注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

なぜ日本はワクチン開発がこんなにも後手なんですか? 国がバカだから? 会社が…

回答11 + お礼0 HIT数 424 あ+ あ-

匿名さん
21/04/21 20:14(更新日時)

なぜ日本はワクチン開発がこんなにも後手なんですか?
国がバカだから?
会社が小さくて金がないから?
研究者がすくないから?
薬害だの騒ぐバカが多いから?
なぜ日本人はここまで慎重なのか?

アビガンとかもいまだ承認ださないし
どんだけ頭が狂ってるんですか?

No.3276446 21/04/21 16:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-04-21 16:05
匿名さん1 ( )

削除投票

後手でバカだ狂ってるって言う人は何かが起きても国がバカだ狂ってるって言うからじゃない。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.11 21/04/21 20:14
匿名さん11 

何をやっても批判されるのと結局は安全が第一だから後手後手になっちゃうんじゃないかな。

日本製は落ち着いた頃できあがるんじゃないでしょうかね。
外国のような思いきりのよささ、技術もきっと遅れているのでしょうね。

私ワクチンは若者からうつべきだったんじゃないかと。
無症状で持ち帰り、うつしてしまうから。
まず大元の広げるのを防いだらもっと自粛減らせそうだよね~

No.10 21/04/21 20:02
匿名さん10 

想像ではあるのですが、

製薬メカも『ワクチンだけ』作ってるのでは無いので,
生産ラインが足りないのですよ。きっと・・・

No.9 21/04/21 19:50
匿名さん9 

マーズやサーズや他の伝染病がわが国では
流行しなかったのがワクチン開発に目をむけ
なかったと言われています。

No.7 21/04/21 17:58
匿名さん7 

No.6さんの言ってる事がまさにそれ。
日本は国民が無責任。
マスコミの政府を派手に批判する「売れる記事」に乗せられて一緒になって批判しまくる。
やれ責任は!?やれ辞任しろ!?
勘違いした無責任な発言を、恥とも思わないで叫び散らすだけ。
政府のやるべき事の足を引っ張りまくってるのは国民。(マスコミも)
こんな風潮ではやれる事もやれない。

ロックダウンしろ?
簡単に言うな。
それが無責任に言える立場だから言えるだけ。
自粛を強制しろ?
強制でなくても自粛に対して強い反発してたのは国民なのを知らないのか?

日本の国民はワガママ。
このワガママが全て足を引っ張っている。
他の国では出来てる対応も日本では出来ない。
ロックダウン然り、外出禁止令然り。
強制になって、破れば罰金刑や逮捕される様になっても大人しくそれに従うのか?
今の日本の国民は?

自分達の都合ばかり言って、何かあれば政府の責任。
コロナ対策の遅れは日本の国民性の問題だな。
先制政治や王政国家の国と対応の速さを比較する国民は不勉強にもほどがある。
政府を批判する前に政治の在り方の違いくらい知ってから言え!って話しだよ。

No.6 21/04/21 16:27
通りすがりさん6 

何でも騒ぐマスコミや野党、それを支持する人達の責任。外国は10万人が助かるなら一人くらい亡くなるのは仕方無いって考えで取り組むけど、日本は10万人が助かっても一人でも亡くなるなら危険だからダメ。前提が全く違うから安心安全な物を作るために後手になる。

No.5 21/04/21 16:17
ご近所さん5 

例えばアメリカの場合は軍がこれまで蓄積してきたRNAワクチンやDNAワクチンの膨大なデータがあるから、ウイルスのDNAさえ解析すれば1ヶ月程度で新ワクチンのサンプルができます

国の体制や費やす金の桁が違いますから他国との比較をしても意味がないでしょう


No.4 21/04/21 16:12
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

日本は、そういう専門機関に力を入れていないから!

No.3 21/04/21 16:10
匿名さん3 

ワクチンって普通は、1つ作るのに10年かかるんですよ?
世界では禁止されてる所もある子宮ガンワクチンを国は許可しましたが、それを打っておかしくなった高校生が何人かいます。
子宮ガンワクチンでYouTubeで探すとありますよ。
たった1回のワクチンで未来ある子供が、親も認識できなくなる。ヤバくないですか?
そうなりたくないですよね。
それ見たら貴方は打ちますって言えなくなると思うよ。

それに10年かかる物を半年?で作って安全性が分からないのを、金出されても打とうとは思わないな。
それにワクチン会社の社長は子供に打たせないって言ってるしね。ワクチンは安全って考え過信は禁物だよ
国は許可してても信用できないね。

No.2 21/04/21 16:08
匿名さん2 

変異株主流になってるから・・

No.1 21/04/21 16:05
匿名さん1 

後手でバカだ狂ってるって言う人は何かが起きても国がバカだ狂ってるって言うからじゃない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧