注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

会社に20歳の女子Aが入社してきてAは入社してすぐに会社の先輩の年上の23歳の男…

回答1 + お礼0 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/04/21 05:51(更新日時)

会社に20歳の女子Aが入社してきてAは入社してすぐに会社の先輩の年上の23歳の男子Bに一目惚れをしAはBに恋愛感情を抱きAは最初は内気だったのか…私に 『Bの事をもっと知りたいんだけど自分で聞くのは聞きづらいから代わりにBに聞いてくれない?』と言ってきたので私は最初は軽い気持ちでAの頼みを引き受けてしまいAはBの好物、Bの好きな色、Bの好きなアニメやBの好きな女優など知りたがっていた事を私がAの代わりになりBに聞きそれでBから聞いた事をAに教えていました。

それからAは会社の女子達に『Bの事が好きなんだ!』と言って言いふらしたり50代のパートのおばさんCとつるんでCにもBの誕生日などを聞いてもらったりしておりAはBの為に手作りのAとBの名前のイニシャルが入った手編みのプレゼントを作りAはBに直接渡すのをためらったのでAは完成したらCに代わりにBにプレゼントを渡してもらうように頼みCは完成したAの手編みのプレゼントを受け取りBに渡しBは受け取りました。

そんな中でBはAには興味なくBはAの事なんて好きじゃなかったしBには別に好きな女性がいました。

そんな事を知らないAはどんどん調子にのり始め私や他の同僚の女子達がAの前でBと話しているとAはヤキモチを焼き私や他の同僚の女子達に八つ当たりをしたりバレンタインデーには会社の中で私ら同僚や上司達のいる前で大胆にもAはBに直接チョコレートを渡していました。それでBはすごく迷惑していました。

バレンタインデーの時にBがAのチョコレートを受け取ったのでAはさらに調子にのり『次はBの8月の誕生日にはペアルックのアクセサリーをあげようと思うんだ!』と言っていてAは私に『Bが普段アクセサリーを身につけているかどうか聞いて』と言われたので私はBに聞いたらBは『普段はアクセサリーは身につけない』と言ったのでAにそれを教えてたらAは『でも私がプレゼントしたら受け取ってくれるよね!』と言っていました。

一方、会社の中ではBを含めて同僚達やパートのおばさん達の中では『BがAの事好きじゃないってAはまだ気づかないのかね?』『こんな事ずっと続けても無駄なのにね』とか色々と陰口を言われていたり陰でクスクスと笑われていました。

そんな中でAが入社して1年ぐらい経ち8月のBの誕生日前の7月にAが突然、会社を辞める事になりました。Aが会社を辞める時に私はAに『Bにペアルックのアクセサリーをあげないの?』と聞いたらAは『ちょっと迷ってて…私が辞める時にBだけにプレゼントをしたら他の人達にもプレゼントしなきゃいけないし…』と言ったので私は『このままで良いの?』と言ったらAは『じゃあ辞める最後の日に手紙でも書いてBに渡そうかな?』と言っていましたが結局はAはBに手紙を渡す事はなくAは『心の中でBの事を好きなままでいいや』と言って会社を辞めて行き辞めたあと2度と会社の前に現れる事はありませんでした。

これは『恋愛』と言うんですかね?
それとも片思い?失恋?何なんでしょうか?
ドラマみたいに現実は自分の都合良くはいかないという事ですか?

タグ

No.3276052 21/04/20 20:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/21 05:51
通りすがりさん1 ( 20代 ♀ )

長すぎなのとAについての詳細がウザくて途中から読む気なくしました。
序盤だけで言えるのはA自分で動かなすぎ、周りも皆Bに探り入れたり物渡したり協力しすぎ。
それとAは何しに会社きてるの?
新人なら覚える事いっぱいあると思うんだけど、周りにBが好きなこと言いふらしてソンナ事ばかりしてるAに誰も何も注意しない会社なのも…
学生のノリが消えて無くて社会人・成人としての意識も低くて、脳内カラフル過ぎるって…
自分でアプローチも出来ない癖にクソウザいわ。
で、このスレに返信が無いのは皆少し読んで内容が薄っぺらい上に長すぎて途中放棄したんだと思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧