注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

1番になりたいと思ってしまう気持ち。 私には現在2年ほどお付き合いしている…

回答4 + お礼4 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
21/04/20 17:06(更新日時)

1番になりたいと思ってしまう気持ち。

私には現在2年ほどお付き合いしている彼氏がいます。
私は彼のことが大好きで彼も私を大切に思ってくれてるのは伝わってきます。

ただ、大好き過ぎて彼の1番でありたいという気持ちが最近強く出てきてしまいとても苦しいです。

まだ結婚もしてないのに馬鹿みたいですが、彼が「娘ができたら娘娘になるなぁ」とか発言しただけで不安になります。

子供はいつかいなくなるんだから奥さんが1番に決まってるじゃんと言った数日後にはやっぱり子供を1番に思わないとねと言うことがコロコロ変わるところにも不安を感じてしまいます。(彼の特徴です)

彼の発言がコロコロ変わるのはなおらないとして、その度に一喜一憂して、嫉妬してしまう自分がすごく苦しいです。

実際結婚したら私の考えも変わるのかとは思うのですが、今現在はやはり彼の特別でい続けたいという気持ちが消えてくれません。

どういう風に考えたら自分に余裕を持って、この苦しい気持ちを手放す、または付き合っていけるでしょうか?

No.3275837 21/04/20 14:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-04-20 15:17
匿名さん3 ( )

削除投票

主さんは愛情不足な感じ?
常に見て欲しいみたいな?

最初はいいけど、度が過ぎちゃうとなんていうのかな・・
離れて行ってしまうかも。それは相手にもよりますけどね。
相手が束縛が嫌いな人ならあり得るしずっと一緒にいたいと思う人となら愛情感じますよね。
愛情がないということではなくて愛にもいろんな形があると思うので
、それに、恋愛と、色恋は違いますから。
主さんが一番何を求めているのかをしっかり考えるのがいいかとおもいますが。
話が少しずれた感じになりましたすみません。

No.6 21-04-20 16:28
匿名さん6 ( )

削除投票

主さんもお子様を授かったらきっとお子様を愛してくれてる彼が愛おしく感じると思います。
私も彼が好きすぎて子供いらないかな、とか子供出来ても子供真ん中は嫌だなとか思ってしまいます笑
いつか恋心が愛情になって、自分にも自信がつくと思いますので、今は彼との時間を満喫してくださいね!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 21/04/20 17:06
お礼

>> 6 主さんもお子様を授かったらきっとお子様を愛してくれてる彼が愛おしく感じると思います。 私も彼が好きすぎて子供いらないかな、とか子供出来ても… 同じようなご意見が聞けて嬉しいです(*^^*)

私よりも彼の方が子供が欲しい気持ちが強いので仕方ないのですが、彼が子供が中学生くらいまで子供真ん中で寝たいと言われた時は正直えーと思ってしまいました^^;

恋心が愛情…そうですね、いつかいろんなことをおおらかに受け止められるように、こうやって相談したことも笑えるようにゆっくり成長していけたらと思います!

ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*

No.7 21/04/20 16:58
お礼

>> 5 いえいえ、なんとなくわかるので。 主さんはきっと甘えっ子なのかなと思います。 家も同じですよ。 でも、口には出ししません。 何気に態… あー、確かに私はひとりっ子なので甘えたい部分は強いかもしれません( ̄▽ ̄;)

彼も今は「ほんと焼きもちやきだなぁ」と笑ってくれてますが、度が過ぎて呆れられないように彼のこと、自分のことを信じて自信を持てるよう頑張ります。

ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*

No.6 21/04/20 16:28
匿名さん6 

主さんもお子様を授かったらきっとお子様を愛してくれてる彼が愛おしく感じると思います。
私も彼が好きすぎて子供いらないかな、とか子供出来ても子供真ん中は嫌だなとか思ってしまいます笑
いつか恋心が愛情になって、自分にも自信がつくと思いますので、今は彼との時間を満喫してくださいね!

No.5 21/04/20 16:23
匿名さん3 

いえいえ、なんとなくわかるので。
主さんはきっと甘えっ子なのかなと思います。
家も同じですよ。
でも、口には出ししません。
何気に態度で分かるものです。
それを相手が気付くかどうか・。
の違いでしょうけど。

No.4 21/04/20 15:36
お礼

>> 3 常に見てほしいとかずっと構ってほしいとかはないのですが…。

なんと言うか、うまく言えないのですが、例えば子供がいたとして、1番に守るべき優先すべきは子供それは当たり前なんだけども、心の根底では私を1番愛おしく思っていてほしいなみたいな感じでしょうか;

伴侶と子供を比べるものでもないし、愛情の種類も違うし、優劣をつけることでもないのは頭ではわかってるんですが^^;

完全に私のわがままなんです。
くだらない悩みに丁寧に答えていただきありがとうございます(*^^*)

No.3 21/04/20 15:17
匿名さん3 

主さんは愛情不足な感じ?
常に見て欲しいみたいな?

最初はいいけど、度が過ぎちゃうとなんていうのかな・・
離れて行ってしまうかも。それは相手にもよりますけどね。
相手が束縛が嫌いな人ならあり得るしずっと一緒にいたいと思う人となら愛情感じますよね。
愛情がないということではなくて愛にもいろんな形があると思うので
、それに、恋愛と、色恋は違いますから。
主さんが一番何を求めているのかをしっかり考えるのがいいかとおもいますが。
話が少しずれた感じになりましたすみません。

No.2 21/04/20 15:14
お礼

>> 1 彼が1番じゃなくなる日がくるのでしょうか。
それはそれで寂しい気もしますね^^;

ありがとうございます、今は自分の気持ちをあまり否定せず頑張ります。

No.1 21/04/20 15:02
匿名さん1 ( 10代 ♂ )

あなたも彼が1番と思う事が無くなる日が来ます。
なので、今その気持ちを大事に感じ行動する事で問題ないですよ。

• << 2 彼が1番じゃなくなる日がくるのでしょうか。 それはそれで寂しい気もしますね^^; ありがとうございます、今は自分の気持ちをあまり否定せず頑張ります。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧