注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

社会人3年目の男です。26ですが、定時帰りする日があります。もちろん、自分と周り…

回答1 + お礼0 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♂ )
21/04/21 05:57(更新日時)

社会人3年目の男です。26ですが、定時帰りする日があります。もちろん、自分と周りの仕事はあるとしても、今日しなくていいものです。それでも若いから定時帰りしないほうが、評価は高いですか?通勤時間は片道1時間30分かかります。

No.3275924 21/04/20 17:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/21 05:57
通りすがりさん1 ( 20代 ♀ )

今日やらなくて良いって判断を何を基準にしているのか?
その物差しが適切なのかで変わると思う。
私はタスク残すの嫌でヤラナキャならない事は極力手元に残さないです。
翌日滅茶苦茶忙しい仕事降りてくるかもしれないし、その日出来ない事だけ残します。
その方が楽なので。
日々の仕事を通して、期日漏れや手一杯になって周りへ自分の仕事を分散させたりしていないなら良いと思います。
ただ、自分で処理しきっていても1日でも遅れて後に回す人へ迷惑を掛けたりした事があるなら評価下げられてもオカシクナイとは思います。
仕事って自分に任された事が全ての工程で無く誰かとの協力の連鎖なのでソノ流れを把握した上での判断ならタマに早く帰る位良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧