注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

大学生女子です。 なんかもう、いい年して自分が子供すぎて嫌です。 高校の時か…

回答3 + お礼2 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
21/04/20 20:54(更新日時)

大学生女子です。
なんかもう、いい年して自分が子供すぎて嫌です。
高校の時から同じクラスで、大学も一緒に地元で進学した友達がいます。
高校生の時は、いつも一緒に学校にいて楽しかったです。
しかし、大学に入って、友達の悪いところばかり目につくようになってしまいました。

やめてほしいことは「やめてほしい」とはっきり言えず、ずっと我慢してきてしまいました。そして、愚痴をインスタとかツイッターで言われて散々傷ついているのに、距離を取ってもいいのに、そうしたかったのに、「嫌われてしまったらどうしよう」と思っていました。
でも私は勇気をもって「今まで我慢してきたんだよ」と言いました。
相手は「〇〇が居なかったらどうしたらいいか分からない」と泣きました。

今は、ぶっちゃけ仕方なく一緒にいる感じです。その子を友達とは思っていません。
インスタで「本当のお友達が欲しかった」といわれ、「誕プレ代えぐいんだけど…」と言われ。何度も裏切られ。

嫌なのに距離を置けない、勇気のみじんもない私自身が嫌いです。
ネガティブな言葉が自分のためにならないことはわかっています。
でも、やればいい、簡単なことなのにできない。誰に話すこともできません。


※誹謗中傷はお控えいただけるとありがたいです

No.3276000 21/04/20 19:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/20 19:51
匿名さん1 

とりあえず、相手の方のsnsを見るのをやめて、少しずつ連絡や会う頻度を減らして、フェードアウトされてはいかがでしょうか。

No.2 21/04/20 19:53
匿名さん2 

距離置かなくて良いんですよ!
友だちと思ってない!
この強い気持ちを軸に、
その子のどんな主への対応にも、
反応(期待)しなければいいんですよ!

No.3 21/04/20 20:09
お礼

>> 1 とりあえず、相手の方のsnsを見るのをやめて、少しずつ連絡や会う頻度を減らして、フェードアウトされてはいかがでしょうか。 コメントありがとうございます。
はい、まずはSNSを見るのをやめて、自分から自己肯定感を下げないようにしていきたいと思います。

No.4 21/04/20 20:12
お礼

>> 2 距離置かなくて良いんですよ! 友だちと思ってない! この強い気持ちを軸に、 その子のどんな主への対応にも、 反応(期待)しなければい… なるほど。
私の中で一緒にいることは友達“じゃないといけない”という思いがありました。
もちろん、友達として、親友としていい距離感でいられるのが私の理想ですが100%そうではないことに気づけました。

無理に一気に距離を置こうとしなくても、「学校で一緒にいる人」だと思っていればいいんですね…そこから少しずつフェードアウトしていこうと思います。

No.5 21/04/20 20:54
匿名さん5 

ここまで自分の事がわかっているのであれば,充分かな。

周りの状況はともかく・・・

『自分自身の事は好きでいて』あげてね。🍀

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧