注目の話題
父が多額の貯金の使い込みをしており、母が離婚を悩んでいます。仮に離婚をすることになった場合、今まで使い込まれた分のお金は請求できるのでしょうか? 父(婿養
子連れ再婚です。 実子もいます。下の子が風邪で、夫も風邪がうつったようで体調が悪くて、帰ってきて元気だった上の子を全無視。 わたしが下の子を抱っこしてる間に
婚活をしていますが、自分を棚上げして、男性に高望みをしている女性ばかりで、疲れてきました。 私のスペックは決して高いとは言えませんが、少なくとも、20歳の

どうせまた今日も学校で迷惑かけて来るんでしょ。 もうウンザリ。 人の話は聞か…

回答17 + お礼19 HIT数 938 あ+ あ-

匿名さん
21/04/24 11:41(更新日時)

どうせまた今日も学校で迷惑かけて来るんでしょ。
もうウンザリ。
人の話は聞かず朝からアニメ見ようとするし、顔も洗いに行かない。
学校でも先生の手煩わせてるんだろうな。
集中しないって言うし、もって10分くらいって言ってたっけ。
お友達にも暴力やいたずら、どうせするんでしょ。
それで謝ることもできない。誰かに促されなきゃできない。それは謝罪とは言わない。
こんな最低な人間いないよ。
勉強もできないしまともな会話もできない。
愛嬌振りまくだけじゃダメなんだよ。
もう2人で消えようか。この世から。
私も親として最低だし、あなたも嫌だよね。こんなに毎日罵声浴びせられてさ。
ろくでもない親と、ろくでもない子。
居なくなって正解だよね。
みんな喜ぶよきっと。
悲しむの家族くらいだからさ。



No.3276819 21/04/22 07:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/22 07:47
お礼

育った環境はもう変えられない。
そうだよね。もう何も望んだって無理。
知能ないから自分の運命呪うことすらできない。
喋れないもんね。2歳の子のほうがまだ意思疎通できるわ。
3年生なのに口より先に手。
最近うっせぇわしか喋らない。
お笑い番組観てもクスリとも笑わない。小島しかウケない。やっぱ思考が幼児。

No.2 21/04/22 07:54
匿名さん2 

子供相手に何言ってるかね

No.3 21/04/22 07:58
お礼

>> 2 子供でもうちの子は悪です。これ以上にないくらい。何も特技ないし学校行っても迷惑ばかり。存在するメリットがない。

No.4 21/04/22 08:02
匿名さん2 

育てているのはあなたよ

No.5 21/04/22 08:06
お礼

今後も友達作れる見込み無いもん。義実家に1人もいないの?って心配されるもん。
ああそうだよ全部私が悪いよ。
ネグレクトでまともに相手しなかったからこの子が何にもできないのは私のせい。
世間はどうせ私を責める。現状のまま生きてたってどうせそうなるよね。
同じように責められるなら、一緒にこの世からいなくなってもいいでしょ。

No.6 21/04/22 08:08
お礼

>> 4 育てているのはあなたよ 全部お前のせいだって言いたいんでしょ。とっくに知ってるから。

No.7 21/04/22 08:11
通りすがりさん7 

障害などをお持ちなのかな?

No.8 21/04/22 08:11
匿名さん2 

一言も言っていませんよ。
何故捻くれているのですか。
子育て大変ですね
わかります
もう少しお子さんの事考えてあげて下さいね。以上です。

No.9 21/04/22 08:14
お礼

>> 7 障害などをお持ちなのかな? 知的のほうですね。でもそういうの抜きで見てもうちの子はどうしようもないです。性格もマナーも全てが最悪だから。

No.10 21/04/22 08:20
お礼

>> 8 一言も言っていませんよ。 何故捻くれているのですか。 子育て大変ですね わかります もう少しお子さんの事考えてあげて下さいね。以上で… 捻くれて自暴自棄になってるのは、子供が人の話を聞かないから。
理解するのにも時間掛かるくせに聞かなかったらいつ理解するんだって朝から怒鳴ってました。
いたずらばっかりする悪い手足だから病院で切って貰おうかとも、事故に遭って死ねも言ったかな。どうせ相手馬鹿だし通じないからひどいと思いつつも言いまくった。
もう独り言のようなスレだし来なくていいです。さようなら。

No.11 21/04/22 08:21
匿名さん11 

私も、話や通じない、どんなに言い聞かせても響かず、進歩の無い我が子と、2人で消えたい、引きこもりたい、世間から離れて生きていきたいと思った時期がありました。
嫌がる息子を、それこそ、文字通り引き摺って、小児発達の専門医のところに連れて行ったこともあります。(予約で半年待ちでした)。診断結果は、確定診断はつかない。したがって特に支援も受けられない、というものでした。発達障害と言われた方が、楽になれたのに、と思いました。

今、その子は、親元を離れて大学生活を謳歌しています。
やはりいろいろやらかしてくれることはありますが、本人の特性を活かした進路を手繰り寄せることが出来ました。永かったですが。

主さん。
もう少しお話ししませんか?

No.12 21/04/22 08:24
匿名さん11 

しゃべらないんですか?
知的障害をお持ちなのかな?
支援学級ですか?

主さんが教室に付き添うとかは試されましたか?

No.13 21/04/22 08:28
お礼

>> 11 私も、話や通じない、どんなに言い聞かせても響かず、進歩の無い我が子と、2人で消えたい、引きこもりたい、世間から離れて生きていきたいと思った時… 特性を生かす進路なんて無いですね。
習い事行ってもそう。絵画教室行ったら変わるかと思いきや、各々で自由に製作する場所でうちみたいな思考が足りない絵の具って何それ美味しいのレベルのお子様には向いてなかったです。
絵も運動も向いてない。
支援学級だけど、みんないい子でうちだけ
何もないし何かやっても怒られるようなことばかり
思いやりも無いから周囲に嫌われがち。
うちは生きる資格無いんです。だって生きてける見込みない。
どうして私の元に来ちゃったんだろう。

No.14 21/04/22 08:33
匿名さん14 

まあまあ落ち着いて。

私だけのせいじゃないんじゃない?
障害があるんですかね?
支援級とか療育とかは行ってますか?
子供に見合った環境を選んだ方が母、子、先生お互いに楽なのでは?
病気があったらさ、簡単にはいかないもんだよ。
誰が悪いじゃなくて病気だから。

No.15 21/04/22 08:35
お礼

>> 12 しゃべらないんですか? 知的障害をお持ちなのかな? 支援学級ですか? 主さんが教室に付き添うとかは試されましたか? 先生からはまだ相談ないけれどうちに限ってはそうしなきゃいけないかもしれないです。
先生と話してて私が苦言を発する度「大丈夫だす!そんなこと無いです!」なんて言ってるけど、自分に甘い子だからきっと学校も苦労してる。付き添わなきゃダメですよね。

No.16 21/04/22 08:38
匿名さん11 

『絵の具ってなにそれ?美味しいの?』の思考のお子さんを、いきなり絵画教室に放り込んでも、無理があると思いますよ。
自分の子を育てていて思ったんですが、習い事の先生ってあくまでその技術の専門家に過ぎなくて、子供の発達とかの知識は無いですよね。
障がいのある子供への指導は、無理なんだと思います。

今の支援級は、お子さんの特徴を理解してくれたら伸ばしてくれることを確認して選んだところですか?
それとも学科の公立なのでとりあえず、という感じでしたか?

あと補足します。ごめんなさい。
うちの子は知的障害はなく中学以降で伸びた子なので、主さんのお子さんの事例に当てはまるのは違っていたみたいです。
見当違いで、ごめんなさい。

No.17 21/04/22 08:41
お礼

>> 14 まあまあ落ち着いて。 私だけのせいじゃないんじゃない? 障害があるんですかね? 支援級とか療育とかは行ってますか? 子供に見合っ… 「家ではどう過ごされてますか?」ってえらく心配そうです。やっぱ異常なんだなうちは…産んだことを後悔してます。
学校行かなければきっと先生は楽ですよね。
支援級で療育行ってます。
学校行かず療育だけにしようかな。療育なら支援の先生多いからトラブル少ないけど。
学校は先生が見ないうちに何か遣らかす。
もう人に会わせたくない。

No.18 21/04/22 08:53
お礼

>> 16 『絵の具ってなにそれ?美味しいの?』の思考のお子さんを、いきなり絵画教室に放り込んでも、無理があると思いますよ。 自分の子を育てていて思っ… まったくその通りだと思いました。最初に了解は得たんですがね。
指導どころかもう諦めた空気で、絵には全く関係ないラジカセを聞いて迎えを待っており放置された状況だったので、これは意味ないなと早々に辞めました。

普通級だと付いていけないと思い支援級にお願いしました。うちの子のペースに合わせて貰ってるのでその点は間違ってなかったと思ってます。実際一年くらい学習遅れてるので。

いえ、うちは知的のほうで更に支援級の子たちほど落ち着かず集中もできない…多分当てはめるのは厳しいくらいうちは酷いので無理もないです。
親切にありがとうございましたt

No.19 21/04/22 08:54
通りすがりさん7 

支援級から特別支援学校に転校されては。

特別支援学校は基本、療育出来る先生ばかりだし。

No.20 21/04/22 08:57
お礼

>> 19 かなり距離があるんですよね。車で40分…
先生に相談してからにします。やっぱ支援級でもきついのかもしれない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧