注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

以前仲良くしていた一回り年上の男性(39歳)からの食事の誘いについて皆さんにお聞…

回答2 + お礼2 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん
21/04/20 15:02(更新日時)

以前仲良くしていた一回り年上の男性(39歳)からの食事の誘いについて皆さんにお聞きしたいです。
彼から連絡が途切れたのにも関わらず、私の誕生日などに食事に誘われます。
結局予定が合わなかったりして実現はしていません。また、私は一方的に連絡を切られた側なので素直になれずそっけない態度を取っていしまいます。
丁度昨年の6月頃に連絡が来なくなり、数か月後の私の誕生日(11月)に連絡がありました。そしてついこの間、食事の誘いが来たという感じです。
しかも普通に何事もなかったかのように連絡が来るのです、怖いですよね(笑)

彼に聞きたいことはあるけれど、また以前のように連絡が来なくて消化不良になりたくありません。なのでどうせなら会って言いたいことを言おう、と思うのですがこんな感じで…。
年齢のことを言いたくないですが、39歳の大人がこんなんでいいのかよと思ってしまいます。会いたいならそうはっきり言えばいいですよね。今まで体の関係は無かったのでヤリ目ではないとは思うのですが、どうなんでしょうか…。あんまりグイグイすると私が引くというのも分かっている人なので、遠慮しているのかなと自意識過剰ですが考えてしまいました。こんなのは本人しかわからないことなので、聞いてしまい申し訳ないのですが泣 あまりにももやもやしてしまいまして…。
こういう人の目的って何なんでしょうか…。

No.3275804 21/04/20 13:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/20 13:33
OLさん1 

付き合ってないなら、、
もし、白黒させたいのあれば、外食ではなく、どちらかの家で、お食事という選択肢もアリかと思いますよ

No.2 21/04/20 13:46
匿名さん2 

単なる友達なら、気分で連絡するのは普通にあることだと思います。
何ヵ月かぶりに、ひょっこりLINEや電話があって、嬉しいことも驚くこともありますよね。
友達に対してなら、大人でもそんな対応だと思いますよ。
これが、お付き合いしてるとか、そう匂わせて来た相手なら、突然切られたと言うのもわかりますが…
交際寸前の雰囲気でもあったんでしょうか?
彼の本心はわかりませんが、お友達感覚なのか、あるいは、主さんにその気がないように見えたのか、はたまた彼側の心境の変化か?
主さんにその気があるなら、お食事くらい行ってみてもいいのでは?

No.3 21/04/20 14:52
お礼

>> 1 付き合ってないなら、、 もし、白黒させたいのあれば、外食ではなく、どちらかの家で、お食事という選択肢もアリかと思いますよ OLさん1様
コメントありがとうございます。
そうですよね…!また連絡が来たらそう言ってみようかな…。ありがとうございます。

No.4 21/04/20 15:02
お礼

>> 2 単なる友達なら、気分で連絡するのは普通にあることだと思います。 何ヵ月かぶりに、ひょっこりLINEや電話があって、嬉しいことも驚くこともあ… 匿名さん2様
コメントありがとうございます。
説明が足りずすみません…。以前の関係は付き合う手前のような感じでした。毎日ラインして予定が合う時はお互いの家に遊びに行って映画を見たりしていました。

彼が小さなお店を経営しており、コロナやお互いの環境の変化によってすれ違ってしまいました…。最後は彼よりも私の気持ちの方が重かったのかな、と思います。なので私の誕生日にラインが来る前のやり取りはめちゃくちゃ重い内容で、よくそんなラインの後に平然と連絡してこれるなとびっくりしてしまったんです(笑)
私だったら気まずくて連絡できないです、、その気まずさを超える神経なのか、ちゃんと会って話したいのか、どうなんだろうと勝手にこっちが色々と妄想してしまいやきもきしてしまったんです。こんな気持ちになるくらいなので、私もまだ彼に気があるんだと思います。次に連絡が来たらしっかり日程を決めて会ってみます!
こんなくだらない質問にご回答頂きありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧