注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

つい2日前ほどに無事出産を終え、可愛い我が子に会えました。 でも、産後の傷…

回答4 + お礼4 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
21/04/20 13:38(更新日時)

つい2日前ほどに無事出産を終え、可愛い我が子に会えました。

でも、産後の傷が痛み、しんどすぎてどうにかなりそうです。
会陰切開の痛みはどのくらいで治るのでしょうか?
完全に直らなくても、多少なりとも治って欲しいです…


No.3275582 21/04/20 00:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/20 01:04
匿名さん1 ( ♀ )

まだ痛くて当たり前。

退院時にどれくらいか見るから
大丈夫だよ。

みんな痛くて座れないから
ちゃんと良くなるから。

私の場合は悲惨よ?
3人目の時、会陰切開しない病院で
10箇所ぐらい避けたから。。
痛いなんてもんじゃなかったわ

No.2 21/04/20 01:11
お礼

>> 1 同じ会陰切開した方がスタスタ歩いてて、
え?!?!ってなってしまいました…

赤ちゃんは可愛くて、
3.4時間おきの授乳タイムが唯一の楽しみなのに、そこに行くのも一苦労…泣けてきちゃってました。
ありがとうございます、
体を休めながらがんばります。

No.3 21/04/20 03:46
匿名さん3 

分かる!
私は中までビリビリに裂けてしまいめちゃくちゃ縫いました。
表面は溶ける糸だったけど中の糸は抜糸しましたが痛すぎて悶絶しました。
座りたくなくてご飯も立って食べてました
大丈夫だよって言ってあげたいけどしばらく痛いと思う
かならず痛くなくなるから頑張って〜!

No.4 21/04/20 06:03
匿名さん4 

ご出産おめでとうございます(*^^*)

痛いですよね…。

初産の人は、特に痛いと思いますよ。

私も痛すぎて空気イスしようかな?って思っていたくらい。

変な話し、うんちを催しても踏ん張ると裂けてしまうのでは!?と思ってしまうほど痛かったです(^^;

どのくらいで痛みが取れるのかは人それぞれなので一概には言えませんが、私は退院しても暫くは痛かったです。

でも痛みの度合いは軽くなってました。

ちなみに、産後スタスタ歩いている人は多分ですが経産婦さんですよ。

私も二人目からは、産後3時間たったら普通にスタスタ歩いてたので。

暫くは、傷の痛みで大変だと思いますが天使のような赤ちゃんの寝顔を見て癒されて下さいね!

No.5 21/04/20 10:11
お礼

>> 3 分かる! 私は中までビリビリに裂けてしまいめちゃくちゃ縫いました。 表面は溶ける糸だったけど中の糸は抜糸しましたが痛すぎて悶絶しました。… レスありがとうございます。
出産はもちろん痛すぎて壮絶でしたが、
産後の体がこんなにも大変なのかと思い知りました…。

今日の朝…
あまりにも痛すぎて、
赤ちゃんの授乳に行くのもやっとでしんどく、情けなくて泣けてきたところ看護師さんにキズをみてもらい、お医者さんにも診てもらいました。
少し突っ張ってたのか、少し抜糸してもらうとだいぶ楽になりました!

No.6 21/04/20 10:13
お礼

>> 4 ご出産おめでとうございます(*^^*) 痛いですよね…。 初産の人は、特に痛いと思いますよ。 私も痛すぎて空気イスしようか… わかります…
トイレが恐怖すぎて…。
大のほうをする時に、裂けちゃうんじゃないか?!と不安になりました。

そうです、経産婦さん!
なんでこんなにフツーでいられるの?!わたしと一緒に自然分娩したのに…ってきて泣けてきてました。

今朝、傷をみてもらい、
少し抜糸してもらいました。
だいぶ楽になり、ぜんぜん我慢できるレベルになりました!
レスありがとうございました。

No.7 21/04/20 11:23
匿名さん4 

楽になって本当に良かったですね(*^^*)

産後は、何かと身体の不調が出てくるので
入院している間は、看護師さんにじゃんじゃん聞いた方が良いですよ。

お家に帰って一ヶ月検診が終わったら産婦人科で質問とか対応してくれないので。

でも 主さん良いなぁ…。生まれたての赤ちゃんがいて。

頬とかもうこの世のものとは思えない程柔らかく愛おしい存在ですよね。

子供が4人居ますが、皆 大きくなってしまって最近はとても寂しいです(^^;

新生児はあっ!と言うまに大きくなってしまってしまうので今を大切に過ごしてくださいね。

No.8 21/04/20 13:38
お礼

>> 7 本当に本当によかったです!

さっきもミルクをあげにいってきました。
歩き方が別人!と看護師さんにも言われるくらい楽になりました。

赤ちゃんのミルク飲んだ後のご満悦な表情に癒され、
なんて可愛いんだろう、と。
幸せですね(*^o^*)


新米ママでわからないことだらけですけど、旦那と協力して周りに頼りながら頑張りすぎず頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧