注目の話題
息子夫婦が収入減でも生活レベルを下げません。 数年前まで世帯年収は500万円ほどでそれほど裕福ではありませんが 孫もいないことからか(犬猫のみ)、二人で働い
旦那の暴力行動について、、、 旦那と些細なことで喧嘩になり 旦那が夕ご飯の時に 嫌味を言ってきました。 「なんで、こんなになんかご飯ねちゃねちゃするん?
父が多額の貯金の使い込みをしており、母が離婚を悩んでいます。仮に離婚をすることになった場合、今まで使い込まれた分のお金は請求できるのでしょうか? 父(婿養

感情というか好き嫌いで仕事をする癖は時が経てば治りますか? 20代の新人さ…

回答1 + お礼0 HIT数 100 あ+ あ-

匿名さん
21/04/21 15:23(更新日時)

感情というか好き嫌いで仕事をする癖は時が経てば治りますか?

20代の新人さんなのですが、お客様対応にムラがあります。
仕事上、色んなタイプや年齢の方とお話する機会があります。
特に話が長い人、上から目線で話す人、怒り口調の人など苦手なようで、そういった人相手に敬語で話していますが苛立ったトーンや早くやり取りを終わらせようとするので伝わってしまっていると思います。
私たちの担当は先方に気持ちよくお話していただいて物を買って頂いたり、怒りを鎮めてもらい良好な関係を築くのが仕事なので、こちらの感情がお客様に伝わるのはプロフェッショナルではないなと感じます。

最近はコロナの影響で電話のやり取りが中心ですが、新人さんは嫌だと感じた相手に対して話終えると間髪入れず受話器をガチャンと置いてしまいます。
周りにはそのような事をする人はいません。
自分一人だけが感情で仕事している環境なら、時間が経てば周りと同じように丁寧な対応が出来るようになるんでしょうか…?

No.3276415 21/04/21 14:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/21 15:23
匿名さん1 

メモを取らせるのがいいと思いますけど、感情的になりすぎてなかったか、お客様の性質を決めつけ過ぎてなかったか、顔に出しすぎたり早く終わらせようとしてなかったか。

自分の言った事をチェックさせるのがいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧