注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

私は彼に隠し事をしていました。 それは転職をしていたことです。隠していたのには…

回答8 + お礼0 HIT数 455 あ+ あ-

匿名さん
21/04/22 02:31(更新日時)

私は彼に隠し事をしていました。
それは転職をしていたことです。隠していたのには理由があります。 前職の人間関係で悩み、辞めることを考えていると彼に相談したところ、今の会社は待遇も良いし、長く勤めてるんだから人間関係なんかで退職するなんて勿体ないと止められました。
私のストレスや体調を気にかけてくれている感じは少しもありませんでした。
その時は私も退職を留まったのですが、やはり人間関係が良くないまま仕事を続けていく事はとても辛く、前回の相談の時の事もあり彼には相談せずに退職し転職しました。
そして最近その事実がバレてしまい、彼はそんな大切な事を相談しないなんてあり得ない、私達はそんな関係だったのかと怒り狂いました。
私は前回の相談した時の彼の言葉や対応に不満があったこと、分かってもらえなかったので言えなかったことを伝えましたが人のせいにするなとまた怒りました。
私はひたすら謝るしかないのでしょうか?

No.3276459 21/04/21 16:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.8 21/04/22 02:31
匿名さん8 

謝らなくていいですよ、主さんの気持ちを配慮することもできないなんて優しくないですね。相談しづらくさせたのは彼なのに。
私なら、今後のお付き合いも考えますね。今後も何か辛い事があっても彼女の気持ちを労りながらアドバイスしてくれそうにないから。

No.7 21/04/22 01:38
匿名さん7 

結婚もしていないのに、怒られる意味も義理もないかと思います。
人間関係で辞めたのと黙っていたというのが彼にとって何らかの不満だったのかもしれないけど、それって結婚を視野に入れていて、主さまはいい待遇だったのに前よりも見込める収入や福利が下がるかもしれないことに対しても怒ってる?と勘ぐってしまう。
あなたにとって(彼)大事なことって何よって思ってしまうかな。

No.6 21/04/21 21:09
匿名さん6 

謝る必要はなし!!主さんは何も悪くないです!!その彼はモラハラを感じますね。
本当に信用できる彼氏なら相談してますよ。相談できない雰囲気を作ってるのは彼の問題です。
それに会社で働いてるのは主さん。そこで人間関係で苦しんでるのも主さん。なのに、彼の言葉で辞めるか辞めないか決めなきゃいけないなんておかしいです。
本当に苦しくて辞めたいと主さんが感じたなら、その感じたことが何よりも1番大事だしそれを優先した主さんは何も悪くないですよ。大事な自分を守ったんですから。
ここで謝ったら、彼氏ももっと態度が大きくなってしまいますよ?彼は年上ですか?
主さんのことを支配したいとでも思ってるんですかね。対等な立場であることをお忘れずに。

No.5 21/04/21 20:33
匿名さん5 

絶対君主になりそうな彼ですね
主さんはそれでいいですよ

No.3 21/04/21 16:41
ちくわ ( 30代 ♂ ps3PCd )

そもそも、相談しなければならないものですかね?

あなたが彼から何か経済的な支援を受けてるとかならともかく、彼氏彼女とはいえただの他人でしょ。
実の親ですら「なんで転職の相談をしなかった」と怒る義理はありません。
あなたが成人なら。

その彼は何様のつもりなのかなーと思いました。

No.2 21/04/21 16:40
通りすがりさん2 

ん?何故怒るのか理解できない
相談が無いのはショックかも知れないが決断を尊重して応援するくらいの度量が無いとさ。小さい事でも拘る小さい男なのかな?

No.1 21/04/21 16:30
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

主様は本当に辛かったのですから、謝る必要はないですよ!無理なものは無理なのですから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧