注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

ゲオなど買取身分証明書で保険証や運転免許以外で何を使うべきですか? ※マイ…

回答4 + お礼1 HIT数 1380 あ+ あ-

匿名さん
21/04/21 11:03(更新日時)

ゲオなど買取身分証明書で保険証や運転免許以外で何を使うべきですか?

※マイナンバーカードは使えない仕様になってるのでそれ以外でお願いします

No.3276261 21/04/21 05:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/21 05:49
匿名さん1 ( ♀ )

パスポートは?

No.2 21/04/21 06:01
通りすがりさん2 

パスポート、学生なら学生証なんかも良かったはず。要は公的に認められた物だから年金手帳も身分証明には使えたはず

No.3 21/04/21 07:56
ご近所さん3 

Q.本人確認書類は、どのようなものが有効ですか?
本人確認書類はご住所、お名前、生年月日、発行機関が確認でき、申込時に有効であるものとなります。
また、現住所(お申し込み住所)の記載のある場合のみ有効となります。
本人確認書類とお申込みの住所が異なる場合は、別途公共料金の領収書のコピーが必須となります。
●公共料金の領収書についてのご注意● 公共料金の領収書は、発行日より3ヶ月以内の「電力会社」「水道局」「ガス会社」発行のもので、本人名義と現住所が記載されているもののみ利用可能です。
※ご家族の別の方が世帯主の場合は、名字が同一であれば利用可能。
・運転免許証・運転経歴証明書
・学生証(写真付き)
・各種健康保険証
 ※印字された記号、番号、保険者番号とQRコードが記載がある場合については、付箋・マスキングテープなどで隠す、画像編集アプリやソフト(ペイントなど)で塗りつぶしたもののみ有効。
・日本国パスポート(現住所記載部分をコピー)
 ※2020年2月3日以前に申請し発行されたもののみ有効
・障害者手帳(写真付き)
・小型船舶操縦免許証
・外国人登録証明書
・住民基本台帳カード(写真つき)
 ※写真のない住民基本台帳カードではお申し込みできません。
・特別永住者証明書
・在留カード

No.4 21/04/21 10:41
お礼

>> 3 つまり今からパスポート発行しても身分証明書に出来ない という認識ですね

No.5 21/04/21 11:03
匿名さん5 


その2点が最も確実で,最もスムーズ。 なんか訳ありですか?👀

まぁ,聞かないけど・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧