注目の話題
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶

旦那と今は2人きりの歳の差婚です。家が小さいので、テレビや物書き、趣味も食卓テー…

回答3 + お礼3 HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
21/04/22 10:15(更新日時)

旦那と今は2人きりの歳の差婚です。家が小さいので、テレビや物書き、趣味も食卓テーブルでまかないます。昨日、クイズ番組録画テレビを見ていた旦那が、自分先回答毎に声出ししてて、おや?っと思ったのですが、共感して欲しそうでしたが、私はipadやってました。すると「何をいつもいつも見とんねん」とキレ出しました。私の囲いのある居場所が欲しい、、息子が居た時よりダルいです。共働きでも自分は、テレビか趣味やってて、ずるいです。家政婦っぽい私は、ダルいです。

No.3276818 21/04/22 07:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/22 08:02
匿名さん1 

クイズ番組は家族が横にいれば一緒に考えたくなると思いますよ。
何もかも旦那さん基準で動く必要は無いんですけど、クイズ番組を観ている時はチラチラと一緒に楽しんであげてはいかがでしょうか。2人でいるからこそそういう時間も大事になってきますよ。

あとは小さいテーブルを買ったらいいと思います。折り畳みの1000〜2000円のやつで充分です。ダイニングからは少し離れた位置(別の部屋など)に置き、どうしてもiPadを邪魔されたくない時はそちらで観ましょう。

No.2 21/04/22 08:15
匿名さん2 

クイズ番組(笑)
わかるー
うちも旦那はせっせと答えて、私は横で、何でも知ってるねー敵わないねーとおだてる時間です。
私が先にスイスイ答えようものなら、きっとキレますよ。
一緒に参加してあーだこーだ言いたいんだろうけど、私は何が嫌いってクイズ番組が嫌いです。特にうちの旦那は家族内でバトルから。
新婚の頃にクイズ番組は旦那のわっしょいタイムだと理解しました。
家から子供が巣立っていなくなって、旦那はかまってちゃんに拍車をかけてます。
お互い、ダルいですね。

No.3 21/04/22 08:22
匿名さん3 

私なら、逆切れした時点で言う。
何で怒られないといけないの?って。
自分の趣味の時間も持てないの?って。
そこでうだうだいうようならこれからは旦那に趣味の時間よりも自分を優先させていいってことだね?っていうよ。

No.4 21/04/22 10:11
お礼

>> 1 クイズ番組は家族が横にいれば一緒に考えたくなると思いますよ。 何もかも旦那さん基準で動く必要は無いんですけど、クイズ番組を観ている時はチラ… 前に、2階のベットへ行って、仕事のレポートipadで書いてました。勿論、「上に行く、レポート書くで気がちるし時間かかる」といったのに「何やってんねん、まだか」って来ました。本当下では、あいづち求めて来たり、お茶コーヒー入れろってくるのですが、昼間だったら茶店に逃げてるでしょうね。

No.5 21/04/22 10:13
お礼

>> 2 クイズ番組(笑) わかるー うちも旦那はせっせと答えて、私は横で、何でも知ってるねー敵わないねーとおだてる時間です。 私が先にスイスイ… こんなに面倒くさい男とは思いませんでした。テレビはほぼ旦那が居る時は、旦那のものですが、あいづちがダルいこの頃。

No.6 21/04/22 10:15
お礼

>> 3 私なら、逆切れした時点で言う。 何で怒られないといけないの?って。 自分の趣味の時間も持てないの?って。 そこでうだうだいうようならこ… 昨日は「何があかんの!」と言ってしまいました。すると「何見てるか、聞いただけやろ」来たので、「お悩みサイト見てんや」って言い返したら不満そう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧