関連する話題
初めて投稿します。 私は36歳会社員の男です。 半年ほど前、職場の後輩である30代の女性に告白をし、okをもらいました。ところが、翌日2人で食事をしてい
初めまして、40代前半の女です。お付き合いしてもうすぐ1年になる、1つ年下の男性がおります。現在の彼とは、お互いの両親に挨拶・結婚指輪の購入までした男性と破局後
キープされてる気がします。 30代女性です。 気になる人とデートに何回か行きました。 いつも誘ってくれるしもしかして自分を好きなのかな?と少し期待して

40代の男です。 職場の同年代の女性を好きになり、告白してフラれました。 …

回答20 + お礼16 HIT数 4080 あ+ あ-

匿名さん
21/04/27 01:49(更新日時)

40代の男です。
職場の同年代の女性を好きになり、告白してフラれました。

半年前くらいに転職し、たまたま同期入社で一緒になりました。
その時に昔の元カノに良く似てたので気にはなっていました。

入社1ヶ月くらいは特に話さなかったのですが、休憩終わりに彼女の方から話しかけてくれて趣味や感覚が凄く合い仲良くなりました。
生まれて初めて「この人だ!」と電流が走るような衝撃を受けてしまいました。
それ以来、小休憩で休憩室に向かう時や休憩終わりには2人で話しながら職場に戻る事が当たり前の様になりました。

お互い休憩室は別だったのでタイミングが合わずに私の方が先に歩いていると、離れていても後ろから名前を呼んでくれて走ってきます。
彼女の方が先に歩いている時には、彼女は不意にチラッと後ろをチェックし、後ろの私を見つけるとニコッとして私が追いつくまで待っていてくれていました。

夜勤の昼休憩は人数が少なく休憩室には私1人でしたが、途中から彼女が来るようになり、2人きりで昼休憩を過ごすようになりました。
60分の休憩中、ずっと楽しくて会話が止まりませんでした。
特に彼女は私について色々と質問してくるので逆に興味を惹かれました。

「実は私も入社の時から元カレに雰囲気が似てたから凄く気になってた」と言われました。
その後も何かと私に、「声がイイんですよね」「イケメンですよ」「眼が綺麗」「耳の形がイイ」「髪切りました?」「顔立ちが綺麗」「モテますよね」「今まで出会った人の中で一番面白くて不思議な人」等々、恥ずかしくなる様な言葉を言ってくれてました。

昔の写真を見たいと何度も言うので見せると、「めっちゃイケメン!」と言って、含み笑いで私をジーッと見るので、「今と比べないで下さい」と笑って言ったら、急に真顔で私の目を見ながら「若い時よりも今の○○さんの方がずーっと素敵ですよ」と言ってくれました。

昼勤の昼休憩、彼女は別室で女性グループ数人とランチをとっていましたが、たまにグループから抜け出し、私の隣でランチをする事もありました。
そのうち「今日のランチは○○さんの車に行ってもイイですか?」と言われ、私の車の中で2人で休憩する事もありました。

その後、電車通勤の彼女を車で家まで送るようになりました。
付き合ってる訳ではないので当然、家の前で降ろし、手さえも握ってないです。

私には15年以上同棲している彼女が居たからです。
その事は最初の質問攻めで話してありました。
後に遠回しに気持ちを伝えると「貴方と不倫関係にはなりたくないし、そうゆう事は彼女とちゃんと別れてから言って欲しい」と言われました。
凄く悩みましたが、お互い積年の不満や不安もあり、長年一緒に居た彼女と別れました。

その事を伝えてから数日後、訳あって私が退職する事になり、退職日の帰りに告白しましたが「ありがとう。今は気持ちだけ受け取っておきます」とダメそうな微妙な返事でした。
退職後、「今日送りますよ」とLINEしたら断られました。
1週間置いて再度誘いましたが既読スルー。
「迷惑だった?」と返すと、「仲の良い同僚でした。恋愛感情はありません。ごめんなさい!さよなら」と返事が来ました。
「ハッキリ言ってくれて逆に楽です。ありがとう」と返しましたが、
この数ヶ月間は全て私の勘違いだったのでしょうか?

No.3276363 21/04/21 12:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.31 21-04-22 20:55
匿名さん31 ( )

削除投票

スレやお礼レスを読んで。

その女性も、同棲していた女性も、元カノも、どうしてそんな変な女ばかりなのでしょう?
まともな女は一人もいない。
主さんは、そういう女に好かれる、そういう女に引っ掛かる男なのかもね。

その女性は単に思わせ振りな態度をして楽しんでいただけでしょう。
主さんに対して気はあったと思いますが、真剣ではなかった。
主さんと楽しく過ごす事が、職場に行く一つの楽しみだったのでは?

勿論、主さんが自分に好意を持っている事はわかっていたでしょうし、でもグイグイ来るわけでもない、友達以上恋人未満の関係って楽しいですからね。

でも、主さんが職場を離れたらもう用無しになったのですよ。
ショックだろうけど、そういう事だと思います。

ただ、別れて良かったと思いますよ。
お礼レス2の女性の元カレの話を読んでもろくな女性ではないなと感じました。
同じ女性からすれば彼女の話なんて同情する気にもなりません。
主さんのような男性は、被害者女性的に同情し親身になってその気になるのでしょうね。
バカにしたような言い方でごめんなさいね。

でも、所詮そういう事なのですよ。

もう過ぎた事は仕方がない。

ついでにその女性のお陰で、その15年も意味のない同棲をしていたろくでもない女性とも別れられて良かったじゃないですか。

DV元カレをいまだに家に上げては被害者話で男を翻弄させる面倒な女と付き合う事なく、もう一人の面倒な女ともお別れ出来て、良かったの一言です。

しかも、転職もした。

まだまだ男の40代なんてこれからですよ。
新しい環境で心機一転、これから先の人生歩いて行きましょう。

つまんない女達の事なんて忘れましょう。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/21 12:39
匿名さん1 

勘違いだあったんでしょうね。彼女は主さんを「他に彼女がいる男性」と見ていたんだと思います。安全パイだったから安心して付き合えたんでしょう。それでも会社を辞めなければ可能性はあったでしょうが、無職の男性が恋人を作るのは難しいと思います。

No.2 21/04/21 12:47
OLさん2 

女の立場からお話しすると
少なくても 好意はあったとおもいます
元彼との別れた理由ききました?
交際したいけど、踏ん切りがつかない 彼女自身 かなりくるしんだとおもいます
ドライな返事の裏には、必ずかなりの葛藤があるからです
聞きたいのが一度だけのお断りで 終わってしまう恋愛ですか?
私個人的な意見ですがあなたの気持ちを彼女さん みているとおもいますよ

No.3 21/04/21 12:49
お礼

>> 1 勘違いだあったんでしょうね。彼女は主さんを「他に彼女がいる男性」と見ていたんだと思います。安全パイだったから安心して付き合えたんでしょう。そ… ご回答有難う御座います。
転職の為に退職しましたので来週から別会社で就業します。
ちなみに彼女も今月末で転職の為、退職です。
なるほど、安全パイだったんですね。
彼女の大胆な行動や発言もそう言われれば納得出来る気もします。

No.4 21/04/21 12:53
匿名さん4 

あくまで個人の見解で、失礼があったらごめんなさい。
読んで気になったことと言えば、退職ですかね。

40代の転職って大きいですよね。
私ならすごくひっかかります。
事情が何かわかりませんので、的外れだったら申し訳ないですが…半年ちょっとで辞めてしまったようですが、次の仕事は決まっていてのこと?
お2人とも40代だとしたら、彼女は、年齢的にも先々を考えてのお付き合いがしたかったとか。
そのためにはまず、安定して仕事していて欲しかったとか。

彼女の言動は、確かに気があるようにも見えますので、態度が変わったのが、退職あたりかなという印象です。

No.5 21/04/21 12:59
匿名さん5 

その女性は既婚者ですか?
既婚者なら怖くなったんじゃ無いですか?
それと同じ職場内で疑似恋愛してるのは楽しいけど離れてまで一緒に過ごす意味は無いと思ったんじゃ無いですか?

その数ヶ月全てが勘違いでは無いと思うけど真実でも無いと言った所なんじゃ無いですか?

自分に気がありそうな男をその気にさせるのが楽しいし、自分に夢中にさせるのが楽しかったんだと思いますよ。
要するに気分が良かったのでしょう。

ショックな事言ってたらすみませんが私も職場の男に同じ様な事されて自分の分析でも有ります。

No.6 21/04/21 13:04
匿名さん6 

15年も同棲して結婚もせずにのらくらかわし、挙句に新しい女の登場で簡単に同棲彼女を振るような男、女から見れば怖いとしか思わない。

同棲彼女とケジメをつけてからにしてくれ、と言うのは、その彼女と別れてくれと要求したわけではないですよ。
むしろ、別れてこっちに来ちゃったことに、ドン引きしたのかもしれません。

No.7 21/04/21 13:09
匿名さん1 

それと、主さんは20代から同棲している恋人がいたんですよね。15年以上一緒に暮らしても結婚しない、40代で二度の転職、職場の女の子と浮気して長年連れ添った恋人を捨てる、となれば、私だったらいくらイケメンでも不安定な男性は嫌だなあ。

彼女は結婚相手を探していたのかもしれません。

No.8 21/04/21 13:13
匿名さん8 ( ♀ )

彼女がいるという立場でありながらも、その女性と職場では仲良し、彼女持ちなら、ただの職場の友達だね、

あなたの勘違い、下心あったの?

付き合う、結婚意識したの?

ただの会話だけで、恋愛感情は微妙だよね、
互いに、年を考えると本気の恋愛は難しいよ、
あなたがには彼女。いて、その職場の女性と仲良かったから、

同棲相手とさ、結婚考えなかったの?

同棲相手いながら、職場の女性と仲良しになる、

ただの職場の友達。

No.9 21/04/21 13:23
お礼

>> 2 女の立場からお話しすると 少なくても 好意はあったとおもいます 元彼との別れた理由ききました? 交際したいけど、踏ん切りがつかない 彼… 御返事有難う御座います。
元カレから数回に渡りDVを受けて別れたそうです。
そうゆう悩みも色々と相談されました。

元カレと別れて1年以上経ちますが未だに連絡が来たり、連絡を無視すると彼女のマンションまで部屋の明かりを確認しに来るそうです。
「別れるならお前を殺してやる。俺はまだ別れたなんて思っていない。誰にも渡さない」って未だに言ってるそうです。

過去にも夜中に無理矢理ドアを開けドアチェーンを引きちぎったり、ベランダから飛び降りようとしたり、包丁で自分のお腹を切ったりしたそうです。
交際中も女友達と出かけても何十回と連絡してくるそうです。

数回のDVも全て嫉妬からだそうです。
顔を殴られたり、耳に当たって鼓膜が破れたり、お腹を何度も蹴られて肋骨にヒビが入ったり。
「いまからお前を殺しに行く!」と電話で脅されて、警察沙汰にもなったそうです。
彼女曰く、「元カレに全く気持ちは無いけど変に刺激しないほうがいい。徐々に離れるようにしてる」だそうです。

しかし今でも家に上げる事もあるそうで泊まっていく事もあるみたいです。
勝手に家に来るらしいですが、拒むと暴れ出すかもしれないので家にあげてるみたいです。
でも手を出したら二度と会わない約束をしてるので身体の関係等は本当に何も無いみたいですが、私としては嫌な気持ちです。
私が何とかすると言っても、「付き合っていた時も悪い事ばかりじゃなかったし、今は暴力を振るわないから大丈夫。下手に急に縁を切ると私の友人や貴方や貴方の家族にまで被害が及ぶかも。何とかお金を貯めて逃げる」と言ってました。

全然諦められなくて辛いです。
が、彼女は、「しつこいと凄く嫌」「ウジウジしてるのが嫌」「束縛は耐えられない」「自分の時間が大切」「LINEの既読スルーは良くある事」「電話は嫌。メールとLINEはめんどくさいから気の向いた時にしか返さない」等と凄くサバサバしてる性格なです。
追いかけたら更に避けられてしまうのでは?と不安になりアクション出来ずにいます。

No.10 21/04/21 14:08
お礼

>> 4 あくまで個人の見解で、失礼があったらごめんなさい。 読んで気になったことと言えば、退職ですかね。 40代の転職って大きいですよね。 … ご回答有難う御座います。
より良い条件での転職の為の退職でした。
「年齢的にも先々の事を考えて...」ですか。
確かに「次に付き合うならその人と結婚しようと思ってる」と彼女が急に言い出したのを思い出しました。
その時は凄くビックリしました。
そうゆう事だったんでしょうか。
目先の事に夢中になりすぎて気が付かなかったです。
有難う御座います。

No.11 21/04/21 14:16
お礼

>> 5 その女性は既婚者ですか? 既婚者なら怖くなったんじゃ無いですか? それと同じ職場内で疑似恋愛してるのは楽しいけど離れてまで一緒に過ごす意… ご回答有難う御座います。
彼女は既婚ではありませんが離婚歴はあります。
旦那の束縛が酷くて耐えられなかったそうです。
同じく元カレも異常なまでの束縛だったそうです。
中身はしっかりとした考えを持っていますが、明るく人当たりが良く自由奔放な感じなので男は追いかけたくなるのかもしれません。

「離れてまで一緒に...」がずっと怖かったんです。
彼女がそうなるんじゃないかと不安でした。
離れてみると彼女にとって私はソコまで必要では無かったんじゃないかと。
正に今がそうです。

No.12 21/04/21 14:26
お礼

>> 6 15年も同棲して結婚もせずにのらくらかわし、挙句に新しい女の登場で簡単に同棲彼女を振るような男、女から見れば怖いとしか思わない。 同棲… ご回答有難う御座います。
本当に仰るとおりです。
お互い何となくで15年も続いてしまいました。
15年の間、色々とありましたが他の女性に惹かれた事は一度も無かったです。
そして「別れてこっちに来ちゃってドン引き」はあると思います。
別れたと伝えた時に「私が背中押したから?」とも聞いてきましたし。
責任を感じて重かったのかもしれません。

No.13 21/04/21 14:30
お礼

>> 7 それと、主さんは20代から同棲している恋人がいたんですよね。15年以上一緒に暮らしても結婚しない、40代で二度の転職、職場の女の子と浮気して… ご回答有難う御座います。
やはり不安定な男という事ですかね。
そして「結婚相手を探していたのかも」ですが、正にそうでした。
彼女が急に「次に付き合う人と結婚する」って言い出したのを思い出しました。
自由奔放な人なのでまた凄い事を言い出したなぁと驚いただけで終わってしまいました。
全然、気が付かなかったです。
有難う御座いました。

No.14 21/04/21 15:09
お礼

>> 8 彼女がいるという立場でありながらも、その女性と職場では仲良し、彼女持ちなら、ただの職場の友達だね、 あなたの勘違い、下心あったの? … ご回答有難う御座います。
ちゃんとお付き合いしたい気持ちが大き過ぎて下心はあったのか分かりません。
結婚は生まれて初めて意識しました。

数多くの事がシンクロし過ぎてお互い気持ち悪がった事もありました。
彼女はここ数年独りで考えていた事があったらしいのですが、聞いてもいない私が急に口に出したり、2人で暮らしているイメージが急に身体の内側から浮かんできて、彼女の出身地や実家の風景まで当ててしまったり等々。
「私達は遠い昔に一緒だったのかもしれないね。呼び合ってるとしか思えない。お互いの先祖の霊が私達にそうさせているのかも。この会社で出会うべくして出会ったんだよ」と彼女に言われました。
私はそうゆうのは全く信じないのですが今回は信じざるを得ないです。

ちなみに結婚を考えたのはこの女性が初めてです。
自分でも上手く説明できませんが、「遠回りしたけどやっと出会えた。この人だ」と自分と自分以外の誰か?何か?が確かに背中を押す感じがします。
こうゆうの信じなかったんですが初めてあると思いました。

しかし哀しいかな、結果はただの職場の友達。

No.15 21/04/21 15:19
匿名さん15 

すげえ自分勝手な女だね
思わせぶりな態度して主の心を弄んでただけだし主も同棲中の彼女いるのに他の女に目移り?浮気?シフトチェンジ?
あんたら似た者同士だね嫌い

No.16 21/04/21 15:29
匿名さん5 

主さんのその後のコメントを拝見して最レスしました。

その人たちが悪いわ。
主さんの好きな人を悪く言ってごめんなさいだけど主さんがいつまでも引きずって思うほどの女じゃ無いから忘れた方がいいわ。

前の旦那も元彼もDV気質で辛かった事主さんに話してるけどそうやって気を引いてるんだよ。
可哀想でモテる私を主さんの頭に植え付けてるんだよ。
まんまと引っかかってるわ。
悪いけど。

主さん自身の仕事が不安定云々じゃ無いよ。

主さんが彼女と別れて重かったとかじゃ無いよ。
本当に好きだったら彼女と別れたのなら喜んで主さんと付き合うと思うよ。

その女少なくとも今は主さんと付き合う気はないと思うよ。

大体好きだったら断らないって。

リップサービスしていた時は少なからずともそんな気に少しはなっていたというか、そうやってお互い気持ち良くしていたかもしれないけど…。

仮に主さんと付き合ったとしても別れた時に粘着質でしつこかったとか次のターゲットの男に言われるのがオチだよ。

そんな女忘れて新天地で仕事頑張って若くて可愛い彼女でも見つけなよ。

No.17 21/04/21 15:37
お礼

>> 15 すげえ自分勝手な女だね 思わせぶりな態度して主の心を弄んでただけだし主も同棲中の彼女いるのに他の女に目移り?浮気?シフトチェンジ? あん… ご回答有難う御座います。
結果的に自分勝手で似た者同士ですかね。
嫌な気分にさせてしまってすみませんでした。

No.18 21/04/21 15:58
お礼

>> 16 主さんのその後のコメントを拝見して最レスしました。 その人たちが悪いわ。 主さんの好きな人を悪く言ってごめんなさいだけど主さんがいつ… 再度のご回答有難う御座います。

DVの話を聞いたときに「○○さんともっと早く出会っていれば助けて貰えたのかなぁ」ってボソッと呟かれたのが今も忘れられないです。
まんまと引っ掛かってます。

実は彼女に似ている元カノも当時、彼氏からDVを受けていてアザを見せて泣きながら私に相談してきたんです。
それを助けたのがキッカケでお付き合いしました。
顔も体型も身長も髪型もソックリで彼氏からのDVまで一緒でした。
サバサバしててそっけなくて。
甘えて懐に入ってくるのに手を伸ばすとサラッとかわして逃げます。
ほかっておくとまたくっついてくるみたいな。
B型な所まで一緒でした。
元カノを求めてはいませんが偶然ってあるんですね。

彼女が私に対して「たまに元カレと全く同じ事を言う。例え方まで似てる」と良く言われました。
DVがトラウマで勝手に元カレに重ねられてるんですかね。
駆け引きを楽しんでるだけですかね。

こういう意見も凄く参考になります。
有難う御座いました。

No.19 21/04/21 18:48
匿名さん19 

転職して、数ヶ月しっかり仕事して転職した会社でいけると判断した時、彼女をまだ今の気持ちがあるなら、再度連絡してみてはどうですか。納得できないでしょう。
勿論結婚することを決断する。その心意気がなければ、彼女は、付き合ってくれないと思います。私も大昔同じ体験がありましたが、何故一度振られたくらいで諦めるのかと風の便りで聞こえてきました。しかし
私は、その後別の人と結婚しました。未だに辛い思い出です。結婚してからも、夢に出てきましたが、やはりこれでよかったのだと自分を納得させています。

No.20 21/04/21 20:35
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

彼女いるのに、一緒に車の中で休憩取ったり、自ら進んで家に送り届けたり、ましてや告白までしてくる男とは、絶対に付き合いたくないです。

もし、自分と付き合ったら、他に素敵な女性が現れると同じことをする人なんだろうなと想像します。
休憩を一緒にとる程度でしたら、良かったのに。

車の中で休憩しようと誘っても「彼女に悪いから出来ない」と言える男性が、彼女と別れたので付き合いたいとコクってきたら、オッケー出したのではないでしょうかね。

あなたの裏の姿を知ってしまったという感じですね。だからフラれたんですよ

No.21 21/04/21 22:51
匿名さん21 

うーん15年同棲しているのに結婚しないいい加減男

dv男と別れたのにまただらしなく職場の男性にちょっかい出すバツイチ女

40代とは思えない恋愛体質ぶりで
ある種お似合いのように思います

彼女も不幸体質で色んな男性の間を行き来しながら「私ってダメな女」と浸るのが好きそうですし、個人的には押せばイケる女性と思います

そんな人と一緒になって幸せになるのか知らないですが

No.23 21/04/22 09:54
お礼

>> 19 転職して、数ヶ月しっかり仕事して転職した会社でいけると判断した時、彼女をまだ今の気持ちがあるなら、再度連絡してみてはどうですか。納得できない… ご回答有難う御座いました。
読んでいて切なすぎて胸が一杯になりました。
「これでよかったのだと~」で目頭が熱くなりました。
同じ体験をされたということですが、風の便りに背中を押されて再アタックはされたのでしょうか?

No.24 21/04/22 10:01
お礼

>> 20 彼女いるのに、一緒に車の中で休憩取ったり、自ら進んで家に送り届けたり、ましてや告白までしてくる男とは、絶対に付き合いたくないです。 も… ご回答有難う御座います。
本当にそうかもしれません。
「女性に対して誰にでも優しすぎるよね?強引に言い寄られたら断れないんじゃない?」
「付き合ったとしても他の女性が近付いてきたらそうゆう事があるんじゃない?」
とも言われたことがあります。
もちろん否定しましたが、結果的にそう見られてたという事かもしれません。
納得です。

No.25 21/04/22 10:12
お礼

>> 21 うーん15年同棲しているのに結婚しないいい加減男 と dv男と別れたのにまただらしなく職場の男性にちょっかい出すバツイチ女 40代… ご回答有難う御座います。
色々な事があり、15年も過ごしてしまいました。
15年の間、他の女性に気持ちが移った事は無かったです。
数回、誘われる事はありましたが「彼女がいますので」と断ってきました。
「40代とは思えない~」は恥ずかしながらその通りで私自身も驚いております。
「一緒になって幸せ~」は冷静に考えると不安かもしれないです。

No.26 21/04/22 15:02
匿名さん26 

そのまま別れた方が主さんの為ですよ。
彼女は悲劇のヒロインが大好きなんです。
可哀想守ってあげたい俺しかいないと思わせるのに長けています。
磁石が引き合うように、そういう人はDV男とくっつきます。
逆にそういう男でなければ物足りなく、色んな理由をつけて戻ります。
普通の人と付き合ってしまえばその立場はなくなるので、自分なんかとは釣り合わなくて辛いからと別れを選びます。
もちろん相手を悪くは言いません。
自分が悪いと言うでしょう。

好意がありそうな素振りを見せて遊んでいるだけです。王子様役に選ばれそうだったけど転職で会えなくなるので外れたか、主さんの動向を見ていると思いますよ。

彼女と付き合っても波乱万丈の人生になるだけなので、近づかない方がいいです。

No.27 21/04/22 15:44
通りすがりさん27 

私は15年も同棲していたのに、あっさり別れさせられた彼女にとても同情します。
主さんのことを ざまあみろ。幸せになって欲しく無い!って思うわ。

No.28 21/04/22 16:27
お礼

>> 26 そのまま別れた方が主さんの為ですよ。 彼女は悲劇のヒロインが大好きなんです。 可哀想守ってあげたい俺しかいないと思わせるのに長けています… ご回答有難う御座います。
元彼がメチャクチャな男だっただけに「物足りない」はあるのかもしれません。
私は何でも疑わずに信じやすい性格なので遊ばれてたんですかね。
これまでの全ては単なる私の勘違いや思い込みだったのか?と思い、今回の相談に至りました。
男性の皆さんの中には私と同じ体験をしたら、同じ様に勘違いされる方はおられないんでしょうか?
こちらに相談させて貰い、色々な意見を頂いたおかげでやっと冷静になってきた気がします。

No.29 21/04/22 16:51
お礼

>> 27 私は15年も同棲していたのに、あっさり別れさせられた彼女にとても同情します。 主さんのことを ざまあみろ。幸せになって欲しく無い!って思う… ご回答有難う御座います。

あっさりでは無いんです。
勿論、別れに至る説明もしておりませんでした。
元カノの性格は気分次第ですが結構キツく、何かと見下される様な態度も取られてました。
同棲してるのに揉めたくはないのでずっと我慢して来ました。
人として言ってはいけない様な言葉も機嫌次第で平気で私にぶつけてくるのでかなり傷付いてきました。
この世で一番私を傷付ける人でした。
その度に私から別れを切り出すと泣きつき謝り、意地でも別れてくれませんでした。
そんなのが昔から数回あり、とにかく私と一緒に居られればソレだけで良いという彼女。
例のDV男みたいですが、「別れるなら本当に死んでやるからね!」と言われ、私は怖気づいてしまいました。
私の人生なのにもはや誰を生きてるのかも分からない様な15年が過ぎたのです。
結婚も何も考えられなかったです。
あとの人生は感情を殺し、惰性で生きていくだけだと色んな事を諦めてました。

すみません。
変なお話になってしまいました。
そんな感じで色々とあったんです。

No.30 21/04/22 20:46
匿名さん30 ( 30代 ♀ )

お礼も見ましたけど
元カレのせいでは?
あなたと関係を持つなら。あなたに危害を加えるとか言われて。

急に突き放してきておかしくないですか?
元カレに知られたのでは?
仲良くしている男性がいることを

No.31 21/04/22 20:55
匿名さん31 

スレやお礼レスを読んで。

その女性も、同棲していた女性も、元カノも、どうしてそんな変な女ばかりなのでしょう?
まともな女は一人もいない。
主さんは、そういう女に好かれる、そういう女に引っ掛かる男なのかもね。

その女性は単に思わせ振りな態度をして楽しんでいただけでしょう。
主さんに対して気はあったと思いますが、真剣ではなかった。
主さんと楽しく過ごす事が、職場に行く一つの楽しみだったのでは?

勿論、主さんが自分に好意を持っている事はわかっていたでしょうし、でもグイグイ来るわけでもない、友達以上恋人未満の関係って楽しいですからね。

でも、主さんが職場を離れたらもう用無しになったのですよ。
ショックだろうけど、そういう事だと思います。

ただ、別れて良かったと思いますよ。
お礼レス2の女性の元カレの話を読んでもろくな女性ではないなと感じました。
同じ女性からすれば彼女の話なんて同情する気にもなりません。
主さんのような男性は、被害者女性的に同情し親身になってその気になるのでしょうね。
バカにしたような言い方でごめんなさいね。

でも、所詮そういう事なのですよ。

もう過ぎた事は仕方がない。

ついでにその女性のお陰で、その15年も意味のない同棲をしていたろくでもない女性とも別れられて良かったじゃないですか。

DV元カレをいまだに家に上げては被害者話で男を翻弄させる面倒な女と付き合う事なく、もう一人の面倒な女ともお別れ出来て、良かったの一言です。

しかも、転職もした。

まだまだ男の40代なんてこれからですよ。
新しい環境で心機一転、これから先の人生歩いて行きましょう。

つまんない女達の事なんて忘れましょう。

No.32 21/04/22 23:06
匿名さん21 

うーん元カノのクオリティも残念だし
なんかメンヘラ構ってちゃんに振り回されるのが好きなんでしょうね
普通の人が相手にしない人ばかり好んで
もう40代へ
早い人なら爺さんになってる年齢ですよ

でもまあそれも人生なり
やっぱり君が忘れられないと
そのバツイチ女に情熱的に迫ってみればいいのでは

私たちの幸せの定義とあなたの幸せの定義は違いそうですし

No.33 21/04/23 13:55
匿名さん33 

いいえ。 全てが事実。

No.34 21/04/23 18:25
お礼

>> 30 お礼も見ましたけど 元カレのせいでは? あなたと関係を持つなら。あなたに危害を加えるとか言われて。 急に突き放してきておかしくない… ご回答有難う御座います。
真相は分かりません。
彼女はしつこいのを非常に嫌いますので連絡も出来ないです。
なんだか急な対応の変化で良く分かりません。
知る術が無いです。

No.35 21/04/23 19:58
匿名さん5 

しつこいのを嫌うのはあなたにしつこく追われたく無いから予防線を張って言ってるのではないでしょうか?

DVの彼の事も実際はDVの彼とよろしくやっているからあなたに来られて余計な事されては困るからでしょうね。

No.36 21/04/27 01:49
通りすがりさん36 

そうでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました