注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

付き合っている彼氏についてです。 今付き合って2年半になる彼氏がいます。 …

回答3 + お礼2 HIT数 447 あ+ あ-

匿名さん
21/04/21 00:09(更新日時)

付き合っている彼氏についてです。

今付き合って2年半になる彼氏がいます。
私は23歳社会人、彼は22歳就活中の大学生です。
彼とは一緒にいてとても楽しく、波長も合い親友のような感じなのですが、
彼は繊細で寂しがり屋で少し重いところがあります。
何ヶ月か前、就活中に過呼吸を起こしてしまいました。(不安からくる精神的なものだろうと診断されました)
加えて、彼は就職先を東京で考えていて(現在は関西住み)
そのときに同棲しようと言われています。
私も彼も、東京に住むのは初めての経験です。

私は25歳くらいで結婚したいと考えていますが、精神的に弱い彼を支えていけるだろうか、この先彼と一緒にいて幸せになれるのかと悩んでいます。
アドバイス等よろしくお願いします。

No.3275898 21/04/20 16:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/20 16:59
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

「東京に住むのが初めて」という不安を乗り越える事が出来る心と、精神的に弱い彼を支えられる「気持ち」があれば、私は応援してあげたいですね!

No.2 21/04/20 16:59
通りすがりさん2 

結婚も考えてるなら同棲は早くない?とりあえず彼氏も社会に出て一人前と言うか気持ちにも余裕が出来たらの方が良いよ。就職したから同棲とか、まだ学生のノリだと思う。今の流れで同棲してたら逆に結婚が難しくなる気がする。今の時代に相応しくないかも知れないが彼氏さん弱すぎる。もっと社会に揉まれて頼れる男にならないと結婚って現実がおままごとみたいになると思う。

No.3 21/04/20 17:12
お礼

>> 1 「東京に住むのが初めて」という不安を乗り越える事が出来る心と、精神的に弱い彼を支えられる「気持ち」があれば、私は応援してあげたいですね! そうですね、私も彼を支えられるよう精神的に強くならなければいけないですよね。
ありがとうございます!

No.4 21/04/20 17:13
お礼

>> 2 結婚も考えてるなら同棲は早くない?とりあえず彼氏も社会に出て一人前と言うか気持ちにも余裕が出来たらの方が良いよ。就職したから同棲とか、まだ学… ハッとしました。
確かにその通りです。
甘く考えてる部分あると思います。
よく考えて、彼とも話し合ってみます。
ありがとうございました。

No.5 21/04/21 00:09
匿名さん5 

幸せになれそうだね~
彼が精神的に弱いことで悩むってのは彼を愛してる証拠。
愛してなければ迷いもなく振ってるでしょ?

だから幸せになれる。
心配なくらい弱い部分があるけど一緒にいたい彼なんでしょ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧