注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

結婚式に着て行くワンピースで悩んでいます。 ルールやマナー見たり、オススメのワ…

回答5 + お礼1 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
21/04/20 13:44(更新日時)

結婚式に着て行くワンピースで悩んでいます。
ルールやマナー見たり、オススメのワンピース見てますが、あまりにもダサくて…コロナを理由にキャンセルしたいです…。皆様はどのようなワンピース来ていきますか?オススメあったら教えてください

No.3275768 21/04/20 12:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/20 12:32
匿名さん1 

私は似合うものがわからんしそれなりのセレクトショップで店員に見立ててもらいました。
はじめは自分で選んでいたんですけど明らかに似合わないの手にとってたみたいで我慢ならんって感じだったみたい(笑)。
お洒落な店でシチュエーションを伝えて見立ててもらうのってけっこういいですよ。
骨格も肌の色も個人差あるから素材も色も形も万人にこれ!ってオススメはないです。

No.2 21/04/20 12:32
匿名さん2 

そうなんですよ。マナーに従ってたら、結婚式のワンピってめっちゃダサいです…。

私はボレロを絶対に着たくなかったので、ゆったりと袖の着いたワンピースにしました。色はネイビーでパールのロングネックレスをして行きましたよ。デザインも大人っぽくて、好評でした。ネットで、アラサー・結婚式・ワンピースで検索すると、袖付きのタイプが出てきますよ!

結婚式では自分の好みよりも、周りから浮かないことが大切なのでマナーは守らないといけないですが、耐え難いものは抜け道を探せばいいと思います。。。

No.3 21/04/20 12:58
匿名さん3 

たくさんのお店回って試着する。
いわゆる披露宴向けワンピースやドレスってごてごてしてるけど、ストンとしたシルエットやシンプルなデザインでも、素材が披露宴向きならいけますよ。

No.4 21/04/20 13:03
OLさん4 ( ♀ )

私ならキャンセルします。

No.5 21/04/20 13:40
匿名さん5 

ワンピースがしっくりこないなら、振袖にしては?
素敵ですよ。
成人式の時にあつらえていませんか?

No.6 21/04/20 13:44
お礼

>> 2 そうなんですよ。マナーに従ってたら、結婚式のワンピってめっちゃダサいです…。 私はボレロを絶対に着たくなかったので、ゆったりと袖の着い… レスありがとうございます!
私もボレロは遠慮したくて…色々考えて、手持ちのワンピースで、無難になるように考えてみます。服だけなら大量にあるので。。。
周りから浮かない…大切なポイントですよね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧