注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

電車で痴漢に遭ってしまいました。高校生です。友達や親には言いづらくて、ここで相談…

回答8 + お礼4 HIT数 534 あ+ あ-

匿名さん( 16 ♀ )
21/04/22 13:42(更新日時)

電車で痴漢に遭ってしまいました。高校生です。友達や親には言いづらくて、ここで相談させていただきます。

今朝、満員電車で後ろにいた人にお尻を触られました。
最初は勘違いかと思いましたが、途中から指をバラバラに動かして触ってきたり、スカートをつまんだりしているのがわかって気づきました。

声をあげられたら良かったのですが、怖くて体が固まってできませんでした。満員電車だから、逃げるのも無理で耐えるしかなかったです。

もうその人を訴えるのは無理でしょうが、今後またあったらと思うと電車に乗るのが怖いです。

電車以外の通学手段がないので、他に防ぐ方法があれば教えていただきたいです。

スカートは膝丈ですし、ソックスも膝下までで露出はほとんどないのですが。

自分が被害に会うと思ってもみなくてびっくりするのと同時に、そんな目で見られていたことがすごく気持ち悪くてたまりません…

今もふとした時に思い出してしまって辛いです。早く忘れてしまいたいですが…

長くなりましたが、読んでくださってありがとうございました。

No.3276447 21/04/21 16:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-04-21 17:09
りゆママ ( 45 ♀ FS6pc )

削除投票

スマホの画面に「チカンに遭っています。誰か助けて」と表示して見えるようにするのはどうでしょうか。

怖いよね。
露出が多いとチカンに遭うと勘違いされがちだけど、チカンは大人しそうな子を狙う。露出なんてしてなくても上から触るから関係ないんだよね。←若い頃の経験談。
恥ずかしいと思っても、絶対に誰かに伝えて。
駅員でいいので「チカンについての相談はどこで」と言ったら大きい駅なら鉄道警察がいると思うし、小さな駅でも誰か対処してくれると思う。
逮捕とかは現行犯じゃないと出来ないけど、相談するだけでも気持ちが違うし。

チカンは100%する方が悪いので、負けないで対処してね。
また、真面目に対処してくれない大人がいたら軽蔑していいです。頑張って。

No.2 21-04-21 16:36
キングテレサ ( 35 ♂ ydiUCd )

削除投票

とても怖くて、気持ち悪かった事と思います!犯人を逮捕出来なかったのがとても悔しいですよね!その犯人はクズですよ。

No.1 21-04-21 16:21
通りすがりさん1 ( )

削除投票

男の立場でごめんなさいね。
世の中本当にクズが多すぎる。
そう言う奴等は痴漢の為に電車使ってたりするからね。
満員は避けるくらいしか防衛出来ないし通学とかなら避けるのは難しいからね。
回答でなく、ただただ貴女がもう嫌な思いをしない様に祈るしか出来ない
けど世の中そんな男ばかりじゃないからね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 21/04/21 20:58
お礼

>> 1 男の立場でごめんなさいね。 世の中本当にクズが多すぎる。 そう言う奴等は痴漢の為に電車使ってたりするからね。 満員は避けるくらいしか防… 男の立場でごめんなさいなんて、とんでもないです…!
何にでも言えることですけれど、一部の悪い人が目立っているだけなんですよね。
通りすがりさんのように優しい方もいらっしゃること、男の人がみんなそうだとは思わないように心に留めておきます。
回答ありがとうございました。

No.6 21/04/21 21:00
お礼

>> 2 とても怖くて、気持ち悪かった事と思います!犯人を逮捕出来なかったのがとても悔しいですよね!その犯人はクズですよ。 共感していただけて、少し楽になりました。悔しいですけど、今後は自分も気をつけて過ごそうと思います。
回答ありがとうございました。

No.7 21/04/21 21:06
お礼

>> 3 スマホの画面に「チカンに遭っています。誰か助けて」と表示して見えるようにするのはどうでしょうか。 怖いよね。 露出が多いとチカンに遭… スマホの画面に表示するもの、以前テレビで見かけたのですがまさか自分がこうなるとは思わず…今思えば、準備しておけばよかったです。今度からそうしますね。

てっきりスカートが短いとか、そういう子が標的になるものだと思っていました。
相手にとっては抵抗できない方が都合がいいんでしょうね、イライラしますけど。

今度は泣き寝入りにならないように、何かアクションを起こせるようになりたいです。回答ありがとうございました。

No.8 21/04/21 21:11
お礼

>> 4 電車で痴漢に合うことも数えきれませんでしたが、帰り道、後ろから抱きつかれお尻を触られたりと悲惨なめにあったこともあります。私はその都度親に言… 匿名さんは、私以上に辛い目に遭ってこられたのですね…
親に言うのは恥ずかしくて躊躇いましたが、何も変わらなくても匿名さんのように話してみようかと思います。
私も反撃できるくらい、強くならないとですね笑
負けないように頑張ります。少し元気が出ました、回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧