注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

友達から遊びに誘われなくなって辛いです。 社会人三年目なのですが、大学の時…

回答5 + お礼0 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん( tbhRCd )
21/04/20 06:09(更新日時)

友達から遊びに誘われなくなって辛いです。

社会人三年目なのですが、大学の時から仲がいい5人グループがあります。
その中でも特に仲のいいAちゃんという子がいるのですが、毎週のように会ってましたし社会人になってからも家が近いので宅飲みとかしょっちゅうでした。

ですが、半年前に私に彼氏が出来てからちょっとずつ変わっていきました。

彼氏とのデートがあるので、今までAちゃんやグループの子と会っていた時間は減ってしまいましたが、みんなは友達の少ない私にとって彼氏同様に大切な存在です。
最初はデートで断っても次のお誘いが来ていましたが、それが来なくなったんです。
インスタやTwitterで、グループ全員じゃないにしても集まりがあった事を知ると夜中に泣いてしまいます。
私も先約が無ければ全然行けるのに…。

「誘ってよ〜笑」ってコメント送るんですけど、「そんなこと言って絶対来ないでしょ!笑」って返ってくるばかり。
Aちゃんも他の人と遊んだ内容のストーリーを上げていたりして、私はぜんぜん誘われなくなっていました。

どうすればいいのでしょうか。

No.3275615 21/04/20 02:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/20 02:49
匿名さん1 

友達に彼氏の話とかして自慢したりのろけたりしたら友達離れますよ。

No.2 21/04/20 02:57
匿名さん2 

自分から誘えばいいんじゃないですか?

No.3 21/04/20 03:26
ご近所さん3 

自分から誘いなよ
彼氏と会わない空いてる日あるでしょ

No.4 21/04/20 03:33
匿名さん4 

自分から誘う
彼氏ばかり優先しない

No.5 21/04/20 06:09
匿名さん5 

そんなこと言って絶対来ないでしょ!笑
って言葉が出てくるという事は、お友達からしたら彼氏優先になってると思ってるのではないでしょうか?
連続で断ったりしてませんでしたか?
また、断るにしても「○時までなら大丈夫なんだけど」とか「○日なら行けるよ」とか、そういった提案はしていましたか?

お友達は「また断られるかもしれない」と寂しく思っていて、それなら誘わないという考えになっているのかもしれません。
他の方が言うように、自分から誘って、彼氏が出来ても大切な友達だという気持ちを伝えてみてはどうでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧