注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

初めて恋をした大学生女子です。 キッカケは初の授業に早く来すぎてボーッと座って…

回答3 + お礼3 HIT数 528 あ+ あ-

匿名さん
21/04/22 13:09(更新日時)

初めて恋をした大学生女子です。
キッカケは初の授業に早く来すぎてボーッと座ってたら「隣いい?俺この授業友達いないからさ」と言って隣に座ってきた事です。
その日は特に特別な感情なども無く普通に話して普通に一緒に帰って終わりました。
ついでに授業の情報交換の為にLINEも交換しました。
変化があったのは次の授業からです。
授業前に「英文和訳の答え合わせしたいから授業より早く集まらん?」とLINEが来たのです。
この時正直私は乗り気ではありませんでした。なぜってコミュ力が皆無だからです。
会話を永遠に続けるべきか、これは黙るべきタイミングなのか分からないのです。
私にとって沈黙は気まずいものでしか無く、無理に会話を続けようとしてしまい相手は気づいてなくとも自分が酷く疲れます。
またそんな自分に付き合ってくれている人が今何を考えているのか、ネガティブな事しか考えられません。
そのせいで高校時代は自分からコミュニケーションを避けていた程です。
高3になって一気に友達が(いくら避けようとしても諦めずに話しかけてくれてたので)増えましたがやはりコミュ力はそう簡単に治るものではありません。

とりあえず断る理由が無かったので渋々OKを出しました。
しかも実際に集まってから気付きました。
やべぇ、これ早く集まりすぎたなと。
昼休憩含め授業開始2時間前に集まってしまったのです。
しかも使ってるクラス、誰もいない。
最早答え合わせが終わって残り時間地獄のような空気が漂う予感しかしなかったので私は保険として「終わったら解散ってことで」と一言言ってからお互いの解答を見比べ始めました。
驚いたのはここからで、何気なく始まった会話から凄く長い会話に発展したのです。
ウマが合うと言いますか、自分にとって初めての体験でした。
いつもの気まずさが全く無く、(しょーもない)ネタがスラスラ出てくるのです。
自然と話したいことが出てきて話せたのは何時ぶりでしょうか、結局答え合わせはほとんど出来ず(元々彼は和訳のファイルをプリントアウトしてたので私の和訳なんていらない状態でした)あっという間に2時間が過ぎました。
話が脱線しすぎと笑いながら作業に戻ろうとするもまたすぐ雑談に入り会話が途切れることがなかったのです。
いつも通り一緒に帰ってからも彼の事を考えっぱなしでした。
とある展覧会に行きたいけどチケット取りにくいらしいから残念と何気なくLINEで言ったらダメもとで取ってみると言われ、二人分取ってくれました。
今度二人で行きます。

チャラく無く、気遣いが出来て凄くいい人なんです。
付き合いたいと思いました。
正直焦りがあります。
自分は他の子に比べて大してキラッキラしてないのと(メイクファッションは気を付けてますが)、彼自身良い人すぎて彼女がいるかもしれないし女友達も多いと思います。
だからこそ自分の優先順位なんて一瞬で下に落ちると思うんです。
かと言って出会って2日で告白ってかなり怖い人だと思うし、そもそも奇跡が起こって告白な成功したところで「告白した側」としての責任(頻繁に会う、デートするetc)がのしかかるのがしんどいです。
そもそも彼女がいないかも分かりません。聞くのも変だし、今後どうすれば良いのかと頭を抱えてます。
アドバイスを頂きたいです。

No.3276795 21/04/22 04:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/22 05:19
匿名さん1 

話の合う男性に出会えてそれはまず良かったですねと言いたいです。
でもちょっと待って下さい。貴方は彼と出会ってまだ2、3日目ですよね?
考えすぎ、浮かれすぎな気がします。モテない人がしそうな事です。
経験値がないから前のめりになってしまっている気がします。
おそらく女性側がそうなると焦りが出てしまいうまくいかない事が
多い気がします。ここはただ楽しんで落ち着いてと言いたいところ
ですがまあ、何事も経験ですので楽しんで下さい。
そしてたとえ別れになったとしても貴方は経験を積んで成長するし
何も悪いことはないと思います。女性としての魅力や自信につながる
でしょうしね。ただ今回この男性とどうしても付き合おうとか
は考えない方がいい、自然な流れでいるのがいいと思います。
彼はコミュ力がある方だと思いますし彼に夢中になりすぎない方がいい。
人生楽しんでくださいね!

No.2 21/04/22 06:27
通りすがりさん2 

読んで感じたのは意図してるから相手は貴女を狙ってるのは間違いないよ。
それが真剣なのか身体目当てか知らんけど慣れてるのも確か。
好きなら告白も良いし様子見も良いと思う。
ただどんな人なのか人間性は男の立場で意見したら微妙。
けど実際に見た訳じゃ無いから自分の気持ちに素直に従うのも在りかもね

No.3 21/04/22 10:14
匿名さん3 

初めての恋愛で動揺するのは分かりますが、少し落ち着いてください。
相手は、まだ知らない部分のほうが遥かにたくさんあるはずです。
あまりに美化したり、思い込みが大きいと、
相手の気持ちに寄り添えなくなり、失望を招きかねない恐れもあります。
まずは、今の関係を冷静に続けて、少しずつ理解を深め合う様にしたほうが良いと思います。

No.4 21/04/22 13:07
お礼

>> 1 話の合う男性に出会えてそれはまず良かったですねと言いたいです。 でもちょっと待って下さい。貴方は彼と出会ってまだ2、3日目ですよね? 考… その言葉、かなり自分に刺さります笑
そうですよね、たまに遊びに誘いつつ様子見する事にします。ありがとうございます。

No.5 21/04/22 13:08
お礼

>> 2 読んで感じたのは意図してるから相手は貴女を狙ってるのは間違いないよ。 それが真剣なのか身体目当てか知らんけど慣れてるのも確か。 好きなら… そうですかね?とりあえずそう言って頂けると自分に自信がつきます、ありがとうございます。
とりあえず焦らず様子見といくとします。

No.6 21/04/22 13:09
お礼

>> 3 初めての恋愛で動揺するのは分かりますが、少し落ち着いてください。 相手は、まだ知らない部分のほうが遥かにたくさんあるはずです。 あまりに… なるほど、確かにそうですね。自分の気持ちしか考えてませんでした。アドバイスありがとうございます、がっつかないように気を付けます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧