注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

大手求人サイト(イ●ディ●ドなど)って嘘が多いんでしょうか? 都内の求人見…

回答3 + お礼0 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
21/04/21 17:01(更新日時)

大手求人サイト(イ●ディ●ドなど)って嘘が多いんでしょうか?

都内の求人見ていたら、データ入力時給1,500円~というのを見つけて、
データ入力にしては高時給だなと思って開いたら★1の口コミが多数。
コールセンター勧められました。とか担当の態度が悪いと悪評。

どうやって仕事を探したら良いのか、何が嘘でどれが本当なのか分からなくなりました。

求人サイトで調べるよりも、
自分で企業をリサーチして、企業のHPなどから採用募集してるか確認し、直接応募がよいのでしょうか?(だとしても良し悪しが分からないので難しいです)


No.3276389 21/04/21 13:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/21 14:30
匿名さん1 

求人サイトは枠を売っているだけです。
掲載は各企業が。
データ入力時給1500は、派遣会社ではないですか?
派遣会社の場合は仕事の一例を掲載しています。
派遣会社がその時に持っている案件を紹介してくれますが、希望しない仕事を紹介されたら断れます。
希望していても紹介先企業からスキルや経験などの指定があり、該当しない場合は紹介はされません。
また、人気の仕事の場合はすぐに募集は埋まります。
登録のみしておいて、いい仕事があれば受ける形がよいと思いますよ。

No.2 21/04/21 16:46
匿名さん2 

イ◯ディードがって言うんじゃなくてそれは企業側の問題です。
いるんですよ。
面接で条件を出してくる会社が。
嫌なら断れば良いです。
今時条件の良いところは少ないかもしれませんね。

No.3 21/04/21 17:01
匿名さん3 

釣り物件かもね。
時給が良い求人で人が
応募来るのを待って
他の案件やブラック企業に
誘い込む。
そういうやり口が多いですよ。
人材紹介事態がブラックって
多いですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧