注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

今日、上司から「物事を考えて納得しようとするから分からなくてやらないんだろ?なら…

回答6 + お礼0 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
21/04/21 00:02(更新日時)

今日、上司から「物事を考えて納得しようとするから分からなくてやらないんだろ?なら、考えなくていいから完成した物を、所定の場所に置いてくれればいい。お前の仕事はそれだけ。何も考えるな。考えずに出来たらここに置くそれだけ」と言われました。
皆。そんなに何も考えずに仕事してるんですか?

それとも、自分が色々考えて納得できないとやらないから、めんどくさい奴って事で考えるな。って事でしょうか?
こんな事言われたって事は仕事できない奴認定されて本当はやめて欲しいぐらいって思ってますよね?

No.3276124 21/04/20 22:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/20 22:28
匿名さん1 

考えを乗せるという流れをくんでいるからといって、その作業は遅れてはならないというのは原則です。

あなたの思考より、仕事の内容の方が優先度が高いほうが当たり前です。
考えることでそれが遅いのなら、それは一旦すみに置くべきです。

ですが、考えるのとを否定しているわけではありません。
その上司はしりませんが、僕の考え方として

できるレベルになってきたら、考えてやればいいのです。
まずは周りに合わせて、そうしてから考える。
周りに合わせるのは比較的かんたんだから誰でもやれますが、考えるとなるとそうは行きませんので...。

考えることが悪なのではなく、作業に支障がでるなら一旦思考を止めましょう。
思考しても問題ないくらいの速度に、なるまでに。ということです。

No.2 21/04/20 22:31
匿名さん2 

めんどくさいとは思われてるかも
しれないですね
納得できない限り「やらない」という
スタンスだと、相手には
主さんを納得させるために説得する、
という負担というか手間がふえます。
ならば、お願いをしたら
ハイ!わかりました
と言ってさっさとやってくれる人の方が
ずっと有難いし快適です。

よほど社則に反する不正じみた
変な仕事をお願いされない限りは
ハイわかりました、といって
さくさくこなすのが良いと思いますが
そんなに引っかかる事って
例えばどんな指示なのでしょうか。

No.3 21/04/20 22:34
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

なにも考えずにっていうのが、皆というわけではないですよね。それじゃあ会社は成り立ちませんしね。


正直にいうと、めんどくさいやつ認定の方でしょうね。


ただ、昨今の人手不足の状況からすると、仕事はして欲しいので、辞めてもらいたいとまで思ってるわけじゃない気もしますよ。


でも与えられる全ての仕事が、納得できるものとは思わない方がいいとは思いますよ。もちろん、思ってないかもしれませんけどね。


No.4 21/04/20 22:34
お姉さん4 

取り敢えず、言われた通りしてみたらいいんじゃないですか?

やってみたらわかってくることもあると思います。

No.5 21/04/20 22:37
匿名さん5 

最悪の上司ですね。
あなたに非があるのか能力がないのか分かりませんが
指導しきれない上司。。。

私の持論は
「人は説得しても動かない、納得しないと動かない」
です。

だから、ちゃんと説明をして分からせて動かせます。
説明をすれば、その先から動きますので物事が早く
解決するし、合理的です。


・そうなってます。
・いちいち聞かなくてよい、早くしろ。
・言われたことだけしてろ。

などは指導者として失格です。

No.6 21/04/21 00:02
会社員さん6 

いやいや、仕事でしょう
言われた事がイジメやらパワハラに値するなら別ですが、
使い終わった物をここに仕舞え
ですよね
したらいいじゃないですか?
何故しないのだろう
仕事が出来ないと認定されたと思います
すごーく深く物事考える質なのではないですか?
いるんですよね
ウダウダ言うのが好きな質
簡単で、そここだわる?と思うような箇所に一々こだわる
面倒で問題児扱いでそのうちリストラにも遇うと思います
急いで直しましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧