注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

10日ほど前に彼氏ができました。 彼氏(Aさん)は、一緒にいてドキドキする感覚…

回答5 + お礼0 HIT数 524 あ+ あ-

匿名さん
21/04/21 10:16(更新日時)

10日ほど前に彼氏ができました。
彼氏(Aさん)は、一緒にいてドキドキする感覚はあまりありませんが、人として好きな気持ちはあり、結婚相手としての条件はこれ以上ないほど私と合っています。
こんな素敵な彼とお付き合いができ、幸せなのですが、以前(Aさんとお付き合いを始める前)から気になっていた男性(Bさん)に、食事に誘われました。
AさんもBさんも同じ職場です。AさんとBさんは対象的で、Aさん(彼氏)はまじめで女っ気がありません。Bさんは仕事ができ、社交性もあり、女子の人気者です。Aさんのことは、お付き合いを始めるまで意識していませんでしたが、Bさんのことはずっと前から気になっていました。Bさんといると、すごくドキドキしてしまいます。Aさんという彼氏がいながら、Bさんという人気者からアプローチを受け、気持ちが浮ついてしまっています。正直、Aさんとお付き合いを始める前に、Bさんからアプローチがあったら、私はBさんを選んでいたと思います。
Bさんとの食事に行くべきか行かないべきか迷っています。

Aさんとはお付き合いを始めたばかりで、Aさんのことを全て知っている訳ではありません。
Bさんも、仕事上の表面的なイメージしかなく、プライベートな面を知りません。
AさんもBさんも、仕事上の面しか知らず、プライべートな面はまだよく知りません。

ひとまず、Bさんのことをもっと知ってもいいのではないか。その上で、やはりAさんが最高の彼氏なのではないか、確かめたい・・・という言い訳と、Bさんへの気持に終止符を打ちたい、という思いで、Bさんとの食事に行こうと思っています。
ですが、Bさんと二人で食事をすることは、Aさんにとっての裏切り(浮気?)になってしまうのではないかという罪悪感と、AさんとBさんの両方ともプライベートの面はあまりよく知らないから、Bさんのプライベートな面も知ってみるのもありなのではないかという葛藤があります。
皆さんがこのような立場だったらどうしますか?

No.3275531 21/04/19 23:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/19 23:41
匿名さん1 

難しいですね。
ランチでバイバイするなら食事程度なら行くかなぁ。
でも行かない方がAさんに対して誠実かもしれませんね。
Aさんと近距離になったことで、主さんの価値があがり、Bさんが近づいてきたのかもしれませんね。
Bさんは女性慣れしていそうなので、お気をつけください。

No.3 21/04/20 06:58
通りすがりさん3 

二兎追うものは一兎も得ず

No.4 21/04/21 09:45
通りすがりさん4 

AさんもBさんも、同じ職場なんだよね…

自分の彼女が隠れて同僚と会ってた。

ってめちゃくちゃ屈辱的だし、彼の人間関係悪くさせそう。仕事に影響させてしまいそう。

私なら、まず同じ職場内で天秤かけたりしない。あまりにも申し訳無さすぎるし、結末が怖い。

なのでBさんに会わない方がいいと思うし、忘れたほうがいいと思う。私ならそうする。だって、彼氏に不満がなく幸せなんだもん。
そして、Bさんのことも良くわからないのに、そこまでのリスクを犯す必要ある?って思う。

一回や二回誘い断って、それでもBさんが諦めず追いかけてくるなら、考えてみても良いかもしれないけど

一回断ったら、サッと離れてくと思うよ。相手もそのくらいの軽い気持ちなんじゃないの?モテるんだし。それを真に受けて本当に良いの?

No.5 21/04/21 10:16
匿名さん5 

主さんが優柔不断過ぎますね。
何故自分からBさんにアピールする前にAさんと付き合ったのですか?
先にAさんにアピールされたから?

食事に行ったら浮気ですよ!
2人で食事だなんて。
AとBは同じ職場だし諦めた方が良いです。ろくな事になりません。

そんなにふらつきやすい精神ではどちらとも上手くいきませんよ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧