注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

元いじめられっ子は将来負け組になるよね? 元いじめられっ子って心の傷をずるずる…

回答12 + お礼0 HIT数 2367 あ+ あ-

匿名さん
21/04/21 18:10(更新日時)

元いじめられっ子は将来負け組になるよね?
元いじめられっ子って心の傷をずるずると引きずる奴らだから社会からドロップアウトしていつまで経っても底辺なわけです
奴らが学歴なんて積んでも、良い学歴のところはもっと苛烈ないじめがあるからやっていけないですよね?
結局、元いじめられっ子は負け組になる運命なんです
所詮社会は競争社会なんですから、精神の弱いいじめられっ子は競争からドロップアウトして日陰で惨めな生活を送るしかないのです
俺は元いじめられっ子じゃないので、要領良くタフにやっていけてます
なんでしょうかね、いじめられっ子って普通と比べて劣ってるからいじめられるんですよね
悔しかったらやり返せばいいのに、やり返そうともしないからいじめられる アホか
そんなんだからニートになってナマポ貰う生活になるんだよ
どう思いますか?
いじめられた経験のある人間は排除しておいた方がいいのではないでしょうか?

21/04/21 12:14 追記
いじめられっ子は手に職をつけなきゃ負け、いじめられた経験のない人の方が社会で上手くやっていけているのでいじめられた経験のない人は喜んでいい。

No.3276348 21/04/21 11:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/21 12:11
匿名さん1 

主さんは虐められたことがある子が全員心の傷を引きずると思っているの? そんなわけがないでしょう。虐めでいちいち心が折れていたら、命がいくつあっても足りないよ。ほとんどの子は虐めから脱出してそれなりに暮らしていくよ。

No.2 21/04/21 12:12
匿名さん2 

いじめられる人って人見知りだったり、臆病だったり、ちょっと変わってたりとか色々あるとは思うんですが、そう言う異質な存在を排除しようとするのは人の本能として当然といえば当然なんですよね確かに。

ただ、やり返せばいいとおっしゃいますけど、例えばあなたが朝倉未来さんレベルの強い人からいじめられたとしてやり返すことできますか?
あと、いじめって大体の場合複数vs1人ですよね。そいつらに反撃できる力があるならそもそもいじめなんて起きてないわけで。

あなたの言い分も分からなくはないんだけどもちょっと考え方が偏ってるよね。

No.3 21/04/21 12:14
匿名さん3 

あらー ごめんなさいねー
私、子供のころ虐められてたけど今勝ち組だわー 笑笑

No.4 21/04/21 12:15
匿名さん4 ( ♀ )

釣りかな?真剣なスレと判断して真面目に返信しますね。

いじめられて、いじめられた時のままの自分で、気弱になってしまっている自分を過去のいじめだけのせいにして、怠惰な生活もいじめのせいにしてコミュニティから逃げてニートになって…というタイプの人に、主さんはイライラしているわけですね?

お気持ちを1ミリも理解できないと言うわけではありませんが、いじめをする人もしくはいじめを傍観するしかできない人が「いじめはいじめられる側にも原因がある」って言っているように聞こえて不快です。悪はいじめの方です。気弱だからいじめるの?やり返さないからいじめ続けるの?それで人間不信になって社会に出ていけなくなった人をアホだと言うの?劣っているからいじめられると見下すの?それこそアホです。

私は元いじめられっ子ですが自分を負け組だとは思っていません。
学歴はないけど得意分野を伸ばしてそれを生かした仕事についている。
どこかで自信をつけたり、自分は自分だと自分を大事にできるきっかけがあれば元いじめられっ子も這い上がれるでしょう。私はたまたま這い上がれただけです。這い上がる気力すら、自分を大事にする気力すら奪ったのはいじめでしょ?

心の傷は消えませんよ。でも社会からもドロップアウトしない。
いじめた経験のある人間が排除されればいい。

No.5 21/04/21 12:37
匿名さん5 

これからいじめられる貴方は次もやり返せるの?

そして、運よくやり返せたとして、貴方はやり返せた事だけに満足出来るの?

No.6 21/04/21 12:57
匿名さん6 

何かスレ文を見てると心配になります。
虚勢を張ってらっしゃるような。

いじめっ子、いじめられっ子、傍観者、この三者に当てはまらない人たちもいらっしゃいますからね。
固執して考えすぎない方が良いと思いますよ。

No.7 21/04/21 12:59
蜂さん…ブーン∞ ( gUiUCd )

え、なんで、雇われようと考えてんの?其れを、社会の縮図だと思ってんの?
不思議でならないんだけど。

だって、実を言うと超有名企業の社長って言う立場の人は社員に向いてない人ばっかりなんだ。
更に言えば、いじめられっ子、ドロップアウトしてる人、社会不適合者の集まりが経営者なんだよ。

そう言う人が採用する人は自分にとって都合の良い人材。
排除をしてるんじゃ無くて搾り取ろうとしてる。馬鹿だからね。
だから、いじめられっ子が損するって言う関係が出来てるんだよ。

No.8 21/04/21 13:13
匿名さん8 

こっちが何もしてなくても、勝手に嫉妬されて、後ろから椅子蹴られたりしますからねぇ。
いじめっ子のほうが、性格悪いし、内面は惨めなんじゃない?
いじめられた経験を乗り越えて、今頑張っている人たちは、輝いていると思います。

No.9 21/04/21 15:00
匿名さん9 

そんなことないですよ。
元いじめられっ子の勝ち組何人もいます。
逆にいじめっ子だった子が友達出来ずに苦労してたこともありました。
一概には言えないと思いますよ

No.10 21/04/21 15:34
匿名さん10 

良い学歴とかの人って意外と
いじめとかしないですよ。
品と教養があるんでしょうね。
いじめするのはやはり育ちが
悪い人が多いですね。
個人的感触ですが。
向上心がありやる事ある人って
人をいじめてる暇もないと思う。
あと自分が不幸な人ほどいじめる。
本当に自分が満たされてたら人を
いじめようと思わないと思う。

No.11 21/04/21 18:02
匿名さん3 

10さんの言ってることって真理だと思う。
私も受験がんばったけど、自分の成績上げることでいっぱいいっぱいだったし、頑張ってたら周囲にも頑張っている人しか寄り付かなくなったわ。
そういう仲間ってみんな自分に集中してるから、いい意味で他人がどうこう言わないのよね。
高学歴の人って勉強で努力した人ばかりだから自然とそうなるんだと思うけど。
他人にマウントしたりいじめる側に立ったとしても成績という数字があがらなきゃ受験じゃ負け組だもん。
勝ち負けはだれの目にも明らかになるしね。

No.12 21/04/21 18:10
通りすがりさん12 

そんなのは、変な理屈だよ!


中学の時、クラスの男子に集団で無視されて それは確かにいじめだと思うけど、高校生になったら普通に楽しかったよ。同じ中学から10人以上行ったけど、別にアイツいじめられていたぞなん言うヤツいなかったしね。

まあ、国家資格も取ったけど その後の人生を全てそれで働いてるわけでもないし。
苦労は糧にしてる。
楽しいことも沢山ある。

そーだなあ、中学の時のバカ男子に会ったら嫌みの一つもいってやるかもな~とは思うけど。

良くも悪くも、自分の意識ひとつで変われるさ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧