注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

エクセル以外のやなことを意識したら、かなり、見えすいて、まわりにも、 私が、直…

回答5 + お礼4 HIT数 389 あ+ あ-

1000( 39 ♀ tMTSCd )
21/04/24 05:28(更新日時)

エクセル以外のやなことを意識したら、かなり、見えすいて、まわりにも、
私が、直ぐに何が嫌いであり、見たくないで、いしきして、避けちゃうか、作業の手を止めて、てにつかない。あばれがあり、廻りに人さわがせに、沢山世話を焼かせていた負い目ありありです。自身に眩暈や頭痛も嘔吐も目や耳を覆いたく、目を痛くもします。


精神科に五年生からかよいつめるが、統合失調症(旧精神分裂病)、
体感幻覚、妄想性障害、の不眠症と診断ある。

No.3275723 21/04/20 10:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 21-04-22 17:32
匿名さん6 ( )

削除投票

次回の通院日はいつですか?
出来れば、早めた方が良いと思います。
お仕事をされているという事は、一旦就職するまでに回復されているのですから、今の状態はその頃と比べて悪化しているはずです。
とてもお仕事を出来る状態には見えません。
一日でも早く、病院で診てもらえますように。

No.7 21-04-23 21:09
匿名さん7 ( ♀ )

削除投票

エクセルを使わない仕事に就いては?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 21/04/20 16:51
匿名さん3 

すぐに悶々と自分の欠点探しが始まってしまい、意識がやるべき事から逸れてしまって、仕事が手につかない。
うまくいかない苛立ちや、なんとかしたい焦りからか暴走することも多々あり、お騒がせして周りに迷惑をかけてしまったという負い目が凄くある。
精神面だけでなく、身体面にも不調があり、頭痛や眩暈や吐き気があり、全ての苦痛を抱えきれない。
ちなみに精神疾患があります。
この辛さを改善するにはどうしたら良いですか?
という相談であると勝手に解釈します。
→第一に、お薬はちゃんと飲んでますか?
服薬管理をしっかりしましょう。
第二に、お薬を飲んでいても改善しないならば、精神科の主治医になるべく早く相談して下さい。
いずれにせよ、次の通院日にはこういう状態だったことを主治医に伝えるといいと思います。

  • << 5 こういうことをされ、漬け込みやすい、大人しそうな見た目、ぼけたイメージだから、色んないじめのきょうみの対象となりました。背が低いとたまに 足が短いから、158-160あたりかなと考えられていたことも。義務教育から高校生で163,4で90年代に牛乳飲めないスポーツできない、マックばかりしか食べないため、それで自業自得で身長、181,175,176の男の身内ばかり、153祖母母以外、165-177センチの女性の身内ばかり多数おり、背が高い、足が長い。痩せて、みんな見た目が堂々としている中、私は普通身長、筋肉がないけど切れると怖そうな感じがする、貞子みたい、野口さんのような印象。気が弱いだけ大人しいしか思わないってまわりはいう。 だから私も170センチ位な、もっと元気に見える様な堂々とした体型や、顔や、見た目にへんしんをしたかったんだ。

No.4 21/04/21 06:59
お礼

>> 3 おはようございます🎵

まあ、ご丁寧に、どうもありがとう😃💕。

私の今も、30年は蓄積を
ずっと累積的に考えちゃっている悩みを連ねますが、本当に意識をして、考えこんでは発狂したりもし、喧嘩や騒ぎを起こすのや、独語症がなかなかやみませんでした。何度も、体感幻覚や妄想性障害。統合失調症(旧精神分裂病)。酷い不眠症。元気をいきなりなくす。うつ病も双極性障害も、複数発症をしています。そんな診断が小学校高学年からなんです。9才や10才。四年生からでした。精神科に初めて通院になったのは、1992,6がつの、五年生の一学期の中盤の初夏からです。1968,11がつ築、昭和時代から繁盛の、とても古い良くも悪くも雰囲気ある鉄筋コンクリートの真っ白な53床。せまっこい待合室。花が綺麗な蔦のはが繁る、椅子の設置された庭がある、住宅地の中にひっそり佇む、ブルーのまあるい看板がバスから見えた、The昭和らしい古めかしい。少し閉塞感で地味でくらく怖い。入院も外来も併設の病棟だった。

No.5 21/04/21 07:00
お礼

>> 3 すぐに悶々と自分の欠点探しが始まってしまい、意識がやるべき事から逸れてしまって、仕事が手につかない。 うまくいかない苛立ちや、なんとかした… こういうことをされ、漬け込みやすい、大人しそうな見た目、ぼけたイメージだから、色んないじめのきょうみの対象となりました。背が低いとたまに
足が短いから、158-160あたりかなと考えられていたことも。義務教育から高校生で163,4で90年代に牛乳飲めないスポーツできない、マックばかりしか食べないため、それで自業自得で身長、181,175,176の男の身内ばかり、153祖母母以外、165-177センチの女性の身内ばかり多数おり、背が高い、足が長い。痩せて、みんな見た目が堂々としている中、私は普通身長、筋肉がないけど切れると怖そうな感じがする、貞子みたい、野口さんのような印象。気が弱いだけ大人しいしか思わないってまわりはいう。

だから私も170センチ位な、もっと元気に見える様な堂々とした体型や、顔や、見た目にへんしんをしたかったんだ。

No.6 21/04/22 17:32
匿名さん6 

次回の通院日はいつですか?
出来れば、早めた方が良いと思います。
お仕事をされているという事は、一旦就職するまでに回復されているのですから、今の状態はその頃と比べて悪化しているはずです。
とてもお仕事を出来る状態には見えません。
一日でも早く、病院で診てもらえますように。

No.7 21/04/23 21:09
匿名さん7 ( ♀ )

エクセルを使わない仕事に就いては?

No.8 21/04/24 05:24
お礼

>> 7 もう、私、うそみたいなはなしだけど、私のパソコンは、システムにお願いし、アンインストール化を特別にしてもらいました。

はい、そういう仕事を、
車免許やフォークリフトやオートバイも取得しつつ、
全く事務部門からはなれた、
肉体や工場や物流や市場や、
運転や作業。ピッキングなど、
事務になったとしても、 普通の電話や接客。ファイリング、製本などに行きたいです。じつはかなり10年少し昔26-アラサーあたりから、各種オフィスソフト、テプラー、コピー機、スマートフォン、タブレットPC、端末のパソコンを、使用禁止の措置を会社と精神科に、指示をされ続けます。私はミクルにカキコすることにも、フリック入力や、スマートフォンの機能、アイコンは、なかなか、落ち着き、暗記力、にぶいし下手な運動神経、反射能力、視力はないため、操作には2014年からしますが、本当になかなかなれず、苦戦しています。スマートフォンの変換にも、入力にも、一苦労も二苦労もあり、時々、泣きながらきれるときもありスマートフォンをわざと落下させたり、端末をなぐったり、あばれたり、かべにスマートフォンをイラつきつつ、当てまくるなど、兎に角フリーズにも待てないわで、

私には事務部門や事務職、
機械を取り扱いをすることに、
適性がないんだ。
これで、これから、
必要だから
田舎だから、免許取るのだけど、
視力眼鏡0,6-7
ちゃんとみんな覚えられて、
取得は可能か、少し、心配です☀️😵💦

No.9 21/04/24 05:28
お礼

>> 6 次回の通院日はいつですか? 出来れば、早めた方が良いと思います。 お仕事をされているという事は、一旦就職するまでに回復されているのですか… 5/31だよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧