注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

1歳4か月の子供です。 皆さんはこのころお散歩は何分(または何時間)くらい行っ…

回答5 + お礼0 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
21/04/22 09:03(更新日時)

1歳4か月の子供です。
皆さんはこのころお散歩は何分(または何時間)くらい行ってましたか?だいたいでいいです。

まわりを見てると親と手を繋いだり、親のあとをしっかりついてって散歩している子が多いです。
あと大人しく帽子をかぶってくれています。

うちの子は親に置いて行かれそうになるとついてきますが、基本的に自分の好きなところに走って行っては枝を拾ったり石を拾ったりして遊んでいます。
追いかけまわして親もけっこうな運動量です。
坂道でもお構いなしで走るので転ばないかとかヒヤヒヤして散歩がめちゃくちゃ疲れます。

時間はだいたい一時間半くらいで帰ります。
そして帽子を大人しくかぶってくれません…そっと被せてもとってしまいます。


大人しく親の後をついて行って帽子をちゃんとかぶってる子をみると羨ましくなってしまいます。
あの子たちは一体何歳何か月くらいなのかなと考えてしまいます。



No.3275803 21/04/20 13:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/20 13:45
主婦さん1 ( 40代 ♀ )

親も子も疲れ無い程度に 適当でした

No.3 21/04/20 14:02
匿名さん3 

1歳5ヶ月のママです。

うちの子私の手を振りほどいて、別のところに行ったりしますよ。全然言うこと聞かないし、帰ろうとするとひっくり返って抵抗してきます(笑)

帽子は嫌がっても根気よく被せてると慣れてきますよ!!

最近は2人目妊娠中なのでぐずぐずされると大変なので、防音マットひいて家に滑り台とか股がって遊ぶ車とか買って家で遊ばせてます!

No.4 21/04/20 14:42
匿名さん4 

うちは公園まではベビーカー、公園を自由にさせてまたベビーカーで移動しています。1歳4ヶ月です。
上の子はベビーカー嫌いだったので抱っこ紐で同様でした。
道路を歩かせたのはもっとあとでしたね。いつだったか忘れてしまいました・・・でも手を繋いで歩くということが理解できてから、かつ体力ついて歩かせても大丈夫だろうと判断してからでした。
交通量や歩道の有無にもよるかもしれません。
上の子はもっと小さいときから抱っこ紐でも「外=帽子」と覚えさせたので苦労しませんでしたが、下の子はベビーカーで帽子も定着せず今苦労しています。
紫外線強くなるし帽子はお互い根気よく頑張りましょう。

No.5 21/04/22 09:03
心配性さん5 ( 40代 ♀ )

30分位でもいいのでは?

うちの子も帽子を被ってくれず苦労しました。真夏などは私は帽子を被るけど、子どもに帽子を被らせない親と思われたくなかったので手には帽子を持っていました。
(めんどくさかったです) 

余計なことを言ってくる人もいますから。
帽子被せないの?、、などと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧