注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

食品工場でパートをはじめて5ヶ月です。 仕事内容もきつく、ちょっとミスしただけ…

回答8 + お礼1 HIT数 549 あ+ あ-

匿名さん
21/04/21 13:01(更新日時)

食品工場でパートをはじめて5ヶ月です。
仕事内容もきつく、ちょっとミスしただけできつく怒鳴られたり、きつい人がたくさんいて精神的と体力的にしんどいです。パートの前はかなり憂鬱になります。毎回辞めたいと思って勤務してるのですが、今さら辞められるのは
迷惑でしょうか?
また辞める理由は体がきついとか、仕事が合わないとかでも大丈夫ですか?
何か良い理由があれば教えて下さい。


No.3275983 21/04/20 19:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/20 19:51
匿名さん1 

主さんは優しい方だと思います。私なら、とにかく辞めたいので後の事は申し訳ないけど考えられない状態なので考えません。頑張ってみましたが、体がきつくて合わないとそのまんま伝えます。本当の事なので逆に伝えやすいと思います。

No.2 21/04/20 19:56
匿名さん2 

ブラックのとこなんじゃ
ないですか?
経済的になんとかなる
なら辞めるのもあり。
辞める理由は体力でも
親の病気とでも嘘言って
もいいんじゃない。

No.3 21/04/20 19:58
匿名さん3 

辞める際に嘘の理由をゆうのは苦痛だと思います。シンプルにありのままで良いかと思います。

No.4 21/04/20 20:12
匿名さん2 

親の介護やら嘘を言って
辞める人は実際多いです。
今回は体力の件ですが自分も
同じように体の事伝えて今
辞められても迷惑と言われた
経験があります。
なので会社がどんな感じか
わかりませんが穏便に辞める
方法として親の介護等使う人は
多いです。
嘘も方便ですね。

No.5 21/04/20 20:35
匿名さん5 

辞めていいと思います。

そのまま我慢し続けても辛いだけですよ。
仕事が辛いと生活全てが上手くいかなくなります。

人間関係が悪いと仕事が楽でも続かない。
人間関係が良い所は、仕事が少々キツくても続けられるのです。

そういう人間関係悪い所って、誰が来ても続かないのですよ。
多分、主さんの前の人も同じような理由で辞めたのだと思います。
悪循環の所、そんな所早く見切ってしまった方がいい。


もっと良い所があると思って辞めましょう。


No.6 21/04/20 20:49
匿名さん6 

パートだったら3ヶ月とか、6ヶ月とかの更新ですか。
更新しないで期間満了でやめたほうが、いろんな面でいいと思いますが、(例えば失業保険をもらえる場合は3ヶ月の待機なし)

そういうのはどうでもよいのでしたら、
私が見てきたなかでは、体調不良などて数日休んだあとに続ける自信がないので辞めさせて下さいとか、親が病気になり、介護が必要になったとかありましたよ。

No.7 21/04/21 11:51
お礼

皆さん、回答いただきありがとうございます。介護や病気など嘘の理由はあまり
つきたくないので、体がきつく仕事が合わないの理由で言ってみたいと思ってます。契約期間はまだあるのですが、
途中で辞めても問題はないでしょうか?

No.8 21/04/21 12:56
匿名さん6 

ものごっつーい重要なポジションについてる人とかだと契約違反だかで損害賠償請求だっけ?裁判ざたにできるとかの話は読んだことあるけど、一般のパートさん相手に裁判だのしても会社には何の利益にもならないので大丈夫と思います。

No.9 21/04/21 13:01
匿名さん9 

パートならいつ辞めても大丈夫ですよ!
体調不良ならそのまま辞めることもできるかもしれません。
常識で考えると1か月前。法的には2週間前だった気がしますが。主さんのこと守れるのは主さんだけですからね。
ただ、どこ行ってもきつい人はいますよ?
自分もかつて毎日怒鳴られ、精神的につらくて転職してもどこ行っても似たような人はいてパワハラされてしまう人間で、ひどい時は鬱にまでなって職場で倒れたこともあるんですが、結局どこ行ってもいるんだなって。それが当たり前で普通のこと。たしかに、職場だけでなくてもきついなって思う人なんていくらでもいますし、街中でもみかけますしね。いない方が不思議なくらい。
なので、結局は環境ではなく自分自身が変わる方向に少しずつでも思っていけるようになると、色々なことが変わって見えるようになってきますよ。
自分も今では同じ理由でやめることはなくなりました。
よく言えば周りの人に対しては優しくていい人。悪く言えば、自分に対しては優しくないし理不尽で不公平できつい人とも言えますね。
自分に優しい人なら何が何でも助けたいと思うし、こうして悩んでる時間があるならすぐにやめてるでしょうね。周りの目よりも自分を大事にするなら。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧