注目の話題
2歳7ヶ月男児 私の勘です。自閉症か知的障がいかあると思います。 旦那含め家族は考えすぎ、こんなもんと言います。これができるんだから!などいいながらなだ
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

未婚、遠距離恋愛中の彼氏がいる二十歳です。 妊娠確定はまだですが、検査薬を試し…

回答4 + お礼0 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
21/04/20 14:28(更新日時)

未婚、遠距離恋愛中の彼氏がいる二十歳です。
妊娠確定はまだですが、検査薬を試したところくっきりと陽性が出ました。病院へは来週行く予定で、確定するまでは、と
まだ彼氏にはもしかしたら妊娠したかもしれないという事以外、陽性だったことなどは怖くて告げていません。
彼氏とはお互いに将来結婚を考えていますが、まだ早いと思っていました。
行為中スキンが外れてしまい、72時間以内にアフターピルを飲みましたが胸の張りや子宮の痛み、生理が予定日から一週間以上遅れていることから、おそらく高確率で妊娠しています。
責任という言葉が頭から離れず不安と恐怖でいっぱいです。私には頼れる親戚もおらず、相手は片親で、お母様には生まれて間もないお子さんがいらっしゃいます。
現在私は精神的な持病で休職中、彼氏も今年就職したばかりで尚且つ未成年ということもあり、きちんと育てられる自信が正直ありません。過去に親から虐待を受けていて、もしも同じことを子供にしてしまったら、という恐怖もあります。
後悔でいっぱいです。後悔があること自体お腹にいるかもしれない子供に申し訳なく、無事生まれてきてくれたとして、こんな無責任で自分勝手な母親で幸せにしてあげられるとは思えないのです。
経済的にも精神的にも私はとても未熟です。彼氏にも子供にも本当に申し訳ない。
中絶するくらいだったら、苦しくても辛くても産んで、きちんと育てていただける里親様にお願いすることも考えていますが、彼氏はきっと反対するでしょう。考えれば考えるほどどうしたらいいかわかりません。

同じような経験を持っている方がいらっしゃいましたら、当時の心境やその後の行動などをお聞かせ願いたいです。

私が無責任で最低な人間であることは、出来る限り自覚しております。図々しく、ご不快な気分にさせてしまい本当に申し訳ありません。どうか柔らかいお言葉をお願いいたします。よろしくお願いいたします。

No.3275794 21/04/20 13:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.4 21/04/20 14:28
匿名さん4 

もう妊娠してる前提で動いて、彼には里親に出す選択見てもらうしかないよ
未成年の男なんてその内他の女とヤりまくって遊びだすし
就職して金が入るようになれば尚更!

主も下手に中絶して今後不妊や妊娠不可能な身体になるくらいなら、特別養子縁組で里親に引き渡した方が赤ちゃんの幸せは保証されると思う

主もまだ今後まともな生活できるんじゃない?

No.3 21/04/20 13:41
大学生さん3 

あのさあ、出産する気も無いのに性交するってなに考えてんの?

主が20歳で男が未成年?私より歳下か。育てられるわけ無いじゃん。後先考えずに性交するなよ。

人生詰んだね。自業自得。中絶とか絶対考えるなよ。殺人と同じだからな。

No.2 21/04/20 13:33
匿名さん2 ( ♀ )

主さん、まずは落ち着きましょう。

状況からみて主さんの言うとおり妊娠している可能性が高いと思います。まず、主さんが産みたいのかどうかです。そこをまず考えてみてくださいね。

私も昔主さんと同じ誤ちを犯しました。同じように精神疾患があり、当時の彼の年齢も主さんのところと同じようなものでした。色々必死で調べましたが私には持病との兼ね合い的にも経済的にもとても育てられるとは思えず堕胎しました。産みたいかと同じくらい育てられるかどうかはとても重要だと思ったからです。死物狂いで育てようとしても当時の私には絶対に無理だったと今でも思います。

あれから10年以上たちますが、毎年命日には花やお菓子を買って手を合わせています。今でもあの子のことを考えれば涙はとまらなくなりますし自分は我が子を殺したという気持ちはなくなりません。二度とこどもを望むことも許されまいと長く思っても来ましたが当時の彼とはその後別れ今はその事も受け入れてくれた旦那と結婚して、もう少しで出産も控えています。気持ちも環境も経済面も十分ではないかもしれませんがきちんと準備し望んでお腹にきてもらった我が子です。同じ妊娠でもこんなにも違うものかと感じます。

主さん、どうかどんな結果になっていてもどんな選択をしても今回の事実をきちんと受け止めて二度と同じ誤ちはしないでください。そしてその気持ちをきちんと持ちながらも自暴自棄にならずしっかりと命と向き合っていってくださいね。

自分語りが長くなってしまい失礼しました。

No.1 21/04/20 13:20
通りすがりさん1 

色々考えてもらちあかない

まずは病院へ

あと相手に責任もあるので
子供のためにもまず話し合い

育てられないなら
里親を考えるしかないし。

リスクあるからね
気をつけないと。

大丈夫。
結果はどうなろうと