注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

時期を決めて友達に手伝って(一緒に作戦を立ててくれるみたいです)もらい復縁したい…

回答7 + お礼8 HIT数 429 あ+ あ-

匿名さん
21/04/20 12:09(更新日時)

時期を決めて友達に手伝って(一緒に作戦を立ててくれるみたいです)もらい復縁したい相手と話すことにしました。

でも、相手が怖いです。その理由は嫌われることそれに伴い傷つくことが分かるからだと思います。
正直言えば、相手には好かれてないし
復縁の意思もあるんだかないんだか(まぁほぼないだろう)という状況です。

それでも、復縁したいなら積極的に絡まなければyes or noの前に何も話が分からないだけだし何より話したいと僕自身強く思ってるのでそうしたいです。

ただ、先にも話した通りそういった理由で怖いと思ってしまいます。
腹痛を引き起こすこともありました…
過去に僕の過ちのせいで嫌われたことがあり、今はほとぼりが冷めたというか曖昧に終わってる感じです。(当時はとても謝れる状態ではありませんでした)

どうしたら勇気を持ち、(あくまで友達みたいな感じにですが)普通に接することができるでしょうか?

No.3275636 21/04/20 05:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/20 06:09
主婦さん1 

一度気持ちが全く失くなれば復縁は望めません。寧ろ益々嫌われちゃうよ。
止めときな。もっと傷が深くなる。
とにかく忘れる事。もっと楽しい何かを見つけて下さい。

No.2 21/04/20 06:53
匿名さん2 

過ちが何かにもよると思います。
浮気とかなら無理かも。

No.3 21/04/20 07:35
お礼

>> 1 一度気持ちが全く失くなれば復縁は望めません。寧ろ益々嫌われちゃうよ。 止めときな。もっと傷が深くなる。 とにかく忘れる事。もっと楽しい何… それでも復縁したいんです。
もしコメ主さんのその言葉が本当ならば(全ての人に当てはまるなら)恋愛において復縁というジャンルは存在しないと思うんです。

でも、もっと他に楽しみを見つける必要はありますね。復縁 復縁になってしまっていることは確かなので他で発散しないと挑むとしても相手に窮屈感というか必死感を与えてしまうかもですね

No.4 21/04/20 07:38
お礼

>> 2 過ちが何かにもよると思います。 浮気とかなら無理かも。 過ちはしつこくSNSのフォローリクエストをしてしまったことです。
浮気はしてません!。

No.5 21/04/20 08:34
主婦さん1 

確かに全てには当てはまらないですね。
私の経験上の意見だったり自分の周りをみてのアドバイスでした。自分的には絶対に無理です。私の周りも同意見。

凄く大好きな可愛い男の子が主様のような一途な子で傷付いてたから重ねて見てる感じもありました。snsの話は、切っ掛けに過ぎなかったんじゃないかなと思う。それだけで嫌いになったりしないんじゃないかな。酷だけど相手が嫌いを通り越して恐いと感じるようになったらそれこそ致命的だよ。よく考えて行動する事。それと追いかけられると逃げたくなる人が存在する事も忘れないで。
いずれにせよ、主様のいい結果につながりますよう願ってます。

No.6 21/04/20 08:52
お礼

>> 5 んー、半分半分ですね。
それが理由で嫌いになったのとそれがきっかけになったのと。

復縁は無理って思う人が多いのは理解してるつもりですが、それで言うなら(こう言っては失礼かもしれませんが)「コメ主さん及びコメ主さんの周りがどういう考え方・意見なのか 世論はどうなのか」よりも
「相手はどうなのか もし嫌ならどうしたら嫌じゃなくなるのか」を考えるのが大事なんじゃないかなって思います。難しいとは思いますが。

そうなんですね。そんな方がいらっしゃって…。
相手は今なんとも思ってないとも思います。これ以上嫌われてはいけない(嫌われたくない)と思ったのでこちらから避けたと言うと違うかもしれませんがそういう感じです。

もちろん追いすぎは禁物だと思います。
なので機会を見てですね。まずは友達として仲良くなるのがいいのかなって思います。
ありがとうございました。

No.7 21/04/20 09:13
匿名さん7 

決意は固いみたいだから、止めはしないけど、復縁って「別れた時の原因・理由・根本的な要因があるなら今後の対策」を考えて、初めて叶うものだから。しかもこれは、2人で解決しなきゃいけない。片方だけが努力しても無理。まずは2人が同じ土俵に上がって、復縁という共通の意志を持たないと。
そこだけは覚えておいてほしいな。

No.8 21/04/20 09:18
主婦さん1 

全然失礼じゃないよ。
恋愛に対する価値観の相違です。
元彼女も主様と同じ価値観でしたらそのような考えで上手くいくと思います。
ただね、どう頑張っても嫌なものは嫌でそこに理屈等ないという事です。
そういう人も少なからずいるという事を心に留めて下さい。

• << 10 そういう人が多数だと思います。 だからこそ、こちら側は考えなければならないんだと思います。
  • << 13 というか思ったんですが何故そこまで否定するんですか? あなたが復縁を考えられない側の人間なのは十分分かりましたしそういう人がいることも分かりました。 ただ、自分の相手がどういう考え方なのか というのは分からないじゃないですか? で、多分コメ主さんは「嫌がられた=諦める やめる」ってことが言いたいんだろうけど それだったらだったで「じゃぁどうしたら嫌がられないだろう?」ってことを考えてやるしかないんじゃないでしょうか? 嫌だ=やめるが全てじゃないと思うし それが全てなのだとしたらそもそも復縁なんて存在しないじゃないか?というのも先に述べてるんですが…😖😖。 だからといってしつこく立ち回るのは違うと思いますが、その場その場で考えて最善を尽くすのは復縁だけではなく もっと言えば恋愛だけでなくどんなこともそうかなって思うんですが。

No.9 21/04/20 09:34
匿名さん2 

ちょっと謎なんですが、付き合ってる彼女がSNSのフォローリクエストを拒否するんですか?

No.10 21/04/20 10:19
お礼

>> 8 全然失礼じゃないよ。 恋愛に対する価値観の相違です。 元彼女も主様と同じ価値観でしたらそのような考えで上手くいくと思います。 ただね、… そういう人が多数だと思います。
だからこそ、こちら側は考えなければならないんだと思います。

No.11 21/04/20 10:19
お礼

>> 9 ちょっと謎なんですが、付き合ってる彼女がSNSのフォローリクエストを拒否するんですか? 別れてからです

No.12 21/04/20 10:24
お礼

>> 7 決意は固いみたいだから、止めはしないけど、復縁って「別れた時の原因・理由・根本的な要因があるなら今後の対策」を考えて、初めて叶うものだから。… そうですね。だからこそ「恋愛は1人でするものじゃない」ってよく言われるんだと思います。
決して簡単ではないけど、その土俵に相手を立たせて初めて復縁って言えるんじゃないですかね?
そこの土俵に立ってさえくれればあとはお互いに考え合うと思うので…。

なので、「復縁してもいいな」って思わせることがとても大切だなってこの意見を見て思いました。

No.13 21/04/20 10:30
お礼

>> 8 全然失礼じゃないよ。 恋愛に対する価値観の相違です。 元彼女も主様と同じ価値観でしたらそのような考えで上手くいくと思います。 ただね、… というか思ったんですが何故そこまで否定するんですか?
あなたが復縁を考えられない側の人間なのは十分分かりましたしそういう人がいることも分かりました。

ただ、自分の相手がどういう考え方なのか
というのは分からないじゃないですか?

で、多分コメ主さんは「嫌がられた=諦める やめる」ってことが言いたいんだろうけど
それだったらだったで「じゃぁどうしたら嫌がられないだろう?」ってことを考えてやるしかないんじゃないでしょうか?

嫌だ=やめるが全てじゃないと思うし
それが全てなのだとしたらそもそも復縁なんて存在しないじゃないか?というのも先に述べてるんですが…😖😖。

だからといってしつこく立ち回るのは違うと思いますが、その場その場で考えて最善を尽くすのは復縁だけではなく もっと言えば恋愛だけでなくどんなこともそうかなって思うんですが。

No.14 21/04/20 11:55
主婦さん1 

自分が経験して嫌いを通り越して嫌悪感を抱き恐怖心を感じた事があるからです。
多分、主様とは全く価値観が異なるので平行線だと思いますので失礼しますね。
健闘をお祈りいたします。

No.15 21/04/20 12:09
お礼

>> 14 なるほど。何かをなす為にはそういう最悪の場合もちゃんと考えるべきですが
考えすぎも良くないと思うんです。

多分コメ主さんは最終的にはできないから諦めろと言いたいんだと感じました。
それも十分痛いほど分かりますが、自分は復縁したいしそれをなすには難しいなりにも「相手を不快にさせないこと」「相手に迷惑をかけないこと」等相手を思いやって行動していくしかないと存じます。

そして何よりそもそものこの相談としては(自分も気づかず話してましたが)「勇気を持って話す方法」を聞いているのであって
主さんが過去誰にどんなことをされたのか
また主さんや周りの意見や考え方ではないです。
申し訳ないですが。(もちろん十分過ぎるほど貴重な意見と思っていますし感謝申し上げます。)

まぁ長々と御託を…と思われるかもしれませんが簡単に言えば「復縁したいなら常に相手の気持ちを考えやっていくしかない」と思います。
そもそも、リスクや難しいことを考えればそれしかないと思います。
これは復縁だけでなく恋愛・仕事・勉強でも。
最初から復縁する気で別れる人なんていないし、復縁がものすごく難しいことも他人の気持ちがそう簡単に変わることが無いこともわかった上で言ってます。
でも、復縁したいなら変えられるように
復縁出来るように努力し続けるしかないと思ってます。
それが極論かなと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧