注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

私の母はおかしいような気がします。 私の母は今50歳で私は20歳です。 少し…

回答10 + お礼1 HIT数 734 あ+ あ-

ゆっぽん( JyZTCd )
21/04/25 04:08(更新日時)

私の母はおかしいような気がします。
私の母は今50歳で私は20歳です。
少し前から母は私と全く性格が違うなとは思っていたのですが、今日の出来事で母はどこかおかしいのではないかと不安に思いました。母が私に「本を取ってきて」と言ったのですが、私は今日、7キロほど歩いた上にサークルの活動で沢山動いて疲れていましたので「後でにしてもいい?」と言いました。すると母は急に怒鳴り始め「そういうところがダメだ。はやく取りに行け」とすごい怒ってきたのです。手にしていた雑誌をテーブルに叩きつけ更にはそれを投げ飛ばし「はやくしろ」とすごい剣幕で言ってきました。
自分で動けばいいものを人に頼み、断られたら癇癪を起こしものを投げたりする。
これは大丈夫なのでしょうか?

No.3276631 21/04/21 21:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 21/04/21 21:43
匿名さん2 

更年期とか、そんなんじゃないのかな?
酷い悩みを抱えててキャパオーバー寸前とか?
何でもかんでも更年期でまとめるのもダメだし、私も更年期はまだ味わっていないけど、急にヒステリーな人間にはならないから、体調の変化かもね。
大丈夫か大丈夫じゃないかと聞かれたら、関わりたくないタイプとしか言えないけど、家の中で態度の悪い人、いっぱいいます。
主さんも小さな子供じゃないから、お母さんは甘えてるのかもね。
怯えて言うこときいたりしなくて良いからね。キレてる人は親であっても無視無視。

No.3 21/04/21 21:43
通りすがりさん3 ( ♂ )

年齢からいって更年期障害ではないでしょうか?

No.10 21/04/22 16:58
おしゃべり好きさん10 

主さんの母親は頭がおかしいレベルだと思う。
メンタルクリニックなんていう生易しいところではなく、俗に言う精神病院送り。
そういう人間は、家族であるなら余計に迷惑でしかない。
主の母親は気性が荒く乱暴で、酷くなれば家族に危害を与えるかもしれない。
それ専門の医師に話して、それなりのところで世話してもらったら?

No.1 21/04/21 21:42
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

それはとても「不安」ですよね!もしかしたら、何かしらの「精神疾患」があるのかもしれませんね、でも、まだ断定は出来ませんが。

No.5 21/04/21 22:19
匿名さん5 

更年期障害+超不機嫌ではないかと思いますが、これが日常なら病気を疑った方がいいです。

No.7 21/04/21 23:05
匿名さん7 

更年期だと思われるが婦人科へ行きそのあと脳を調べてもらおう

No.4 21/04/21 21:57
匿名さん4 

頭、逝かれてますよ。

病院へ行かせてください。

No.6 21/04/21 22:34
匿名さん6 

脳に何か問題があると性格が変わった様になったりするそうです!

ど忘れしましたが、TVの病気の番組で、病が原因で性格が変わってしまったのを見た事がありますよ。

一度不調は無いか調べてみたらどうでしょうか?

No.8 21/04/22 01:59
匿名さん8 

私、19歳息子大学2年大阪で、学生マンション一人暮らしと、旦那さんいます。
更年期障害かもね、皆さん言われる通り。
私自身は、健康診断行き、結果少し?悪くて、総合病院へ内科と婦人科に通院してます。今度来月又通院。
今、派遣保育士パートですよ。今保育園にもね、60歳の雇用直接のパートさん女性いるけど、凄い、イライラ毎日されてます。
私にも、最初から凄い剣幕で、怒鳴り散らかしてきますよー。
あー、恐ろしいー。ヒステリック。たぶん、更年期障害後半時期くらいでは??
その保育士。どこの職場でも、そういうかた、いるかもしれませんね。
人に、八つ当たりみたいな、ヒステリック辞めてほしい!!
あー、嫌だ今日も、保育園勤務、辛いし、笑顔心から出ない。
だけど、気が合う保育士仲間たちと、可愛い素敵な園児達に心癒されつつ、何とか頑張ってますよ。
私の母は、もう79歳だけど、昔から性格なのか、怒りやすいです。
私物ごころついた時から、怒りんぼでした。
父が、優しくて、頼りがいあって、いつも、 たいがいで、辞めなさい、うるさい! って母を、注意してます。今でもね。
両親健在は、有り難いけど。一緒に住んでないのに、いまだに、干渉激しくて、すぐ、電話ででも、会っても、自分の思い通りにならないと、激しく怒りますよー。
性格は、どう?急に、そんなになったのかな??

何か、婦人科に連れて行くこと出来ませんか??
50歳以降はね、精神的に不安定になる場合もありますよー。
ホルモン関係とか、イライラってね。
命の母とか、飲んでられるかな???

とにかく、健康第一だから、落ち着いた性格というか、優しいお母様で、いてほしいでしょ?
良い方向へ、行きますように~。

No.11 21/04/25 04:08
通りすがりさん11 

更年期というより、前からなんですね。

うちの親もそんな感じです。
早めに家を出るといいですよ。

コイツら頭おかしいわ、と、早々に家を出ました。
そしたら、外の人に家の話をするたびに引かれて、あーやっぱおかしかったのか、と実感でき、少しづつ洗脳が解けましたよ。

そんな環境が当たり前と思っちゃダメです。

No.9 21/04/22 16:20
お礼

日常的にこうで本当に困るんですよ、、、
私が学生の頃から母はこうなんです。
今度何とか病院に連れていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧