注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

子供の頃の思い出教えてほしい。 小学校一年生とか二年生って覚えてます?幼稚…

回答6 + お礼2 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
21/04/21 21:49(更新日時)

子供の頃の思い出教えてほしい。

小学校一年生とか二年生って覚えてます?幼稚園とか保育園とか。覚えています?私は断片的にしか覚えていない。皆もそんなもんなのかなあ。

No.3276470 21/04/21 16:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 21/04/21 21:49
匿名さん8 

かなり大昔の話しですが、私通っていた小学校は山にある小さな
小学校にかよってたんですが、今は暖冬だとか、雪が少ない年もありますが
私の小学のときは半端なく雪は多かったです。

2キロの山道を、必死に歩いて雪中行軍みたいなものです。
よく、遭難しなかったなぁーと、思います。

学校で、学芸会の練習が厳しくて毎日べそかいてましたね・・・
今でも覚えてますよ・・・先生が厳しい先生で・・・

陶芸の好きな先生が居て、退職されたあともやっていて有名だったんですが
卒業式のときに、グランドの土で作ったツボを今でも大事に持ってます。








No.7 21/04/21 18:51
匿名さん7 

幼稚園の頃は全く記憶にないですね。
小1か小2で転校した事。でもどっちかわからない。
泣きながら校庭で整列した。何でないているか理由はわからない
学校の廊下でプラスチックおもちゃのバッドをふりまわして、ガラスが割れた。
それくらいの記憶しかない。

No.6 21/04/21 17:47
匿名さん6 

私は30超えてますが、
幼稚園のときの記憶とか結構あります。

幼稚園の先生がみんなを自分のそばに
集めて教室でアンパンマンの絵本の
読み聞かせしてるのに、
自分はフラフラ〜と教室の外に放浪して
飴色の木の廊下を歩いてた風景とか
覚えてます。
廊下の水道にネットに入った
レモン石鹸が引っかかってるのとか、
教室の方を振り返った時に
先生がこっち見て
手招きしてたのとか覚えてます。

あと、これまた幼稚園で
背中側に先生が立ってて、
幼稚園の制服の襟についてるリボン紐を
後ろから手を回して蝶々結びにしてくれた
シーン、先生の手の動きを俯き加減で
じっと見てた風景とかも一人称視点で
覚えてますね。

No.5 21/04/21 17:29
匿名さん5 

記憶があいまいになっていくと別のものに置き換わっちゃったりして本当はどうだったか確認しようがない。
とりあえず強烈な出来事だけはちゃんと覚えている。
幼少期に血をはいたこととか、買ったばかりの物を出掛けた先に置き忘れてしまってなくなったこととか。

No.4 21/04/21 17:11
お礼

>> 3 おやつが豆なのを怒ったんですねwwさまーずの三村さん並みのツッコミじゃないですか。匿名3さんにはもしかするとお笑いの才覚があるのかもしれません。むしろ、その頃から才能あったのかもしれませんよ。なんか可愛いです。

No.3 21/04/21 17:08
匿名さん3 

幼稚園の頃おやつに豆が出てきて、なんで豆なんだよ!と思ってたのは記憶に残ってます
他の記憶はほとんど忘れてるので、よっぽどおやつが豆だった事が嫌だったんだと思うw

No.2 21/04/21 17:08
お礼

>> 1 すごいですね、覚えているんだね。私はあんまり覚えていなくんて、何故かポッカリ穴が空いています。

No.1 21/04/21 17:04
匿名さん1 

幼稚園の時、おもちゃの取り合いしまくって大体二人揃ってぶっ壊しちゃって幼稚園の先生に怒られるっていうw小2の時は初めて階段から落ちるのが結構痛いってことと「階段の滑り止め邪魔」って思ったwあの滑り止めに引っかかってこけたw

  • << 2 すごいですね、覚えているんだね。私はあんまり覚えていなくんて、何故かポッカリ穴が空いています。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧