注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

月に一度しか会えない彼氏と別れるべきか悩んでいます。 マッチングアプリを利…

回答4 + お礼3 HIT数 488 あ+ あ-

匿名さん
21/04/22 06:21(更新日時)

月に一度しか会えない彼氏と別れるべきか悩んでいます。

マッチングアプリを利用して彼氏ができて3ヶ月、まだ彼には2回しか会えていません。
(付き合う前に3回デートをして告白されたので、厳密にいうと会ったのは5回です。)

彼氏とはお互い土日休みですが、彼氏の仕事が繁忙期だったことを理由にこの頻度になりました。

仕事が落ち着いたら毎週会えるから付き合おうと言われ承諾したのですが、一向に状況が変わりません。
GWも全て実家に帰省するため会えないと言われ、5月も1回しか会え無いそうです。

連絡はマメにくれ、仕事で疲れていても夜中まで電話はしてくれたり、会えないことを謝ってはくれますが、私としては今後の交際に不安しかありません。
まだお互いのことがわからない中で、この頻度でどうやって関係を深めればよいのかわかりません。
会って2回、まだキスすらしていません。し、この状況で一線を越すことに不安があります。(誘われるかもわかりませんが…)

アラサーで、婚活目的でアプリに登録していました。
中々上手くいかず、何年もかけてようやく出会えた理想の人だと思ったのですが…。

好きと言う気持ちだけでなく「また婚活地獄に戻るのが怖い」「でもこのまま会えない時間を持て余して歳を重ねるのは、むしろ時間を無駄にしてるのでは…」という葛藤も大きくあります。

彼には一度電話で素直に気持ちを伝えたところ、自分も将来は考えているし本当はもっと会いたいけど仕事だからどうにもできない…と謝られ、それ以上何も言えませんでした。

来週貴重な会える機会があります。
それまでに気持ちを固めて面と向かって話し合いたいのですが、どうしたらいいかわかりません。

No.3276441 21/04/21 15:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 21/04/22 06:21
通りすがりさん1 

なるほど。なら単純に貴女が遠距離に向いてないだけだよ。頻繁に会えて誠実な人を求めてる。アプリって言っても結局は出会い系だし邪な人はいますよ。ただ嘘がうまい人とかネットならバレない嘘が多いから気付かないだけってパターンが多いだけ。この掲示板でもアプリで騙されてるんじゃ?的な悩みは度々見掛けますからね。

No.6 21/04/22 02:04
お礼

>> 3 最初読んだ時、もしかして既婚者?とかおもいましたが、夜中まで毎晩ですか?電話で話してくれるなら既婚者でもなさそうですね。 自分と会話が… レスありがとうございます。

既婚者っぽい書き振りになってしまいましたが、それは確実に無さそうです。一人暮らしの家にはお邪魔しましたし、よく自炊しながら電話をしていますし…。
電話は毎日ではなく、週一です。

電話をしている分には楽しいです。
ただ、結婚願望の強いアラサー的には、友達が欲しいわけでは無いのにこの時間は何なんだろうという疑問が浮かぶところがあります…。

まだ付き合って2回しか会えていないから仕方ありませんが、面と向かって話すとやはりまだ緊張感はあります…。

面と向かって素直に話して、ダメそうなら次に行きたいと思います。

No.5 21/04/22 01:56
お礼

>> 2 私は交際スタートから遠距離恋愛に近い状態で月1で会えればいい方、お互い繁忙期なら最大3カ月くらい会えなかったときもありましたがそれでも結局結… レスありがとうございます。

遠距離スタートから結婚はすごいと思います。素敵ですね。

連絡はとてもマメですし、会った時の態度も含めて関係を構築させたい意思は伝わります。相手の言動に嘘は無いとは思います。
ただ、連絡や態度はマメなのになぜ会う努力はできないのが不思議というか本音です。
GWも10日程あるのでその中の1日とか、仕事や他の予定があってもその後に食事をするだけとか…。5時間とか電話する日もありますし、遠距離ではないので上手く合わせれば時間は取れると思ってしまいます。

はやり年齢と婚活の苦労を見にしみてわかっていることから焦りすぎているのもあると思います。
体の関係を待つ前に話し合って見極めたいと思います。

No.4 21/04/22 01:48
お礼

>> 1 彼氏さんがそう言うなら、それを信じたら良いんじゃない?簡単に肉体関係まで行き別れるとか初めから体目的とかざらにいるのに真面目に付き合うって誠… レスありがとうございます。

会えない理由やそのことを申し訳なく思う態度に疑いはありませんが…。

まだ早いと思い断りましたが、付き合って1回目のデートで泊まりを誘われてはいます…。2回目のデートはあちらの都合で短い時間しか居られなかったので必然的に解散となりましたが、次また誘われる可能性の方が高いです。(私の気持ちとしてはまだ複雑です)

マッチングアプリ歴は長いですし、周りにもアプリ経由で出会っている子がたくさんいますが、体目的で痛い目にあった話を聞いたことはないので個人的にはそこまで稀というほど誠実な人かはわからないです…。

信じて時間をかけていいものか判断したくてもできない現状が歯痒いです。

No.3 21/04/21 16:30
匿名さん3 

最初読んだ時、もしかして既婚者?とかおもいましたが、夜中まで毎晩ですか?電話で話してくれるなら既婚者でもなさそうですね。

自分と会話があいそうな方だったら早まらずゆっくり友達みたいな形からでもお付き合いされてみたらどうですか?
ゆっくりと会話することでまた、色々とわかる事もあると思います。

No.2 21/04/21 16:27
匿名さん2 ( ♀ )

私は交際スタートから遠距離恋愛に近い状態で月1で会えればいい方、お互い繁忙期なら最大3カ月くらい会えなかったときもありましたがそれでも結局結婚まで至りました。

結局のところそれでも主さんがお相手についていきたいと思うかだと思います。まめに連絡があるのであればお相手は主さんと信頼関係を築きたいという意思はあるように思いますし…。月に一度しか会えないから交際の先が見えない。だから別れを考える…というのはちょっとまだ交際3カ月という時期から見ても安直かなあと個人的な経験からは思います。

No.1 21/04/21 15:58
通りすがりさん1 

彼氏さんがそう言うなら、それを信じたら良いんじゃない?簡単に肉体関係まで行き別れるとか初めから体目的とかざらにいるのに真面目に付き合うって誠実な人は間違いなく稀だから巡り会えない可能性が高い。

  • << 4 レスありがとうございます。 会えない理由やそのことを申し訳なく思う態度に疑いはありませんが…。 まだ早いと思い断りましたが、付き合って1回目のデートで泊まりを誘われてはいます…。2回目のデートはあちらの都合で短い時間しか居られなかったので必然的に解散となりましたが、次また誘われる可能性の方が高いです。(私の気持ちとしてはまだ複雑です) マッチングアプリ歴は長いですし、周りにもアプリ経由で出会っている子がたくさんいますが、体目的で痛い目にあった話を聞いたことはないので個人的にはそこまで稀というほど誠実な人かはわからないです…。 信じて時間をかけていいものか判断したくてもできない現状が歯痒いです。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧