注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

受験生です。 病み期が怖いです。 数日前に治って、今は元気です。 …

回答3 + お礼3 HIT数 388 あ+ あ-

匿名さん
21/04/22 07:05(更新日時)

受験生です。

病み期が怖いです。

数日前に治って、今は元気です。
勉強のやる気もあり、行動にも移せています。

しかし、いつ、またああなるかと思うと怖いです。

最近、気分が落ち込むなあ(´・ω・`)
やる気が出ないなあ(´・ω・`)
とかのレベルではなく、
「死ね」「消えちまえ」等の自分に向けられた暴言が、無意識のうちに頭を飛び交っていたり、自傷衝動に襲われたりします。自傷行為もしてしまいます。何かやりたくても、何も出来なくなってしまいます。

いつも原因はなく、かなり定期的です。
次はたぶん、六月の末くらいかと思います。

立ち直るのに1ヶ月くらいかかるので、あの状態になると受験勉強にかなり支障をきたしてしまいます。

何か良いアドバイスがあれば教えて頂けますと幸いです。

No.3276276 21/04/21 07:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/21 07:27
匿名さん1 

カウンセリングを受けましょう。

もしくは相談できる相手を得る。

No.2 21/04/21 14:44
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

音楽療法やバランスの取れた食事こーひやお茶をあとどんぶり禁止で

No.3 21/04/21 15:35
匿名さん3 

もしかして、生理前にそうなるんじゃない?
PMSかな?
生理中は元気だったりしない?

No.4 21/04/22 07:00
お礼

>> 1 カウンセリングを受けましょう。 もしくは相談できる相手を得る。 ご意見ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

No.5 21/04/22 07:00
お礼

>> 2 音楽療法やバランスの取れた食事こーひやお茶をあとどんぶり禁止で 生活習慣、見直してみます。
ご意見ありがとうございます。

No.6 21/04/22 07:05
お礼

>> 3 もしかして、生理前にそうなるんじゃない? PMSかな? 生理中は元気だったりしない? ご意見ありがとうございます。
たしかに、言われてみればそうかもしれないです…!ですが、生理前・中・後でそんなに変わらないことも多いです。
三ヶ月くらいで、元気→暴言タイム→病みを繰り返しています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧