注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

男女の友情は無いって主張する人は、異性の友達すら作れない人ですか? 僕は実…

回答5 + お礼0 HIT数 345 あ+ あ-

学生さん
21/04/21 17:24(更新日時)

男女の友情は無いって主張する人は、異性の友達すら作れない人ですか?

僕は実際に仲良い女の子の友達います。同じサークルの1年後輩です。日曜日は2人で出掛けることも多いです。このご時世で人混みも良くないから、海を見に行ったりします。去年の12月、僕の誕生日の時に手編みのマフラーをもらったのがきっかけで仲良くなりました。むしろ同性の友達より、一緒に過ごす時間は長いです。

友達っていうより妹みたいな感じですけど、友情は友情ですよね。

タグ

No.3276468 21/04/21 16:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/21 16:59
匿名さん1 

学生と既婚者では認識も違うかなとも思いました。
私も大学時代は男友達と旅行にも行きましたが、結婚してからは誰とも連絡を取ることもなくなりました。

No.2 21/04/21 17:00
匿名さん2 

どちらかに恋人が出来たときに、その女の子とは縁を切らないといけなくなるんですよ。
つまり、あなたの未来の彼女か、その女の子の未来の彼氏が、あなたたちが仲良くすることを「許さない」ということです。

No.3 21/04/21 17:06
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

まあ、真面目に言うと自分の場合必ず恋愛関係になってしまいます。相手からの好意で。
だから女友達なんてできません。
いるとすれば友達の前に更に一つ壁があるような関係です。仕事とか。

嫌味に聞こえたら申し訳ありませんが、女性は良いなと思った男性と友達関係のまま、なんていられません。
つまりあなたは、「友達止まり」で終わることが多く、あまり魅力的な男性と見られてないということでしょう。

No.4 21/04/21 17:20
匿名さん4 

「男女の友情は成立しない」と言う人は、「絶対にそれが恋愛感情に変わることはないとは言い切れない」という意味で「友情ではない」と言っているんだと思う。

厳密に言えば主さんだって、その女友達といつ恋人になるか分かりやしない。でも、今はただの友人。そんな風に一時的な友人関係なら、ほとんどの人はできると思うよ。

No.5 21/04/21 17:24
匿名さん5 

男女の友情は無いと主張する人はもともと友情なんかに興味ないでしょう。色恋が全てで、下心でしか異性と関わらないんだよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧