注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

社会人歴20年ですお互い中途採用で4日早く入った14歳年下の25歳のAがいます。…

回答3 + お礼0 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/04/20 08:17(更新日時)

社会人歴20年ですお互い中途採用で4日早く入った14歳年下の25歳のAがいます。

斜め前にいる説明してくれる先輩B(7歳年下)が、説明が足りなさすぎな人です。 横にAがいて、いろいろフォローして気にかけて教えてくれて、助かっていますが、下手にですきてしまってるのか?25歳にもみんなへと同じように敬語使ってるのですが、業務してて、大丈夫そうです?って気にかけられたから、ゆっくりだけどたぶん大丈夫って言うと、(最初は、ゆっくりでいいですよ。間違えがないほうがいいんだから)って言われて、そんなの社会人歴彼より多いんだからわかってるし、そんな事流石にこんな年下のほぼ同期の人に言われる筋合いないと思ってしまう。

作業書類を手に持ってたら、どうしました?って聞かれたから、答えたら、(紙見せてもらっていいですか?)って聞かれるのが普通だと思ってるのですが、持ってる紙を何も言わず引っ張って持ってって見たり、Bが私にもやってと言ったわけではないのに、ノートをまとめていた時に、違う部署の人がやってた内職を自ら進んで手伝っていたようで、私にも声をかけてきました。

手が空いてるなら何かやったほうがいいと言う彼の向上心なのだろうが、Bが指示したわけではないなら、私はノートまとめたり、覚えないといけないカタログを見たりと自分でやれる事をやりたいし、いろいろ詰め込むほど余裕がないので、指示されてない間は、次次へとやるのはなーと思ってしまいます。また同じ事があれば、Bから指示されてないなら、余裕ないから、ノートまとめたいんだけどって言ったほうがよいのか?もっと何かいい言い方とかありますか? pc作業でAがBに、私の事を(何か間違えて触ったのかと思った)と言っていて、思った事を言うのか、謙虚を知らないのか、どーしても14歳下だと思うと、腹立ってしまいます。 皆さんなら、腹立ちませんか?彼に対してもちょっと強くというか、はっきりと言ったほうがよいのかな?

No.3275619 21/04/20 03:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/20 03:22
匿名さん1 

あ〜 それはかなりムカつきますよね 同じようなこと経験した事あるから分かる
なるべく側から離れられないですか?近くにいると害を被りますので

No.2 21/04/20 03:24
匿名さん2 ( ♀ )

ハッキリ言っても良さげですよ?
ほぼ同期でしょ?

No.3 21/04/20 08:17
OLさん3 

会社って年功序列じゃないからね。

中途採用だったら、歳下の先輩の方がよく業務知ってるなんていうことはザラ。

私は外資系のコンサルティングファームにいるけど、中途の私の上司は私より1学年下だよww。それで不満とか全く無いわ。

年齢だけでマウント取ってたら、バカだと思われるよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧