注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

少しもやっとしていて聞いていただきたいです。 初めて会社で研修を外出して受けて…

回答4 + お礼0 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
21/04/21 08:14(更新日時)

少しもやっとしていて聞いていただきたいです。
初めて会社で研修を外出して受けてきました。
交通費の話しなど誰にもいわれなかったので、
申請してもいいのか申請方法など質問したところ、
近くにいた私の直属の上司にも共有され、上司と周辺の
男性社員が「俺、申請したことないからわかんないわ。ちょっとの金額だし」「俺も」
という会話のやりとりになりました。

往復5百円いかない程度の金額ですが、年に数回受けにいくこともあり
聞いてしまったのですが、自分のほうからこういう申請の話しってしたら
印象わるかったでしょうか?
多少の金額なら言わないままのほうがよかったのかな。
だとしてももういってしまったあとだからどうにもならないでしょうけど💦
なんか失敗してしまったように気になってしまって、誰か返事ください・・・。

No.3276280 21/04/21 07:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/21 07:34
匿名さん1 

少額だからいいや。で止まってる職場怖いね。

研修や出張なら、1回ごとに領収書など添付して書類提出が普通。

No.2 21/04/21 07:40
匿名さん2 ( ♀ )

聞くでしょ。普通。
研修で行ってんだから

No.3 21/04/21 07:49
匿名さん3 

金額が少ないからといって、交通費を支給しない会社の方がおかしいです。

主さんは、普通です。
こちらから聞く前に、ちゃんとした会社なら、上司から、交通費などの説明は、先にありますけどね。

No.4 21/04/21 08:14
匿名さん4 

変な会社

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧