注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

感情というか好き嫌いで仕事をする癖は時が経てば治りますか? 20代の新人さ…

回答1 + お礼0 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
21/04/21 15:23(更新日時)

感情というか好き嫌いで仕事をする癖は時が経てば治りますか?

20代の新人さんなのですが、お客様対応にムラがあります。
仕事上、色んなタイプや年齢の方とお話する機会があります。
特に話が長い人、上から目線で話す人、怒り口調の人など苦手なようで、そういった人相手に敬語で話していますが苛立ったトーンや早くやり取りを終わらせようとするので伝わってしまっていると思います。
私たちの担当は先方に気持ちよくお話していただいて物を買って頂いたり、怒りを鎮めてもらい良好な関係を築くのが仕事なので、こちらの感情がお客様に伝わるのはプロフェッショナルではないなと感じます。

最近はコロナの影響で電話のやり取りが中心ですが、新人さんは嫌だと感じた相手に対して話終えると間髪入れず受話器をガチャンと置いてしまいます。
周りにはそのような事をする人はいません。
自分一人だけが感情で仕事している環境なら、時間が経てば周りと同じように丁寧な対応が出来るようになるんでしょうか…?

No.3276415 21/04/21 14:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/21 15:23
匿名さん1 

メモを取らせるのがいいと思いますけど、感情的になりすぎてなかったか、お客様の性質を決めつけ過ぎてなかったか、顔に出しすぎたり早く終わらせようとしてなかったか。

自分の言った事をチェックさせるのがいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧