注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

電車で痴漢に遭ってしまいました。高校生です。友達や親には言いづらくて、ここで相談…

回答8 + お礼4 HIT数 530 あ+ あ-

匿名さん( 16 ♀ )
21/04/22 13:42(更新日時)

電車で痴漢に遭ってしまいました。高校生です。友達や親には言いづらくて、ここで相談させていただきます。

今朝、満員電車で後ろにいた人にお尻を触られました。
最初は勘違いかと思いましたが、途中から指をバラバラに動かして触ってきたり、スカートをつまんだりしているのがわかって気づきました。

声をあげられたら良かったのですが、怖くて体が固まってできませんでした。満員電車だから、逃げるのも無理で耐えるしかなかったです。

もうその人を訴えるのは無理でしょうが、今後またあったらと思うと電車に乗るのが怖いです。

電車以外の通学手段がないので、他に防ぐ方法があれば教えていただきたいです。

スカートは膝丈ですし、ソックスも膝下までで露出はほとんどないのですが。

自分が被害に会うと思ってもみなくてびっくりするのと同時に、そんな目で見られていたことがすごく気持ち悪くてたまりません…

今もふとした時に思い出してしまって辛いです。早く忘れてしまいたいですが…

長くなりましたが、読んでくださってありがとうございました。

No.3276447 21/04/21 16:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-04-21 17:09
りゆママ ( 45 ♀ FS6pc )

削除投票

スマホの画面に「チカンに遭っています。誰か助けて」と表示して見えるようにするのはどうでしょうか。

怖いよね。
露出が多いとチカンに遭うと勘違いされがちだけど、チカンは大人しそうな子を狙う。露出なんてしてなくても上から触るから関係ないんだよね。←若い頃の経験談。
恥ずかしいと思っても、絶対に誰かに伝えて。
駅員でいいので「チカンについての相談はどこで」と言ったら大きい駅なら鉄道警察がいると思うし、小さな駅でも誰か対処してくれると思う。
逮捕とかは現行犯じゃないと出来ないけど、相談するだけでも気持ちが違うし。

チカンは100%する方が悪いので、負けないで対処してね。
また、真面目に対処してくれない大人がいたら軽蔑していいです。頑張って。

No.2 21-04-21 16:36
キングテレサ ( 35 ♂ ydiUCd )

削除投票

とても怖くて、気持ち悪かった事と思います!犯人を逮捕出来なかったのがとても悔しいですよね!その犯人はクズですよ。

No.1 21-04-21 16:21
通りすがりさん1 ( )

削除投票

男の立場でごめんなさいね。
世の中本当にクズが多すぎる。
そう言う奴等は痴漢の為に電車使ってたりするからね。
満員は避けるくらいしか防衛出来ないし通学とかなら避けるのは難しいからね。
回答でなく、ただただ貴女がもう嫌な思いをしない様に祈るしか出来ない
けど世の中そんな男ばかりじゃないからね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/21 16:21
通りすがりさん1 

男の立場でごめんなさいね。
世の中本当にクズが多すぎる。
そう言う奴等は痴漢の為に電車使ってたりするからね。
満員は避けるくらいしか防衛出来ないし通学とかなら避けるのは難しいからね。
回答でなく、ただただ貴女がもう嫌な思いをしない様に祈るしか出来ない
けど世の中そんな男ばかりじゃないからね。

No.2 21/04/21 16:36
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

とても怖くて、気持ち悪かった事と思います!犯人を逮捕出来なかったのがとても悔しいですよね!その犯人はクズですよ。

No.3 21/04/21 17:09
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

スマホの画面に「チカンに遭っています。誰か助けて」と表示して見えるようにするのはどうでしょうか。

怖いよね。
露出が多いとチカンに遭うと勘違いされがちだけど、チカンは大人しそうな子を狙う。露出なんてしてなくても上から触るから関係ないんだよね。←若い頃の経験談。
恥ずかしいと思っても、絶対に誰かに伝えて。
駅員でいいので「チカンについての相談はどこで」と言ったら大きい駅なら鉄道警察がいると思うし、小さな駅でも誰か対処してくれると思う。
逮捕とかは現行犯じゃないと出来ないけど、相談するだけでも気持ちが違うし。

チカンは100%する方が悪いので、負けないで対処してね。
また、真面目に対処してくれない大人がいたら軽蔑していいです。頑張って。

No.4 21/04/21 17:10
匿名さん4 

電車で痴漢に合うことも数えきれませんでしたが、帰り道、後ろから抱きつかれお尻を触られたりと悲惨なめにあったこともあります。私はその都度親に言ったりしてました。それでどう変わるわけでもないんですがー。とにかく対策としては女性専用車両に乗るとか、手をつねるとかして反撃しましょう!負けないで!

No.5 21/04/21 20:58
お礼

>> 1 男の立場でごめんなさいね。 世の中本当にクズが多すぎる。 そう言う奴等は痴漢の為に電車使ってたりするからね。 満員は避けるくらいしか防… 男の立場でごめんなさいなんて、とんでもないです…!
何にでも言えることですけれど、一部の悪い人が目立っているだけなんですよね。
通りすがりさんのように優しい方もいらっしゃること、男の人がみんなそうだとは思わないように心に留めておきます。
回答ありがとうございました。

No.6 21/04/21 21:00
お礼

>> 2 とても怖くて、気持ち悪かった事と思います!犯人を逮捕出来なかったのがとても悔しいですよね!その犯人はクズですよ。 共感していただけて、少し楽になりました。悔しいですけど、今後は自分も気をつけて過ごそうと思います。
回答ありがとうございました。

No.7 21/04/21 21:06
お礼

>> 3 スマホの画面に「チカンに遭っています。誰か助けて」と表示して見えるようにするのはどうでしょうか。 怖いよね。 露出が多いとチカンに遭… スマホの画面に表示するもの、以前テレビで見かけたのですがまさか自分がこうなるとは思わず…今思えば、準備しておけばよかったです。今度からそうしますね。

てっきりスカートが短いとか、そういう子が標的になるものだと思っていました。
相手にとっては抵抗できない方が都合がいいんでしょうね、イライラしますけど。

今度は泣き寝入りにならないように、何かアクションを起こせるようになりたいです。回答ありがとうございました。

No.8 21/04/21 21:11
お礼

>> 4 電車で痴漢に合うことも数えきれませんでしたが、帰り道、後ろから抱きつかれお尻を触られたりと悲惨なめにあったこともあります。私はその都度親に言… 匿名さんは、私以上に辛い目に遭ってこられたのですね…
親に言うのは恥ずかしくて躊躇いましたが、何も変わらなくても匿名さんのように話してみようかと思います。
私も反撃できるくらい、強くならないとですね笑
負けないように頑張ります。少し元気が出ました、回答ありがとうございました。

No.9 21/04/22 01:53
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

安全ピンを刺す…。
警察に被害届を出してね。

No.11 21/04/22 13:11
匿名さん11 

犯人を捕まえたり告発する勇気が出ない
場合の、最低限身を守る方法を
書いておきます。

電車に乗る際は
針を出した状態の安全ピンかプッシュピン
を手の中に持っておくように
しましょう。
触られたらその触っている手に
針をチクッと刺して下さい。
(他人の手と間違えないように
これは慎重に確認してください)
相手は痛みを恐れて
次回からやらなくなる可能性があります。
また、
相手は痛さでみじろぎしたり、
飛びのくなどのリアクションを
取るはずなので、そこを見逃さず
犯人の顔をチェックして覚えましょう。
次回からその人を避けて車両を選ぶ、
同じ車両でも離れて位置どりするようにし、
女友達にもその人の特徴を情報共有
しておきましょう。
女性専用車両があるならそれに乗ると
一番安全です。

相手はやましい事をしているので
こっちに言いがかりをつけてこれない
はずです。
もし何か言いがかりをつけてきたら
貴方がお尻を触ってきたからです
と周りに聞こえるように
言えばいいです。

No.12 21/04/22 13:42
匿名さん12 

男です。被害に遭われてこと、とても悲しく残念でなりません。

痴漢は病気です。行為性の性依存です。治療が必要です。
痴漢が本当なら、彼のためにも捕まえて治療につなげる必要があります。
(別に被害者であるあなたが痴漢に同情する必要はありません。
 どんな事情があるにせよ、痴漢は卑劣な犯罪です。)

できれば信頼できる男性(例えば父親)に横に立ってもらって
現場を押さえてもらうのが一番いいと思います。
(できることなら私がその役目、果たしたいくらいですが…。)

女性を傷つける男もいれば、そいつから女性を守る男もいます。
どうぞ男を頼って下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧