注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

好きすぎてしんどいです。 その好きな人は、若くて可愛い子にはとびきり優しくてあ…

回答11 + お礼11 HIT数 944 あ+ あ-

匿名さん
21/04/22 22:27(更新日時)

好きすぎてしんどいです。
その好きな人は、若くて可愛い子にはとびきり優しくてあまりにも自分と対応が違いすぎます。
私とは歳が近く付き合いもそこそこ長いので気心は知れてる仲ですが、目の前で見てしまうとちょっと悲しいです。
疲れてたり機嫌悪い時も、他の人には態度にあまり出さないくせに私にはすごく出してきます。
仕事の面でも私には厳しいです。
でも口では厳しいけど、分からないことは誰よりも詳しく教えてくれたり、やって出来ないことは結局助けてくれたり、ときーどき褒めてくれたり・・悔しいけどすごく尊敬してるし、そういうところがあるから余計に大好きになってしまうのです。
彼との関係は男友達みたいな感じで今のままでも良かったのに、他の女の子への態度とか行動を見てしまったら途端にモヤモヤし出してます。
しかも一度気になったらずっと気になってしまって、若い子にデレデレしてる姿なんて見たくもないのに目で追ってる自分も嫌です。
いわゆる嫉妬ってやつですよね、これ。
そのうち私も態度に出してしまいそうで怖いです。
関係を壊すことなく、彼の行動が気にならなくなる方法とか、どうしたら嫉妬しなくなるか、皆様ならどうしますか?

No.3275676 21/04/20 08:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 21-04-20 10:41
モモン・ガー ( dcjUCd )

削除投票

とても気持ち分かりますよ。
というかそんな風に感じて不思議なことはありません。
「嫉妬してるなぁ」
と正直に自分の気持ちをそのまま感じると良いです。

現実問題、仕事上の関係なら、アプローチはせずに仕事をめちゃくちゃ頑張りますかね、私なら。

仕事上で、自分が何かしら頼りにされるくらいに努力はします。

あと、筋トレしたり美容に気をつけたり、趣味を見つけます。

気持ちが人に振り回されている時ってどうしても余裕もなくなりますよね。
私もそんな状態の時、もちろんあります。

でも、そういう状態の時って魅力的に見えないんですよね(^o^;)

「自分の世界観」
「自分の時間」
を大事にしている人はとても魅力的に見えて、追いかけたくなります。

一気に変われはしませんが、それを目指して頑張りませんか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/20 08:43
匿名さん1 

付き合ってもないのに嫉妬するのは痛すぎるし、押し殺すのも辛いなら、他の男性にロックオンするしかないと思います。
もしくはその男性との進展を試みるか。
その男性とどうなりたいのか、自分にもう一度問いかけてみてもいいと思います。
たかが、片思いです。
しかもいい歳なら、片思いなんてしてるほど浮かれた精神年齢でもないと思います。


私ならアプローチします。今までの関係が壊れたとしても、どうせ死ぬまでその人と友人関係でいられる可能性も低いですから。

No.2 21/04/20 08:54
匿名さん2 

彼を見ないで済む部署への移動願いを出すか、転職する。
一緒に働きたいなら、我慢するしか無いと思うので、
辞めるか転職の二択。
または、他の人に目を向ける努力をするしか無いような…

No.3 21/04/20 09:14
匿名さん3 ( ♀ )

告白してどうにかする。
降られてどん底におに 落ちたら這い上がるしないし、当たって砕けてもいいと思います。

うまく行けばラッキーですしね。

No.4 21/04/20 10:41
モモン・ガー ( dcjUCd )

とても気持ち分かりますよ。
というかそんな風に感じて不思議なことはありません。
「嫉妬してるなぁ」
と正直に自分の気持ちをそのまま感じると良いです。

現実問題、仕事上の関係なら、アプローチはせずに仕事をめちゃくちゃ頑張りますかね、私なら。

仕事上で、自分が何かしら頼りにされるくらいに努力はします。

あと、筋トレしたり美容に気をつけたり、趣味を見つけます。

気持ちが人に振り回されている時ってどうしても余裕もなくなりますよね。
私もそんな状態の時、もちろんあります。

でも、そういう状態の時って魅力的に見えないんですよね(^o^;)

「自分の世界観」
「自分の時間」
を大事にしている人はとても魅力的に見えて、追いかけたくなります。

一気に変われはしませんが、それを目指して頑張りませんか?

No.5 21/04/20 11:32
匿名さん5 

好きなら仕方なくないですか?何もアクションを起こさないのなら嫉妬は抑えるしかありません。

No.6 21/04/20 17:43
お礼

>> 1 付き合ってもないのに嫉妬するのは痛すぎるし、押し殺すのも辛いなら、他の男性にロックオンするしかないと思います。 もしくはその男性との進展を… そうですよね。たかが片思い・・ただ気持ちを伝えて気まずくなると仕事がやりづらいので、もう少しタイミングは見たいと思います。でも気持ちを伝えたら結果はどうであれ、少しはモヤモヤが晴れるのかな。参考にさせて頂きます!ありがとうございました!

No.7 21/04/20 19:23
お礼

>> 2 彼を見ないで済む部署への移動願いを出すか、転職する。 一緒に働きたいなら、我慢するしか無いと思うので、 辞めるか転職の二択。 または、… 実は退職も考えました。でもやっぱり離れたくない、我慢する、の繰り返しです。何かしら行動を起こさないと何も始まらないですよね。回答ありがとうございました!

No.8 21/04/20 19:27
お礼

>> 3 告白してどうにかする。 降られてどん底におに 落ちたら這い上がるしないし、当たって砕けてもいいと思います。 うまく行けばラッキーです… まだその勇気が出てこないけど、ふられるつもりで告白してどん底に落ちてみてもいいかな、と思えてきました。確かにその方が自分の気持ちとしてはスッキリしそうです。ありがとうございました!

No.9 21/04/20 19:31
お礼

>> 4 とても気持ち分かりますよ。 というかそんな風に感じて不思議なことはありません。 「嫉妬してるなぁ」 と正直に自分の気持ちをそのまま感じ… そうなんです、仕事上の関係なので今すぐに告白してどうにかする、ということは出来ないですね。もちろんいずれは告白したいと思うけど。その人は指導してくれる立場なので、まずは認めてもらえるくらい仕事もプライベートも頑張ってみようかな。参考になりました!ありがとうございます!

No.10 21/04/20 19:33
お礼

>> 5 好きなら仕方なくないですか?何もアクションを起こさないのなら嫉妬は抑えるしかありません。 はい、好きなんです。アクションはいずれは起こしたいけど、それまではなるべく嫉妬を抑えるように努力してみます。ありがとうございました!

No.11 21/04/20 22:36
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

可愛いから優しくされるんじゃなくて、しっかりしていて何でもできて、コミュニケーションも上手だからではないですか?可愛いだけじゃ、モテないと思います。

No.12 21/04/21 08:28
お礼

>> 11 そうかもしれないですね。まだ彼女のことは付き合いが浅く正直分からないのですが、でも女の私から見ても良い子だなと思います。

No.13 21/04/21 08:50
匿名さん13 

気持ち良く分かります。
私も職場で同じ状況でした。
そばにいたいし、もしかしたらの気持ちで側にいたのですが身体を壊し退職する事になってしまいもう観ることも出来ません。
今頃、他の女とチャラチャラしてるのかなと思うと離れていてもモヤモヤしていましたが最近少し嫉妬は薄れましたがまだ気になるし忘れられません。
そっと観に行こうかとも思ってますが友人には想いが募るからやめろと言われます。
でも一眼見て生き生きしてたら諦めつくかなと、元気なかったら少しは希望あるのかなとか…。
切ないよね。

No.14 21/04/21 09:49
匿名さん14 

若い子にあからさまにデレデレって普通に下心でまくりで気持ち悪いと思ってしまいました。すみません。
みんなに平等な対応出来る大人の男の人の方が良くないですか?
もう30歳だし。
まぁ好みの問題ですが、固執しなくとももっと世の中魅力的な人沢山いますよ。

No.15 21/04/21 11:27
お礼

>> 13 気持ち良く分かります。 私も職場で同じ状況でした。 そばにいたいし、もしかしたらの気持ちで側にいたのですが身体を壊し退職する事になってし… 読んでて私まで切なくなりました。いっそのこと姿を見なくなれば諦めがつくかと思ったけど、やはりすぐには諦めはつかないのですね。体調は戻りましたか?私も片思い期間が長かっただけに、完全に諦めがつくのは同じくらいの年月は必要かな、と覚悟しています。ご友人の言う通り、一目見たら想いが募る気がするので私も辞めたら会わないつもりです。でも会いたい気持ちも分かるし、たぶん毎日葛藤しますよね。切なすぎますね。回答ありがとうございました!

No.16 21/04/21 15:13
匿名さん16 

そんな男は嫌い!魅力ないし最低

No.17 21/04/21 18:31
匿名さん17 

色んな意見がありますが付き合って無くても嫉妬はしますよ。
人間ですから当然です。
それをムキになって相手に向けたらダメですけど。

告白の前に食事等に誘ったらいかがですか?
プライベートではお互い知らない事も多いでしょうし。
告白は脈アリかどうかを見てからでもイイのでは?

焦ってはダメですよ。
気持ちの余裕の無さに気付かれると相手が身構えます。
私がソレでガツガツ行ってしまいダメな結果となりましたので...。

No.18 21/04/21 22:57
お礼

>> 14 若い子にあからさまにデレデレって普通に下心でまくりで気持ち悪いと思ってしまいました。すみません。 みんなに平等な対応出来る大人の男の人の方… 回答ありがとうございました!いえいえ、謝らなくていいですよ。ほんっと下心みえみえなんですよ。いい大人が何してんの?って言葉には出さないけど、スンとした表情でいます。なんで好きになってしまったんだろう。せめて平等に接して欲しいです。

No.19 21/04/21 23:16
お礼

>> 16 そんな男は嫌い!魅力ないし最低 ほんとです!嫌いになれればラクなのに!!こっちの想いにも気付いてるような気がするし、なんか見せつけられてるのかな、感じ悪いですよね。

No.20 21/04/22 08:20
お礼

>> 17 色んな意見がありますが付き合って無くても嫉妬はしますよ。 人間ですから当然です。 それをムキになって相手に向けたらダメですけど。 … そうですよね。付き合ってなくても嫉妬しますよね。むしろ、付き合ってない時の方が1人悶々としてしまいます。付き合ってれば本人に言ったりしちゃうし。付き合ってないのに本人には当然言えないですよね。ありがとうございます、今はまだ仕事上での関係だけなので、やっぱりもう少しお互いのこと知り合えたらいいなと思ってます。告白はそれからですかね!

No.21 21/04/22 18:42
匿名さん21 ( 30代 ♀ )

気持ちはすごく分かります。
勇気を出して告白したほうが

良いと思います
応援しています

No.22 21/04/22 22:27
お礼

>> 21 共感してくださってありがとうございます。告白してスッキリした方がいいのかもしれませんね。もう少しお互いを知れたら勇気も出るのかもしれないので、頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧