注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

向い側の席の人が、「ふぅ~。」と文字通りのため息をついたり、 両手でガッツポー…

回答3 + お礼0 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
21/04/22 21:58(更新日時)

向い側の席の人が、「ふぅ~。」と文字通りのため息をついたり、
両手でガッツポーズ(フリー素材などでありがちなやつ)しながら「ヨシッ、頑張ろ」と独り言を言ったりします。

こんなん無意識に出るものですか?ドラマやアニメ意識してるのか?と思う程違和感を感じます。30代前半の方ですが、オバサンくさくて見てられません。視界に入るため正直目障りです。

基本的に独り言が多く、「う~~ん」「うんうんうん」とか、音無しの鼻歌みたいな音(フンーフンーフンーみたいなが無声音で聞こえる)が多い。(フンフン音は花粉か蓄膿かと思いましたが違うようです)

4月から入った職場で3人しかいないので席替えとかもないです。
我慢するべきでしょうか。慣れますかね‥

No.3276413 21/04/21 14:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/21 14:45
匿名さん1 

それは人によって癖は違うので無意識に出てても可笑しくないですよ。

我慢するべきでしょうかと言われてますが、相手は悪いこともしてないのに、それ止めて貰えますか?と注意するのですか?それかそこの仕事辞めるのですか?

多分慣れますよ。
知ってるとは思いますが他人と付き合っていくに連れてそのくらいは当たり前ですから、これから新しい事ばかりだと思いますが、頑張ってくださいね。

No.2 21/04/21 16:03
匿名さん2 

自分なら慣れません!気にしたらずっと気にしてしまいます!

すいません。アドバイスじゃなくて。

No.3 21/04/22 21:58
匿名さん3 

無視でいいです。
うちの会社にもそういう人います。
かまってほしそうですがかまったら負け、時間の無駄です。
ひたすら無視。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧