注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

皆様、美容師の方に聞きたく投稿させてもらいました。よろしくお願いします 私は今…

回答1 + お礼0 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん
21/04/21 13:33(更新日時)

皆様、美容師の方に聞きたく投稿させてもらいました。よろしくお願いします
私は今、自分に合う美容室を模索中です

①価格は普通、夫婦だけで経営しているが時折、自慢話を聞かされる、技術は良い、丁寧
前までは勧めてこなかったのにカラーを勧めてくる
自分でカラーをしたいから良いと、やんわりと断っている(少しでも節約する為)
ちょっと嫌な顔をされる、自分でやると〜結局、市販のだと液が強いから〜と言われる

②価格は①より少し高い、技術は①の次に良い
勝手にスカルプケアシャンプーを勧めてきて別料金を支払わせられる、顔に置く蒸しタオル?でアイブロウが消えてメイクが落ちる
駐車場が狭い、
③安いのが売り、全国チェーン店
技術は劣るが、安い早い
特に何か勧めてくることはない

皆様ならどの美容室に行きますか?
コロナの影響なのか、ちょっとでも稼ぎたいのか、色々勧めてくることが増えたような気がします。

カラーもしないのにカットだけでは図々しいですか?
ちょっと最近の美容室に違和感を感じています

できれば、現役美容師の方にもアドバイスをお願いします。

No.3276364 21/04/21 12:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/21 13:33
匿名さん1 

②よりも技術がよく②よりも価格が安いのであれば
迷うことなく①ですね。

美容師じゃありませんが、
市販より店でやった方が綺麗に染まるしダメージも少ないのは素人でも分かります。
①の美容師さん、色々勧めてはくるでしょうけど、不要なら断ればいいですよ。
皆さんに同じように聞いてるでしょうから、断られてもケチだなとか思わないですよ。

地毛から染めない人も居るんだし、カットだけでも図々しくないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧