注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

夫の仕事についてなんですが。 夫は夢の職業があり、地域的にその職業がなかなかあ…

回答4 + お礼0 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
21/04/21 16:22(更新日時)

夫の仕事についてなんですが。
夫は夢の職業があり、地域的にその職業がなかなかありません。
その為、夫は私と子供(1人)で別の地域に引っ越ししたいとずっと言っています。
ですが、ずっと私と子供だけは今いる場所に残り、夫だけ一人で行って欲しい。と何度もこの事で夫婦喧嘩になりました。
そして、またこの話になり夫婦喧嘩中です。
私の子供は、発達障がいがあり、学校でも支援学級を利用をしています。
それもあり、なれた環境を夫の夢の職業の為に、この環境を崩したくはありません。
私も子供を理由にしてる感じはありますが、本当に夫の夢の職業の為に私達家族全員が夫の為に犠牲になるのもイヤです。
最終的には離婚も考えてます。
新しい環境で、今の様な生活リズムや環境になれるわけない。って、私は思っています。

子供が出来る前にも似たような事があり、その時は子供がいなかったので、行動に移す事はしました。
でも、結局またこの様な事になっていまふ。
今はコロナ禍で、新しい生活を始めるなんて絶対に無理と私は思っています。

そんな私は酷い妻でしょうか?

No.3276414 21/04/21 14:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 21-04-21 16:22
匿名さん3 ( )

削除投票

男も女も、夢を追うのは独身まで、と私は思ってます。
理由は、結婚したら1人ではなく、家族への責任を伴うからです。
おいくつかわかりませんが、それまでもその夢を追って、辿り着けずにいたのでは?
それとも、そこそこ簡単に辿り着く夢なのにやらずに、今さら言い出したんですか?
美容師やパティシエのように、いつか独立開業を目指してたのと訳が違いますよね?
いづれにしても、婚前にきちんと一線引いて貰うべきだったと思います。

結婚して子供を持ってからの転職って、すごく大きいことですよね。
このご時世、そんなトントン拍子に行くかもわからない、先行き不透明なことなはず。
私なら離婚を考えます。
独り身なら好きにすればいいけど、現実は、ちゃんと子供を育てて行かなきゃならないんだから、夢追い人では困ります。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/21 15:12
通りすがりさん1 

今の仕事は、安定してずっとやっていけるものなんですかね?
また、夢の職業は、ずっと働けて、安定した収入を得られるものですかね。
生活するためには、安定して、お金を稼ぐ必要があるから、多少は、仕事をするひとに合わせなければなりません。
今の仕事の現状と夢の仕事の将来性次第だと思います。

No.2 21/04/21 15:52
匿名さん2 

何もかも上手くいく状況を想像しつつ、その状況を作るのに必要な条件は何かを考えてみましょう。その条件の中で一番達成な可能な点に注目して、家族全員でその条件をクリアするにするにはどうすればいいか考えてみましょう。

クリアは無理だと感じた場合はこれくらいはと許せる妥協点に注目して、こういう状況にしてくれたら何もかも許せるという状況を想像して、どのような創意工夫と妥協を重ねればその妥協点に辿り着けるかを考えてみる。すぐにその妥協点まで妥協しなくてはならないという事ではなく、その妥協点を認めるまでに必要な条件を本人に提示してから、今後の対応を決める事です。

No.4 21/04/21 16:22
匿名さん3 

男も女も、夢を追うのは独身まで、と私は思ってます。
理由は、結婚したら1人ではなく、家族への責任を伴うからです。
おいくつかわかりませんが、それまでもその夢を追って、辿り着けずにいたのでは?
それとも、そこそこ簡単に辿り着く夢なのにやらずに、今さら言い出したんですか?
美容師やパティシエのように、いつか独立開業を目指してたのと訳が違いますよね?
いづれにしても、婚前にきちんと一線引いて貰うべきだったと思います。

結婚して子供を持ってからの転職って、すごく大きいことですよね。
このご時世、そんなトントン拍子に行くかもわからない、先行き不透明なことなはず。
私なら離婚を考えます。
独り身なら好きにすればいいけど、現実は、ちゃんと子供を育てて行かなきゃならないんだから、夢追い人では困ります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧