注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

レジのバイトをしていた時に、分からない事を質問したら、サボる事ばかり考えないで下…

回答6 + お礼0 HIT数 306 あ+ あ-

エリカ( 1NVTCd )
21/04/21 08:24(更新日時)

レジのバイトをしていた時に、分からない事を質問したら、サボる事ばかり考えないで下さいって、若い女の人から突然に怒鳴られたり、私が1円玉落としましたとか、おばさんが店長にいちいち私の事だけ報告したり、酷い差別やイジメに合いました。
事務所のドアを開けると、私をイジメた若い人と若い男のスタッフがキスをしていました。人が多くてシフトに入れないから私が嫌とかいろいろな人から言われたり、おばさんだから年が合わないから友達になるの嫌など若い人にズケズケ言われました。
こういうイジメや差別ってなくならないでしょうか。

No.3276275 21/04/21 07:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/21 07:21
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

主さんの立ち回り次第ではなくなると思いますが
あまり現実的ではないかもしれませんね。

No.2 21/04/21 07:24
匿名さん2 ( ♀ )

回避出来ると思いますよ。

どこに行っても人間関係はついて回ります。
賢くならないとね。

No.3 21/04/21 07:31
匿名さん3 

なくならないでしょうね。子どもにはいじめはダメって教えるけれど、大人の方が知識や地位がある分よっぽど陰湿で意味のないいじめをするものです。

昔アルバイトしてたときに、一人だけ男の子がいて、そこのおばさま方のアイドル的存在でした。が、その子がおばさま方から好きなタイプを聞かれて私の名前を挙げたことから私に対するいじめが始まり、挨拶しても無視、仕事のシフトで嘘を教えられる、挙げ句の果てに店長に私が仕事をサボっていると嘘をついて辞めさせられました。もちろん店長には真面目に働いていることを訴えましたが、おばさま方は団結して皆同じことを言ったらしく信じてもらえませんでした。まさか大人しかいないこの場所で、そんな小中学生みたいな理由でいじめがあるなんて思いもしませんでしたよ。そのおばさま方はお子さんもいらっしゃるのに、一体どんな気持ちで我が子に躾をしているのだろうと心の底から軽蔑しましたね。ここまで誰かを軽蔑したことはないってくらいでした。
アルバイトなんてのは別に苦しんでまですることじゃないです。やめたところで人生に微塵も影響がない。だから、そんな奴らのために思い悩むくらいなら、さっさと辞めた方がいいですよ。私も辞めて良かったって思ってますから。

No.4 21/04/21 07:53
匿名さん4 

回答ありがとうございました。会社、学校、ご家族で、差別やイジメをしないようにお話ししてほしいです。
家の近くに、そのショップが出来たので、また求人応募したら、一度は採用連絡が来ましたが、服を買って待機していたのに、行き違いで他の方に採用されましたって言われ断られました。もしかして、イジメや差別をして就職出来ないようにブロックされてるのかなと心配になりました。
イジメや差別はやめてほしいです。

No.5 21/04/21 08:17
匿名さん5 

どこにもいるねー。そういう人。気が小さいんだよね。
3さんの体験もスゴい!オバサンたちの嫉妬はこわくてちょっと気分わるくなるなあ。

No.6 21/04/21 08:24
匿名さん6 

堂々してる事、見方をつける事、間違えてない事を怒られたらしっかり抗議すること。
ですね、世の中にはいろいろな人がいます理不尽事を言われたりされたりした時は、しっかり堂々とした態度で対応できるかで周りも変わるかと思う

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧