注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

1歳の子どもがいます。 夫婦で、子どもの生活環境、育児についてどのような感じで…

回答3 + お礼2 HIT数 417 あ+ あ-

匿名さん
21/04/21 21:06(更新日時)

1歳の子どもがいます。
夫婦で、子どもの生活環境、育児についてどのような感じで話し合っていますか?

来年度保育園の入園、母親の働き方(時短かフルタイムか)、子どもとの生活について、あまり旦那は積極的に話し合いをしようとしません。

良く言えば従順なのでしょうが、「なんでもいいよ」と言うことが多いです。

No.3276209 21/04/21 01:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/21 01:48
匿名さん1 

なんでもいいよなんて言ってくれるなら、保育園の送り迎え頼んでは?

朝のバタバタ、夕方のバタバタ、しっかり役割分担を、したほうがいいですよ!
ちなみにうちはフルタイム、主人帰るの遅いからワンオペです。2歳児。なんとかやってる。

No.2 21/04/21 02:06
通りすがりさん2 

うちもまさに、なんでもいい、という旦那さんです。

そして、この言葉はつまり「君の良いようにしてあげたい」という意味なので…。

私なら自分は時短勤務にしたうえで、送迎や家事折半も頼みます。

1歳なんてまだまだ手がかかります。
そこへ復職なんですから、優しい旦那さんにも頼りつつ乗り切りましょう。

No.3 21/04/21 08:49
匿名さん3 

話し合いなんてしたことないなぁ。。。

私が仕事しようが専業でいようが、うちの旦那のスタイルは何もかわりませんので、
私の好きなようにしています。

私は子供を3人うんで、一番下が小学生になった時にパートをした。
それまでみんな学区の私立幼稚園にいき、過ごしてた。
旦那が育児に参加?するのはイベントだけですかね。
でも、子供らパパさん大好きです。
特に旦那に相談した記憶もないです。
今は一番下が高校生3年で、ずーっと同じ所でパートしています。
私は家の事を適度にやってれば自由なんで、適当に遊びにいくし、子供達も元気で素直な賑やかな子供に勝手に育ったーって感じですかね。
未だ旦那子供らはめちゃんこ仲良しで、もういい歳になっているんだから、静かにできんかねーって言うぐらい毎日が、賑やか
です。
何でもいい?と言うのはどんなふうにとらえたらいいのかね。

私なら、自分の好きなように生活するだけで、旦那に何かをしてくれる事を求める事はないです。

No.4 21/04/21 13:21
お礼

>> 1 なんでもいいよなんて言ってくれるなら、保育園の送り迎え頼んでは? 朝のバタバタ、夕方のバタバタ、しっかり役割分担を、したほうがいいです… フルタイム、ワンオペですか。
大変ですよね。

今育休中ですが、復帰したら私もそうなります。
フルタイムだとお迎えが19時ギリギリ。
お子さん、不安定なったり、生活習慣心配なところありませんか?

旦那は激務なので休み月4日、夕方の送迎望めずです。

No.5 21/04/21 21:06
お礼

>> 2 うちもまさに、なんでもいい、という旦那さんです。 そして、この言葉はつまり「君の良いようにしてあげたい」という意味なので…。 私… 「君の良いようにしてあげたい」という意味、確かにそうですね。

妊娠してるときからフルで戻ることしか考えてなかったけど、子どもが成長するにつれ、果たして子どもにとってそれでいいのか、考え込むことが多くなりました。
時短もありですよね。
会社が許せばですけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧