注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

約2ヶ月付き合った彼氏に振られました。 昨年12月に出会ってそれから毎日L…

回答9 + お礼9 HIT数 760 あ+ あ-

匿名さん
21/04/27 09:06(更新日時)

約2ヶ月付き合った彼氏に振られました。

昨年12月に出会ってそれから毎日LINEをし3回デートをして私から告白して付き合いました。彼は24歳です。
付き合うまでの期間は友達以上恋人未満のような関係で、たくさん通話もして6時間近く話したこともあります。お互いに想い合ってると感じていました。
元カノのことはこのときから何度か話は聞いていて、3年半付き合っていて1年間同棲もして結婚も考えたけど未来の方向性の違いで昨年の9月に別れました。彼が言うには円満別れでお互い嫌いになって別れたわけじゃないそうです。

上記だけでも私には不安材料でしかなかったのですが、私と付き合う少し前(2月中)に元カノから連絡があり会ったと聞き、さすがに不安になりすぎて元カノは絶対まだ未練あると思うよ〜と言ってみましたが「ヨリ戻すことは1億%ない」「もう終わってる関係だ」と言ってちゃんと私に向き合ってくれていたので気にしないようにしていました。

付き合って最初の2週間ほどはラブラブだったのですが、3月から彼の仕事が忙しくなり会うのが2週間に1回になりました。
元々私の方が好きだな〜という自覚はあったのですが、毎日ちゃんとLINEしてくれるし会ってるときは楽しかったので心は通じてると思っていました。
ですが4月に入ってやっと会える!という日の前日に突然電話で振られました。
「好きになれると思ったけど好きになれなかった」「会いたくない(たぶん面倒くさい的な意味で)と思ってしまった、俺から会いたいと思ったこと1度もない」「元カノは持病持ちでそれが心配」と言われました。私と付き合ってる期間は元カノと連絡は取っていなかったそうです。
私は泣いて縋ってしまったのですが、もう気持ちのない彼に何を言っても無駄だったのでその場では別れを受け入れました。
忙しいのも疲れてるのもわかってるのに「寂しい、会いたい」と言ってしまったり私が重かった部分はあると思います。その他にも良くなかった点は私なりに理解して反省しているのですが「好きになれなかった」という言葉がショックで...
私はただ元カノと別れた寂しさを埋めるための気の迷いだったのでしょうか。
でも彼はそんな軽はずみな行動をするような人ではないですし、今まで言ってくれたことやしてくれたことに気持ちがなかったとは思えません。
今は仕事が本当に忙しくて心に余裕がなくなっているだけで、仕事が落ち着いたら復縁も有り得るでしょうか?
元カノとヨリを戻したら無理ですが....
付き合う前に元カノと会っても私を選んでくれたのに、今更好きになれなかったは信じられなくて。
いっときの感情で別れを選んでしまったのではないかと思ってしまいます。
私と付き合ったこと自体がいっときの感情だったかもしれませんが...
でもこのまま関係が切れてしまうのは嫌なので、7月の彼の誕生日におめでとうとだけメッセージ送ろうと思っています。

考えてもしょうがないし現実を受け止めて前に進まなきゃいけないのは重々承知ですが、彼とは友達でもいいから繋がっていたいです。

ここまで読んでいただいてありがとうございます。
今は死の縁に立たされているようなどん底なので何か励ましの言葉や経験上のアドバイスなど貰えたら嬉しいです。

No.3275624 21/04/20 03:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.17 21-04-20 23:40
匿名さん13 ( )

削除投票

そっかー
それじゃのめり込んじゃいますよね。恥ずかしくないですよ。そうやって経験積んでいくのですから。

ただ身体の関係だけとかそれはダメですよ。そういう考えを持って自分を下に置く女性は男性からそんな扱いしか受けませんし良い恋愛してる人はいません。

男性に縋るというかそういう態度や行動が出てしまうんですよ。周りから見ても遊ばれる存在みたいなそういうオーラを纏ってしまいます。それだとロクな恋愛できません。気づいていないのは本人だけです。

恋愛は付き合えるか否かです。ダメなら次です。辛くても寂しくても潔く次から次へとへと頑張る方がプライドも持てない女性よりはずっと良い恋愛ができる可能性があります。

一人に縋って遊ばれるより可能性を求めて10人に告白して10人に振られた方が余程マシです。いつかは当たるそういう前向きな気持ちが大事です。頑張って下さい!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 21/04/20 08:42
お礼

>> 1 どんなに恋焦がれた相手だと 思っても、もう終わった事だと 吹っ切れて、次の出逢いがあったら 嘘のように気持ちは無くなりますよ 彼… 回答ありがとうございます。
そうですよね、大好きな人と付き合えただけでも良かったと思います。
今は彼以外なんて考えられなくて一生このまま彼のことを好きでい続けそうで怖いですが、時間が経つのを待とうと思います。

No.6 21/04/20 08:49
お礼

>> 2 たった2ヶ月で気持ちがわかりあえるハズがないよ。 その彼氏は、3年付き合った元彼女に未練がないわけがないと思う。 よくある事で長く付き合… 回答ありがとうございます。
彼は元カノと離れてみて大切さに気付いたのでしょうね。
確かに私は元カノと面識もないし名前すら知らないので二股をかけることもできたと思います。それでもしっかりケジメを付けてくれたのは誠実だと思います。
付き合ったのは2ヶ月ですが、出会ってからの5ヶ月間が本当に濃かったのでとても寂しいです。
今はただ時間が傷を癒してくれるのを待とうと思います。

No.7 21/04/20 09:00
お礼

>> 3 私も彼氏が嫌になって別れていた時期がありました。彼はすぐに彼女ができましたが、私と比べてしまい、すぐにその女性と別れて今は私と復縁しました。… 回答ありがとうございます。
男性はそういう傾向があるのかもしれませんね。
私は本気で好きになったのに、元カノの大事さを気づかせた存在みたいになってるのが悔しいです。そのときは彼も本気で好きになろうと努力してくれたとは思いますが。
何度泣いても悔やんでももう事実は変わらないので受け入れて前を向けるように頑張って生きようと思います。

No.8 21/04/20 09:06
お礼

>> 4 2ヵ月って早っwwww >私はただ元カノと別れた寂しさを埋めるための気の迷いだったのでしょうか。 それは無いね。彼なりに本気だっ… たったの2ヶ月で3年半の元カノへの気持ちを上書きできるはずないですよね。
上書きできなかった私の力不足だとも思います。
回答ありがとうございました。

No.10 21/04/20 10:48
お礼

>> 9 回答ありがとうございます。
彼から何度もご飯や遊びに誘ってくれたし3回目のデートのときに私から告白しましたが「俺は2回目のデートのとき告白しようと思ってた」と言ってくれたり、付き合った次の日に私の職場まで突然会いに来たりしたのにあれはなんだったのか...
誕生日LINEは自分の気持ちにケジメをつけるためなので、それまでに吹っ切れていたりブロックされていたら送るのはやめようと思います。
まずはこの気持ちを少しでも軽くすることから始めてみます。

No.12 21/04/20 11:47
お礼

>> 11 回答ありがとうございます。

彼とは私が働いていたガールズバーで出会いました。彼は二次会で会社の先輩と来てました。
場所が場所なので最初は遊び人じゃないかと疑っていましたが関わっていくうちにすごく誠実なのが伝わってきたので好きになりました。私からお店に呼んだことはありません。

今まさにそれです。
絶望感と喪失感で何をやるにも身が入らないし、家に帰っても彼からもらったものを見たり一緒に料理したことなんかを思い出してキッチンを見るのも嫌です。
彼以上の人なんていないって今は思ってしまいます。
時間が解決してくれるのはわかってるけど、その時間が辛いんですよね(T^T)
早く楽しいことを考えられるようになりたいです。

No.14 21/04/20 11:58
お礼

>> 13 回答ありがとうございます。

ご最もです。友達としてでも繋がっていたいと言いつつそこに未練があるのは確かです。相手も少なからず気付くでしょうしね。

とりあえず今はまだ好きで諦めることの方が苦しい状況なので、7月の彼の誕生日をリミットにそこまででこの思いに決着をつけれるように頑張って前を向こうと思います。

No.16 21/04/20 19:20
お礼

>> 15 ありがとうございます。

自分が悪いからこうなったんだと自分ばかり責めていたのですごく救われた気持ちです。

お恥ずかしい話ですが、処女だったので彼が初めての相手でした。1回しかしていませんが...
だから私もより執着してしまっているのかもしれません。
体の関係だけでもいいから求めてほしいと思ってしまっている自分もいて余計に辛いです。
こんな見ず知らずの他人の恋愛相談に親身に答えてくださって本当にありがとうございます。

No.18 21/04/21 14:16
お礼

>> 17 そうですよね。
本当におっしゃる通りだと思います。
自分の価値を下げてまで相手に固執する必要なんてないですよね。
もっと自分を肯定して大事にしようと思いました。
あなたの言葉に本当に救われました。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧