注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

高一です。うつのような症状が再発しましたが家族に言い出せないです。 今日学…

回答4 + お礼1 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
21/04/21 03:01(更新日時)

高一です。うつのような症状が再発しましたが家族に言い出せないです。

今日学校の授業中に特有のドーンとした衝撃のようなものが急に来て3ヶ月ぶりにうつのような状態になっています。

前の時は受験直前でプレッシャーや人間関係、心身の疲れから夕方頃にドーンときて、結局元々志望していた高校を諦め、通信制高校の通学コースに入りました。

私が高校生活を心から楽しんでくれるなら、母は高い学費も全然大丈夫だよと言ってくれました。

実際今の高校は楽しいです。みんないい人ばかりだし、仲間はずれにされるようなこともないです。

ですが急な環境の変化や緊張のせいなのか今日の授業中急にドーンと来ました。それから全く授業に集中出来なくなったり、不安になるような事ばかり考えてしまうようになったり、前と同じくとにかく憂鬱な感じが消えなくなりました。

かなり自分の学費のせいで両親に苦労させています。今日の朝まで学校楽しいよとまで言っていたのにもう学校が辛いなんて言えないです。

どうしたらいいんだろう

補足
1回目ドーンと来た時は卒業まで学校を休みのんびりし、その後も学校が始まるまで自分の好きなことをしたりして過ごしていたのでかなり回復し今までにないほど気分が明るくなっていました。

精神科に行くことはできません
母は精神的な辛さを薬をたくさん飲んで治すことはしたくないといっています
おそらく父が鬱になった時のことを思い出していると思います。
なので辛いのを治そうとなると学校を休むしかないです。
カウンセリングは私が前に嫌な思いをしたのでもう行きたくないです。

めんどくさくてすみません。でも本気悩んでます。アドバイスくださいm(_ _)m

No.3276134 21/04/20 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-04-20 22:51
通りすがりさん1 ( 29 ♀ )

削除投票

校内カウンセラーいない?
もしくは保健室とかで親以外に相談出来る所ないのかな?
できるなら放置しない事、校内カウンセラー等利用して客観的で専門的な意見を聞く事
親どうこうはソレからで良いと思う。
自分でなんて言えばいいか分からなければ学校経由で伝えて貰えば良いし
どうにかしようとしても人の手が無いと改善しない事柄もあるので
抱え込む事と放置はしないようにして下さい。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/20 22:51
通りすがりさん1 ( 20代 ♀ )

校内カウンセラーいない?
もしくは保健室とかで親以外に相談出来る所ないのかな?
できるなら放置しない事、校内カウンセラー等利用して客観的で専門的な意見を聞く事
親どうこうはソレからで良いと思う。
自分でなんて言えばいいか分からなければ学校経由で伝えて貰えば良いし
どうにかしようとしても人の手が無いと改善しない事柄もあるので
抱え込む事と放置はしないようにして下さい。

No.2 21/04/20 23:06
お礼

返信ありがとうございます。せっかくのアドバイスを否定してしまうようで申し訳ないのですが、学校関係への相談は極力避けたいんです。小中の頃の経験なのですが、1度相談してしまうと卒業までずっと病んでる人として見てきてしまうんです。仕方の無い事なのですが、それでかなり苦労しました。私は高校に入ったらそのようなイメージをもうみんなに持たせたくなかったので、相談して万が一小中と同じようなことが起こるとまずいので、できるだけ避けたいです。

本当に他にどうしようもなくて自分も限界に近づいて来たらそうするしかないのでしょうけど…(◜०﹏०◝)

本当にめんどくさい奴ですよね。ごめんなさい…

でも返信本当にありがとうございました
嬉しかったです

No.3 21/04/21 00:39
秘密の質問さん3 

ドーンと落ちること
あります
でも やる事がいっぱいで落ちてられない
主さんも何かを追い込んでみてはどうですか
知らぬ間に鬱状態が吹っ飛びますよ

No.4 21/04/21 02:28
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

アロマセラピーやってみない?

No.5 21/04/21 03:01
匿名さん5 

ドーンって

文字で見るのもビックリしますね。

笑ゥせぇるすまん思い出しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧