注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

私は勤続年数10年目。 今日、先輩も後輩もみんないる空間でみんな聞いてる中…

回答4 + お礼1 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
21/04/21 00:38(更新日時)

私は勤続年数10年目。

今日、先輩も後輩もみんないる空間でみんな聞いてる中で
「10年いるのに相変わらず新人みたいな感じだね」
「話が長いし、簡潔にまとめれないよね」
と大きな声で指摘を受けました。

仕事の"作業"はできるけど、お客さんに説明するとか接客が相当下手くそで、いわゆる仕事できない分類の人間です。

でも最近そんな感じでみんなが聞いてる場で注意を受ける事がちょこちょこあって、頭から火が出そうなくらい恥ずかしくてしんどいです。

改善しようとは試みますが、どうしても話の要点をまとめれなくて、分かりにくい説明をお客さんにしてしまいます。

恥ずかしくで惨めな気持ちを切り替えるにはどうしたらいいですか。
嫌な事があった日は、家帰ってから涙が止まらないです。

No.3276045 21/04/20 20:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-04-20 20:54
匿名さん1 ( )

削除投票

紙に書いて、それを指差して見せながら読めば良いと思います。

紙なんて読むな、と言われても、今よりそれが上手くできる手法であれば、そうする方が誠実だと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/20 20:54
匿名さん1 

紙に書いて、それを指差して見せながら読めば良いと思います。

紙なんて読むな、と言われても、今よりそれが上手くできる手法であれば、そうする方が誠実だと思います。

No.2 21/04/20 21:00
匿名さん2 

発破をかけているのか、
愛が感じられなければ、
その指摘した人の指摘の仕方は
悪いですね!
はたまた、
主を
通して周りに発破をかけているのか?

惨めになんかならないで、

この先10年掛けて、
成長していきましょうよ!

No.3 21/04/20 21:58
通りすがりさん3 ( 20代 ♀ )

出来ない止まりならこのままなのでは…
人間得手不得手があるのは分かりますが、仕事で苦手と言ってもまかり通る事も無いですし、出来なければ評価が下がるコレだけな気がします。
苦手な事でも真剣に取り組んでレベルアップしてる人も沢山います、その努力が出来るのか?諦めるのか?が単純な切り分けだと思います。
自分で考えられなくても周りの人がどんな対応してるのかは見れますよね?
何故ソコから学び工夫をしないのか?
このサイトで「出来ない・分からない」で終えておきながら「どうしたらいいか?」この質問をする人が多いのも私には疑問です。
何もやらずに急に得意になったり上達する人なんていないのに、楽してどうにかしようとしてる人が多くて終わった社会人多いなと悲しくなります。

No.4 21/04/20 22:40
匿名さん4 

人前で大きな声で指摘する人は
上の立場には向かない人。
育てる事が下手な人。

主さんを育てた人がダメだと
遠回しに言ってるのと同じだと思う。

接客は自分が伝えたい事を全部説明するのではなくそのお客様が知りたい事だけ伝わればいいと思う。

10年勤続はスゴイと思うし
ずっと続けて欲しいです。

No.5 21/04/21 00:38
お礼

まとめてのお礼で失礼します。
さまざまなご意見ありがとうございます!
結局は私の努力不足なんですよね、、分かってるのに改善しない自分を自覚してます。

裏表ないハッキリとものを言う上司で、長年ずっとその上司と折り合いが悪いんですが、言い方はかなりキツいんですが言われてる事はほとんど正論なんですよね、、。

今日みたいなしんどい内容の仕事おわり、その後に迎える家での2歳児の育児、妊娠中の体のキツさ、
最近ストレスが爆発するくらい溜まってましたが、ここでの意見を聞いて少し落ち着きました。

接客時、意識して対応してみます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧