注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

小学生の頃小3後半、小6後半の時期に不登校でした。理由は学校が怖い、人間関係など…

回答7 + お礼2 HIT数 434 あ+ あ-

匿名さん
21/04/22 21:44(更新日時)

小学生の頃小3後半、小6後半の時期に不登校でした。理由は学校が怖い、人間関係などでした。中学は頑張ろうと思っていましたが慣れない生活に嫌気がさし、また学校のだるさ、辛さ、倦怠感があります。夜になると、明日も学校か、と思うと凄く気分が悪くなります。朝になるとまだ寝てたい、行っても楽しくないと思い支度も遅くなったりが続いたりなどと不登校だった頃の気持ちが戻ってきたような感じです。中学は小学校と違い、内申点などもあり遅刻で行きたいと思ってもなかなか簡単には出来ないため、夜日々追い込まれています。このままだと本当に行くのが辛く内申も低くなって、行きたい高校に行けなかったりするのを考えると怖いです。こういう時は無理して行った方がいいのでしょうか、内申にはやはり響くのでしょうか。

No.3276206 21/04/21 01:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 21/04/21 02:20
お礼

>> 3 内申には響きます。 でも、中学は登校0日でも卒業はできますよ。 義務教育は、親が教育機会を与えるという義務で(昔々は農業の手伝いさせ… やはり目指す高校に行くためには内申が必要ですよね。私は先週の金曜新学期が始まってから初めて休みその時の、気持ちの軽さを体感しそれに甘えて今こうやってまた悩んでたりします( ˊᵕˋ ;)休んだ日は友達にノートを見せてもらったりして家でしっかりとその日の復習はしているので学力面にはあまり心配は無いですが交友関係などは少しきつくなったりはありそうです。。

No.7 21/04/21 09:17
お礼

>> 6 今日はたまたま身体測定で時差登校だったので夜更かししていました( ˊᵕˋ ;)いつもは12時頃に寝るようにしています。勉強とかで遅くなってしまったり(._.)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧