注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

私の両親は私が小6の頃に父親のdvが原因で離婚をしていてそれ以来母親の実家で母の…

回答3 + お礼0 HIT数 433 あ+ あ-

匿名さん
21/04/23 13:14(更新日時)

私の両親は私が小6の頃に父親のdvが原因で離婚をしていてそれ以来母親の実家で母の両親、母、姉、私の5人で暮らしていました
私が高校に進学したタイミングで母に彼氏が出来ました。それからしばらくして母と私と母の彼氏の3人で同居することになりました。姉はもう成人していてもうそろそろ一人暮らしをする予定というのもあって祖父母の実家に残りました。
私は高校一年生の頃学校でいじめにあって今年から通信制の高校に転校することが決まってて母は朝の7時から夜の10時まで働いていて母の彼氏はコロナ期間で家で仕事をしていたので私と母の彼氏の2人きりでいる時間がすごく増えました
同居を開始して1週間が経ち人間関係でストレスを抱えていた私は母の彼氏の前で母に愚痴をこぼしてました。それを聞いた母の彼氏が「いや、それもうどうにも出来ないから諦めな」って急に口を出してきて。母にも同じ言葉を言われたんですが私の中での捉え方が全く違くて。親でも家族でもない出会って数ヶ月のおじさんにそんなふうに突き放された言い方をされてすごく腹が立ちました。それ以来私は母の彼氏を避けているのですがそれを母に相談したら「そんなに嫌ならあなたがもう出ていくしかないね」と言われてしまいました。私は未成年なので行くところがなくそうなってしまったら児童相談所に行くしかないです。
私の中で他人と家族は違うので話にズカズカ入り込んできたりするのが嫌でした。いくら同居してても他人は他人だし親目線で話してくるのがとても嫌でした。
距離の詰め方もすごく嫌でノックもせずに部屋を覗かれることも何度もありました。
そんなことをされて仲良くしようとは思えません
母の彼氏と気まずくはなりたくないけどどうしても顔を合わせたり話したりするのが嫌です
どうしたら気にしなくなれますか?嫌いって気持ちの無くし方を知りたいです

No.3276216 21/04/21 01:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/21 01:40
匿名さん1 ( ♀ )

主さんが家を出る出ないの問題以前に、お母様の彼氏のことについて児童相談所に話には行けないですか??血の繋がりないオッサンと同居ってだけで、相当ストレスになっていると思います。親が聞いてくれない悩みとかも、聞いてくれるし。

No.2 21/04/23 12:59
匿名さん2 

主さんの複雑な心境をお察しします。

部屋に入ったり覗く前にノックや声をかけて欲しいですよね。
いきなりお母様の彼氏と同居とか、違和感がすごいと思います。
それなのにお母様まで寄り添ってくれないなんて、と思い詰めたくなる気持ちも。

その男性はそこまで悪い人ではないけど、ちょっと無神経なところやぶっきらぼうな部分があるのでしょうね。

おそらく、言わないと主さんのちょっとした不満や違和感は無くならないと思います。
こうして欲しい、これは嫌なのでこうは出来ないかな、こうしてくれると嬉しい、そういった前向きな話しかけ方で少しずつ変わっていくように思います。

嫌いって気持ちの無くし方を知りたいと仰る優しくも頑張り屋な主さんの気持ちや歩み寄りに、その男性もきっと応えてくれるでしょう。
応援していますね。

No.3 21/04/23 13:14
匿名さん3 

主さんもお姉さんと一緒にお母さんの実家へ行ったらどうですか?

高校卒業したら仕事して1人暮らしすれば?

人はいずれ皆巣立ちます。
一人で自活してゆきます!

捨て子は生まれた時から親がいません!

親離れと割り切って自分の未来は自分で掴むくらいに覚悟をするのが良いと思います!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧