注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

私は自分の母親が亡くなったら素直に泣けるのでしょうか。 幼少期に母から受けた暴…

回答3 + お礼0 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
21/04/21 01:06(更新日時)

私は自分の母親が亡くなったら素直に泣けるのでしょうか。
幼少期に母から受けた暴力、ひどい言葉。
私が12歳くらいの時から母は突然酒が飲めるようになり、すぐに飲まれるようになりました。
そして、なにかの節(ない時もある)で突然始まる罵倒。それは、母親の姉妹や両親、旦那、息子や嫁、私、近所の人や職場の人。母の周りにいた全ての人のことを酷く言います。母親は完全なる悲劇のヒロイン状態。しかし、言葉のあちこちに謎の責任を勝手に背負って「私ってかわいそう。」
最近では、仕事が終わり家に帰ってくると速攻でお酒を飲み、2日に1度のペースで罵倒と悲劇のヒロイン劇場が開かれている。また、クッキングドランカーで何をしたかや味が分からなくなっています。ひとつのこと(料理や洗濯など)に集中すれば、すぐに終わることであるはずなのに、あれをつまみこっちをツマミとやっているので、夕食は21時を過ぎることも多々あります。早くても夕食は20:30。なのに、お米は18:30にセットしろと言われ炊きあがると電源を消すため食卓の上には生温いお米がよそわれています。
劇場が始まると、飛び火・石がよく飛んでくるので、まともに美味しくご飯を食べられません。せっかく美味しい物を長時間かけて作ったのに、自ら不味くしてしまうそんな天才です。
よくある話かは分かりませんが、母親は昔から外向きの顔はとても美人でそんなことをしてるようにはとても見えませ
ん。周りからは、「とてもいい母親」のレッテルが貼られています。
今まで、様々なことで苦しめられ、何度家を出ようか、死のうかと思ったことか。通勤や毒を盛られてでも死んでくれないかと思ったことか。
それほど私にとって、世界で1人だけの母親が憎く、嫌な存在か。

酒を飲むことを辞めるべきだと伝えても、「ストレスを発散させるには今は酒しかないのに、お前たち(私と父)はそれすらもさせてくれないのか」と暴言を吐かれます。

そろそろ殺してしまいそうです。

タグ

No.3276072 21/04/20 21:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/20 21:47
匿名さん1 

殺してはダメですよ。
そんな人のために主さんの人生を棒に振るのはもったいない。

No.2 21/04/20 22:39
通りすがりさん2 

お母様のお葬式で無理に泣く必要はありません。
うちの母親も毒親で、私が中学ぐらいから私の洗濯もご飯もしてくれなくなり私を否定してばかりで、あとは無視。
それが10年続き私はいます精神病で苦しんでいます。

主さんが精神病にならないように祈っています。

まともな母親のもとで愛されて育ちたかったですよね。

No.3 21/04/21 01:06
経験者さん3 

泣けなくていいんじゃない?私も絶対泣けない。逆に喜んでしまいます。親は子を育てたように、最後はされる。それだけです。
ただし、周りには良い母親だと思われているなら、その人らの前だけ嘘泣きしておけば良いです。
死んだら終わり。終了〜。
主さん、だからもうこれ以上、今からは毒親の事で悩みなさんな。心が勿体ないからね。
自分で自分を助けてあげてよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧