注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

私は14歳(中学3年)で18歳(社会人)の方とお付き合いさせて頂いているのですが…

回答8 + お礼1 HIT数 587 あ+ あ-

匿名さん
21/04/20 09:53(更新日時)

私は14歳(中学3年)で18歳(社会人)の方とお付き合いさせて頂いているのですが
年の差のこともあり親になかなか言い出せないです。
彼は年の差とか関係ないよと言ってくれていて
同年代とお付き合い出来ないから子供に、みたいな人でもなく素敵な方なので親に紹介したいなと思っています。

もし皆さんが親の立場ならどんな反応をしますか?
言わない方がいいですかね。
言うとしたら理解して貰えやすい伝え方があれば教えて欲しいです><

No.3275658 21/04/20 07:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/20 07:31
匿名さん1 

そうですね、もう、主さん本人答え出てますね、親の性格にもよるけど、ショック受けるかも。これ、本当の話ですか?相手の方も、口固いですか?下手したら、犯罪にもなるので、気を付けてね。

理解はね、あなたが、高校くらい卒業して、就職したら、少しは理解するかも。娘の親は、いつまでも、お嫁にいってほしくないしね。付き合うって、やはりそういうこと意識しながらですものね。

No.2 21/04/20 07:42
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

まだ主様は「中学3年」との事、さすがにまだ早いと思います!せめて「高校卒業」はしてからでないと駄目だと思いますよ。

No.3 21/04/20 08:15
匿名さん3 

一応、法的には18歳以上の方が18歳未満の
女性と関係を持つことは違法になりますが、

結婚前提で、おつきあいしてる・・・
両家とも、面識があり承諾している・・・

なら、合法かとおもわれます。そうなると
紹介は必須になるでしょう。

親は、細かいとこまで見てきます。茶髪、ピアス派手な
服装では、印象が悪いです。手土産は必須ですし、マナーも
しっかりしてれば、親としては安心かとおもいます。

今は、未成年者に対しての扱いが非常にシビアです。
18歳以上の方が、未満の方とお付き合いするのは
ハードルが高いです。なので、余計しっかり挨拶なり立ち振舞を
しっかりしないといけません。

どうか、末永くお幸せに。

No.4 21/04/20 08:25
大学生さん4 

社会人と中学生はヤバい。
自分が親なら反対する。

俺はまだ学生だけど、それでもカテキョの生徒の中学生と付き合うとか言ったら完全にロリコン扱いされる。

社会人が本気で中学生に恋するとは思えない。

No.5 21/04/20 08:25
主婦さん5 

私も娘を持つ親ですが 人を好きになる 愛することは 素晴らしい事だとおもいます
ましてや、年上の彼氏さん
あなたより人生経験豊富でいろんな面で勉強になったりすると思います
私は賛成です
だって 娘が愛した男性だから 
応援したいです
ちなみに、もう、男女の関係にはなったんですか?
避妊はしてますか?
愛する男性の赤ちゃん あなたは、ほしいですか?

No.6 21/04/20 08:58
お礼

>> 5 ママさんからのご意見参考になります。
ありがとうございます!
男女の関係にはなっていませんが
いずれそうなったら必ず避妊具は付けさせますし
彼も子供好きなので無責任な行動はしないかな
と。

No.7 21/04/20 09:25
匿名さん7 

あなたが大好きな彼を悪く言うのは申し訳ないのだけど、ご両親はいい気がしないと思います。

以前、私の知人(大学院生)で未成年が好みと言っていた男性がいましたが、彼は未成年と交際する度にわざわざご両親に挨拶に行っていました。
しかしながら、彼はそういう相手が複数人おり、一人に対して本気ではなく、行為をする為に挨拶に行っているように感じました。

あなたが彼はそうじゃないと思っていても、本当のところは彼自身にしか分かりませんが、いずれにしてもあなたが彼を本当に好きで長くお付き合いしたいと思っているならば、親御さんに話して彼にも親に挨拶しにきてと言ってみるべきです。そこで彼が嫌がるようなら彼とのお付き合いはやめましょう。

No.8 21/04/20 09:48
匿名さん8 

親だったら

どこで知り合ったの?

がまず最初に気になりますが、
実際何で知り合ったのですか?
ネット、とかだと
ちょっと心配にはなるかもです。

No.9 21/04/20 09:53
にゃあぽん(薬学部) ( 10代 ♀ V7ZTCd )

社会人になって中学生の女の子に手を出そうという男、背筋が寒くなります。
ペドフィリアですね。児童ポルノの愛好者によく見られます。
18歳で社会人っていうことは高卒か中卒だから、そういう男はそうなのかもしれませんけど。

3さんの言われた「法的には18歳以上の方が18歳未満の女性と関係を持つことは違法」ということですけど、「関係」とは交尾のことだと思います。法的にどうっていうより、中学生や高校生が交尾して出産したらどうなるか、主さんも判らないわけじゃないでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧