注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

コロナになってからもほぼ毎日、近所の居酒屋やバーに飲みに行っている夫。 以…

回答6 + お礼0 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
21/04/20 13:34(更新日時)

コロナになってからもほぼ毎日、近所の居酒屋やバーに飲みに行っている夫。

以前は飲みに行ってても家族分夕飯を作っていました。帰ってから私に悪いからか無理矢理食べるか、朝食べると言いながら次の夕飯になるか、私も意地でも食べろと思いながら作っていましたが、食べるのか食べないのか分からない夕飯を作るのがバカバカしくなり、作っても食べない日はイラッと来るので最近作るのをやめました。

夫も家に帰ってから夕飯が無いのがわかってるからかしっかり食べて帰るように。もともと家族の時間がバラバラなので1人で食べる事が多いのですが夫婦の会話もなくなりました。
私も1人で寂しい夕食になってしまいました。
私に何か不満があるから家で食べないのか聞いた事もありましたが、そういう訳ではなく、近所の居酒屋は地元繋がりが強く行けば誰かしら近所の人がいてそれが楽しい様です。
コロナになって午後出社やリモートと朝早くに出社する事がなくなったのでなおさら、毎日飲みに行っています。
このままでは更に家で食べる事はなくなってしまうし、また以前の様に家族で夕食を食べる時間を作りたいと思うのですがどうしたらいいものでしょうか?

No.3275643 21/04/20 06:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/20 07:26
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

時間を示し合わせるところからではないですか。

No.2 21/04/20 07:31
匿名さん2 

飲みに行くお金は小遣いからですか?

No.3 21/04/20 07:48
通りすがりさん3 ( ♂ )

一番の問題は夕飯うんぬんじゃなくて,コロナ禍なのに毎日飲みに行くという事だと思うんですけど。
まずはそこをもっと話し合った方が良いと思いますよ。

No.4 21/04/20 07:59
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

私も、通りすがりさん3 様と「同意見」ですね!今の時期に毎日居酒屋とか「倫理的に」マズイでしょう、よく話合って下さいね!

No.5 21/04/20 08:51
匿名さん5 

このご時世でも飲みに行ってご近所さんと話しているなんて旦那さん凄いですね。
コロナっていう言葉知らないのでしょうか?
旦那さんが楽しんだ分主さんは淋しい思いをしているのに、少しでも気持ち考えてほしいですよね。

No.6 21/04/20 13:34
匿名さん6 

失礼ですが、独身、実家暮らし!!と変わらない感覚ですよね?   他人が口を挟むべきではないと思いますが、結婚生活は、二人三脚で頑張っていくもので、どちらかの犠牲で成り立つ物ではない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧